最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:cookieのぼやき( 403 )

年度末は大忙し

いろいろやること一杯で忙しい毎日(というより週末)を過ごしております。
今日も一日歩き疲れました(普段、ちょっとしか歩いてないから・・・)
そういうわけで、なんだかヘロヘロです。
でも、明日もお役所仕事が待ってるので一日がたつのが早そうです。
メルの予防注射にも行かなくちゃなぁ・・・
a0036626_2216349.jpg


・・・・・

なんで母親というのは東京の家に来るたびに磨き掃除をするのでしょうかねぇ?
母親の性分ってやつでしょうか?同じくヘロヘロだったのに起き上がって台所付近を掃除してます。10日後の引越しの際にはもっと大掃除しなくちゃいけないだろうから適当でいいような気が私はするんですけどねぇ・・・

と、引越し予定の日に当直が入っていて、どうしようかなぁ~と思っているどうしようもない私。
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-30 22:19 | cookieのぼやき

日頃の行い

昼休みに携帯を見ると美容室からの留守電が入ってました。
(仕事中、携帯電話は職場のロッカーの中にあります。)

「メッセージを聞いたら、お時間のあるときにご連絡ください」

という留守録のメッセージを聞いて

「えー、なにか悪いことしたっけ???(かなりドキドキ)」

と普段から遅刻の連続でやましさ一杯の私は怒られる要因を頭の中で考えまくり。

いつも遅刻しないように毎回必要以上に気をつけるのですが、それにも関わらず毎回ちょびっと遅刻して、更に今までに30分越えの遅刻を3回もしているのでやましさ一杯です。予約制で少人数のお店なのに遅刻魔はかなり迷惑に違いないです。大抵、私の髪の毛のお手入れ時間は2時間なので遅刻の分、後にずれこみ、次の時間予約のお客さんにとっても非常に迷惑に違いありません・・・

本気でなんで怒られるんだろう???でも、電話しなかったらなんで早く電話しなかったの?と怒られるのもイヤだし・・・と、ビクビクしながら電話を掛けたところ

店長(軽いおねえ言葉で・・・職業柄?)
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-26 23:06 | cookieのぼやき

弟作のカレーで乾杯!

桜も開花し、甲子園も始まり、私の風邪もようやく下火になってきました。
なぜか鼻症状だけがかすかに残っているのが気になりますが、やはり仕事アレルギーなんでしょうか???

お昼は久々にエビスとフライドチキンの定番、お休みの日のランチを摂り、久し振りに晴れた空の下、メルごんと買い物(メルの噛み噛みおやつ)がてらお散歩に行って来ました。行き帰りの道には学校や公園があり、桜の花が結構咲いていました。明日からの雨が心配さぁ~。

a0036626_17275385.jpg

おやつ、おやつ、おやつ~(カミカミ)

明日はマンションの残金を支払いにクッキー父と行く予定。銀行残高がひさびさにゼロに近づいて軽く気分凹み気味。
いや、明後日にはお給料が振り込まれるので1日だけのことなんですがマンション買うって、お金がかかるものだなぁ・・・と最近、ようやく実感ちぅ・・・大人ってすごいなぁ。。。と思う今日この頃です。10年間働いたのに全然、余裕のない私って一体・・・orz

というわけで、あと20分くらいで九州一人旅してたクッキー父が東京帰宅します。クッキー父のリクエストで今夜はカレー。もちろん、弟作でございます(←頼まれた人が作る!

例の鮭の麹寿司も追加注文して解凍してあるから、今夜は一緒にお酒飲んじゃうつもりです。でも、カレーとすごく合わない気もするけど・・・ま、順序よく食べればどうにかなるかなぁ?
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-23 17:43 | cookieのぼやき
完全に治ったと思って出勤したら、出勤中の車の中で鼻水地獄に遭ったクッキーです。
家では全く鼻水でないのですが、どうしたことでしょう?

花粉症ではないか?という疑惑と仕事アレルギーなんではないか?という論争が職場であり、仕事アレルギーに多数票が入っているのですが、明日も仕事なんですよね。明日も朝からティッシュ持参で仕事?柔らかティッシュのありがたみと花粉症の方に対する尊敬の念をひしひし感じる今日この頃です。あんなにくしゃみと鼻水がでても仕事するなんて私には出来ない・・・イヤ、そうもしていられなくて、さすがに仕事しましたけど。

a0036626_0473885.jpg

日曜の朝5時に旅立ったクッキー父の消息が絶たれていたので、こちらから連絡を入れてみたところ、熊本で雪山に山登りしてました・・・すごいよ、クッキー父。今頃、温泉入って、しっかり呑んで早寝してるんだろうなぁ。。。

多分、私に必要なのは夜更かし防止と早寝早起き、適度な運動じゃないかと・・・

2週間、風邪を理由に暴飲暴食(お酒は飲んでないです)してしまったので、来週からまたダイエット計画中。だって、春なんだもん~^^w
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-22 00:52 | cookieのぼやき
この世で一番キライな病気

風邪

いや、もっとなりたくない病気はいっぱいあるけれど、身近で一番なりやすい病気。
幼稚園の頃から風邪は引きやすくて、よく休んでいたのだけど今回のもヒドイ。扁桃腺の手術をしてからは風邪もましにはなったけど、今回の風邪も治らない。

一回風邪をひくと大抵1ヶ月はもとの元気な状態になるまでかかると諦めているのだけど、それにしても今回はだるい時期が長すぎる・・・明日から仕事なのになぁ。

a0036626_18471163.jpg

昨日はクッキー父が遊びに来ていっぱい散歩してくれたよ。

えぇ、元気な父は青春18切符で今朝旅立ちました。目的地は九州方面のようで、今夜は広島あたりに宿泊予定だそうです。

あぁ、その元気を少し分けてください。。。医者の不養生にも程がアル。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-16 18:49 | cookieのぼやき

春は名のみ~の~

a0036626_19444534.jpg

花粉症の季節になりましたね。こんばんは、メルです。
クッキーはハクション大魔王になって一日中食べては寝ています。
むぅぅ。

a0036626_19455840.jpg

こんないい天気の日には散歩に行きたいものですが、飼い主の健康状態を考えると、僕も一緒に寝るしかないのでしょうねぇ。ま、金曜日に遊ぶだけ遊んできたので、ボクもなぜかグッスリ眠れちゃうわけですが・・・

a0036626_19472622.jpg

ん?なにか、作っているようです。いいにおいがしますよ。


・・・・・


・・・・・

・・・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-09 19:52 | cookieのぼやき

週末はお疲れ。。。

この週末はとうとうマンションの内覧会がありました。
ようやく4月に入居予定の新居に入れました。
a0036626_1835237.jpg


ていうか、手続き多くて、疲れました。
直してもらうところが数箇所あるのでまた数週間後に再チェックです。
引っ越しが大方終わるのは5月の連休明けになりそうな予感。
手続きの多さに、引っ越し前だというのに疲れてます。。。
(やはり、この時期の内覧会だと部屋が寒いので冷えますしね・・・)
図面で見るのと、実際立体系になっているのとは大分違いますね。
まだ照明も付いていないので(今回の内覧会後につけるらしい)、今後どんな部屋にしようかなぁ、というイメージがなかなか立ちません。2回目の内覧会見てから少し考えよう。

というわけで、今日は代休を取っていたのですが、カーテンとか買いに行く気力も失せたので、美容院に行っちゃいました。また遅刻して、仕方ないなぁ・・・という顔を美容師さんにされましたが。。。(既に諦めモードになっていて、怒られなくなりました・・・汗)

a0036626_1843012.jpg

甘いものでも食べて、明日からまたお仕事ガンバローっと。
(仕事の方がずっと楽そう。。。)慣れない事って疲れますね。。。

というわけで、最近、ブログの巡回やコメントの返しが遅くなってしまってすみましぇんm(__)m
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-03 18:45 | cookieのぼやき

草食べ犬

昨日の日中とは打って変わって寒い一日です。風も北風で、昨日のひどい春一番とは違った強さを持った風で外には出たくない気分。メルも冷えるためか、暖かい場所を転々としながら丸まって一日を過ごしています。

a0036626_17535114.jpg

ところで、最近、少しついていないことがいくつか。

・携帯のバッテリーが切れそうになった。
(朝、充電後、一回軽くいじっただけで充電切れのマークが!)

・そこでドコモショップにバッテリーを換えに行ったのだが駅前で迷子になった。
(優しいお巡りさんに「目の前にあるよ」と教えられ到着。)

・ポイントでタダでバッテリー交換できたのだが、車に戻ると「駐禁」のシールが!!!
(10分くらいしか停めてないのに。通行の妨げになってないのに。)

・別件:駐車場でバンパー右側を軽く刷られる!
(洗車に行ったら、いつものお兄さんに同情されたが、お兄さんの磨きの腕のおかげで小さい傷だけに!ありがとう、お兄さん!お兄さんの方が私より私の車に対する愛情が深いようです。)

・留守電に人生初めての世論調査のメッセージが・・・
(「福田内閣を支持しますか?はいの人は・・、・・・」というメッセージを聞き、思わずボタンを押すも、留守電のため意見は反映されず。。。今時、世論調査は8時以降に電話して欲しいかも。)

・1月のセールのときに直してもらったパンツを取りにデパートに行くも休み
・休みに当たったことが初めてだったので路頭に迷う

(翌日行くと、年に3日しか休まない日のうちの1日だと告げられた・・・)

・デパートが開いていることに感激して衝動買い。。。
(いえ、ほぼ全部必需品なんですけど・・・orz)

・久々の飲み会の日に風邪をひいて欠席。
・最近、スポーツクラブに行けてない(行かないわけではない・・・と言いたい)

まぁ、自業自得なこともあるのですが、ちょぴっとついてないです。寒いせいだな・・・きっと。
今週末は3月だし、4月には引越しだし、そのあたりで運をよい方向に向けたいものです。

a0036626_17595014.jpg

ちなみにメルごんは、金曜日に出勤すると職場の庭に生えている草を食するのが恒例となっています。柔らかくて美味しいみたいです。確かにレタスとかあげると喜ぶなぁ・・・

さて、今夜の夕ご飯、何にしようかなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-24 18:02 | cookieのぼやき
鹿が世界を飛び回っていたり、ドラマの主役になったりと今、空前の鹿ブーム?ですね?

鹿好きの私としては?、このクールの個人的なお気に入りドラマ「鹿男あおによし」(木曜:夜10時)の原作を読んでいる、と以前書きましたが、迷いに迷った末、本日最後まで読んじゃいました。先週のドラマシーンまでは完全にドラマに負けていたのですが、昨日クライマックスを向かえ、重要シーンを読むか、読まないか迷ったのですが読んでしまいました。ま、原作と一部設定が違うところやドラマを観ていたおかげで奈良や京都の風景を思い浮かべながら読めたので面白かったです。今後はドラマ内で原作をどう映像にしていくのか、楽しみです^^
a0036626_2332530.jpg

ところで、ちょっぴり暖かく感じるここ1,2日。少し前からですが、梅の花が咲いているのを見かけます。少しだけ、春が近づいてきたなぁ・・・と感じる瞬間です。
a0036626_236489.jpg

とはいえ、まだダウンコートを手放せないでいる自分がいるのですが。。。
そして、ストーブ前からなかなか離れない犬もそこに。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-20 23:10 | cookieのぼやき
一個前の記事で、「チョコレートをもらう系」であって、「チョコレートをあげるキャラじゃない」と言われた私。。。。。

どうしようかなぁ・・・と考慮した結果、やはり、チョコレートあげるキャラじゃない!と言われている場合じゃないと思い立ち、ゲットしてきましたよ。チョコレート。(もちろん、義理ですけど)
a0036626_074269.jpg


・・・・・

ていうか、なんでチョコレートにあの値段がついているんですか?と・・・

・・・・・ていうか、なんでゴディバ?と言われそうなんですが、一番買いに行きやすかったのが、ゴディバだったので、買いにいったんですが、最低価格が・・・予想はしてたけど高い!こちらは急に思い立って義理チョコを買いに行ったので、少しの間、ケースの前で立ち尽くしちゃいました。女性群!義理チョコっていくらくらいまでが妥当ですか???

やはり、義理だと3桁に押さえたいところかなぁ?と私は思ったりするのですが。義理で4桁はどうよ!?(怒 (この場合、義理なので買うのは1個じゃないことを強調!)

というわけで、どうにかゴディバでも3桁のチョコレートが存在したのでゲットして、この時間だと・・・昨日2月13日に差し上げました。えぇ、さらっと朝渡していた人がいたので便乗して^^v

よくよく考えると14日のバレンタインデーにあげると他の人と混ざってしまって、誰からもらったのだか忘れられてしまいそう。ただでさえ義理チョコで気合が入ってないのに・・・w というわけで、来年以降も義理チョコはバレンタインデーのイブに渡そうと決心した次第です。w

で、以前、迷っていた私に「あげるキャラじゃないから大丈夫^^」と勇気付けてくれた同僚に、「結局、あげましたよ~。あげるキャラじゃないって言われたのがショックで・・・」と言ったら・・・

「負けず嫌いですねぇ~~~w」と微笑まれてしまいました・・・orz(負けた)

・・・言われてみれば、そうかも。。。

でも、ま、これをいい機会にこれからもいい方向性への変化には貪欲にいきたいと思います。(上の助言をくださる同僚はやや年上なんですが、相変わらず若さと可愛さを保って生きているので、学べるところは学んでいきたいと思いますw)
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-14 00:27 | cookieのぼやき