最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:cookieのぼやき( 403 )

仕事って

お仕事探し中だった弟の仕事が決まったようです。来週、というか、火曜日が出勤初日だそうです。
どんなお仕事なのか分かりませんが、まぁよかったです。彼は社会人に初めてなるので、無理をしない程度に頑張って、ステップアップしていってもらいたいものです。

それと交換といってはなんですが、父が6月末で退職しました。うまい具合で選手交代です。
彼は趣味の山登りに熱中しているらしく、明日も黒部に向かって出発します。人生楽しんでいます。
ちなみに母の趣味は高山植物観賞。二人の生き甲斐はおそらく自宅で飼っている二匹のわんこ。

最近、自分や自分の後輩達を見ていると、仕事ってやはり向き不向きがあるよなぁ、としみじみ思っちゃいます。サービス業なので、人間に対する姿勢とか、やさしさとかが重要なのですが、少しも感情がないのか、それとも学生気分が抜けないのか、おいおいって感じの後輩がいます。自分や自分の親が、相手であるように接すれば、そうそう問題なく過ごせると思うのですが、ダメダメな人っているんですよね。反面教師と思って、自分が身勝手な対応をしないように心掛けようと思います。
[PR]
by cookie_mel | 2004-07-18 21:59 | cookieのぼやき

だめだめ

今日も飲み会以外は外にでませんでした・・・って、引きこもりっぽい。
暑いのと、勉強したくないのと、いろいろ重なって〜〜〜。

来月からの人事移動表が発表されました。以前書いた、b:都心の支店でした。
グループもリーダーは一番いいかな。すぐ上の上司が、かなり心細い感じの人なのですが、ま、どうにか出来るでしょう。楽しい毎日になりそうです。取り敢えず、明日一日、そのグループについて歩いて、仕事の内容の一部を見てみようかと思っています。お客さんの雰囲気とか掴んでおかないとね。
[PR]
by cookie_mel | 2004-07-17 00:41 | cookieのぼやき

やばいって。

一日、仕事に行かないで家でゴロゴロ過ごしてしまった。
う、題名と矛盾あるじゃんと言われそうだけど、今日は無断欠勤。

そんな会社あるのか?と聞かれそうなので説明すると、今の私の立場は微妙。
社会の中では、かなり社会的地位の高い職業に属しているし、所属している部署もまとも。
どうして一日家で過ごしても探されないかっていうと、今月末まで2つの部署に所属していて、かつ、対して重要な仕事をしていないから。来週末にある資格試験のために、両方の上司が話し合って、4月からこんな半端な毎日を送っているの。でも、しっかりお給料は貰っているし、たまに職場以外にバイトに行くからかなりの高給取り。でも、楽しくない毎日で給料もらっても、あまり働いている実感がないのよね。そうして今日も誰からも探されずに一日が終わってしまった・・・。

8月からは、本当に休みのない毎日になるから、いいやって思ってるのだけど、来週末の試験の準備がサッパリ進んでいない。昔からギリギリ駆け込み派だったけど、ちょっと今回はやばい。30越えると単純に覚える作業ってかなり辛い。全然、頭に入らな〜い。

でも、誰にも探されないのもかなり寂しいかも。探されているときは、かなりうざいって思ってたけど、自分の存在がどーでもいいような感じと、探されなくて久々に学生気分の夏休みみたいな一日みたいな感じが交錯してる。あ〜あ、真面目に試験勉強していた大学生の気分になれないのは、やはり人生すれてきたせいかなぁ。
[PR]
by cookie_mel | 2004-07-15 18:33 | cookieのぼやき