最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:cookieのぼやき( 403 )

この夏の課題か?

暑いですねぇ。本日、我が家のクーラー始動です。
東京ももう少ししたら梅雨明けですかね?

で、春からずっと出ていた電気ストーブをようやく片付けました。変わりに扇風機を出してきたんですが、予想以上にホコリがついていて、こちらはまだ活動していません。。。

今週は暑い日が続いてたみたいですが、諸事情により職場にこもっていた時間が長かったため、土曜の朝の自転車通勤のときの蒸し暑さしか体感してなかったんですが、今日のお昼はさすがに暑く感じて、窓を閉めて冷房ONしました。

クッキー家は実家が長野(軽井沢の近く)なので、私が住んでいたころにはクーラーの存在を知りませんでした。無くても十分、日陰や家の中に入ると涼しくてクーラーなんて必要なかったんです。でも、今は一応リビングだけについてます。温暖化ですねー。夜になると寒いくらいなので、いまだ各部屋には必要ありませんが。

ついでにクッキー家はクッキー母以外はお腹が弱めなので、クーラーが苦手です。さすがに東京の暑さは辛いので私は28度設定、風量:弱で使いますが、クッキー弟はもっぱら扇風機派です。ま、職場では弟君も十分冷え冷えの中で働いているだろうから家では「あづ~っ」と言いつつ扇風機で過ごすのが好きらしいです。

あ、夏の課題からは遠い話をしてました。

夏の課題とは・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-07-06 15:29 | cookieのぼやき

読書の夏?

a0036626_22282949.jpg
ドラマの「鹿男あをによし」と平行して、原作である万城目学さんの「鹿男あをによし」を読み始めたのはこの春でしたか?(ドラマの時期が確か、正月明けから春でした)

ドラマにもはまりましたが、原作者 万城目さんの本にはまりました。で、出てる本、全部読んじゃいました。ていうか、まだ、おそらく出版界では新人さんなのか?出ている本は4冊なのですが。非常に面白いです。大人になってからハリー・ポッター以外で始めてはまったなぁ。というか、日本人の作家さんの本にあまりはまったことが無いので・・・あ、中高生の頃、赤川次郎にはまったことがあったか・・・久々に読書しています。実は彼、私より若くていらっしゃるんです。なので、これから出す本がとても楽しみです。一生、楽しんでいけそう、というか、作家さんと同じ時代に生きているって(それも自分より若いし)、なんだか面白い状況ですね。

まったく関係ありませんが・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-07-01 22:52 | cookieのぼやき

早起きの理由・・・?

昨日はお寿司屋さんで飲み会だったのですが、途中まで食べて飲んだところで、あえなく気持ち悪くなり(飲み過ぎで・・・)お先に帰宅。。。うえぇぇぇ。
その理由は・・・美味しいから写真を撮らせて!とお願いしたこれ。
a0036626_7203433.jpg

誘惑が強すぎました・・・orz
アルコール度40度って・・・。
えぇ、この写真を撮ってるときまでは元気だったんですけどね。

その後、復活したのか、いろんな記事にコメを残しているのがちょっと不思議。。。
朝、メルゴンに起こされましたが、昨日の夜、ご飯あげなかったのかなぁ???
でも、朝ご飯少し残したところを見ると超空腹というわけでもないらしい・・・

ウコンのおかげで、寝起きはスッキリです。

さ、今日も用意してメルゴンと出掛けよう。車も帰ってきたし~^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-20 07:23 | cookieのぼやき

どないやねん・・・

3個前の記事の「本当の気持ち探り機」でクッキーの本当の気持ち 80%は

「どないやねん」って言ってみたい。と。

今日もひとつ。
a0036626_2239111.jpg

メルゴン、超至近距離に猫ちゃんが気合十分で睨んでますが気になりませんか?
あの・・・犬としていかがなものかと(どないやねん)?w

先週末にもひとつ・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-15 23:02 | cookieのぼやき
a0036626_21594999.jpg

先週の金曜日メルごんです。
あいも変わらず、彼はタケノコに夢中です。
抜いて、噛み噛みするのが楽しいらしいです。
a0036626_2212258.jpg

噛み噛み、噛み噛み・・・

彼の挑戦は続きます。
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-11 22:08 | cookieのぼやき

夕方はスコール

先週はなんだか忙しい一週間でした。仕事も、飲みも、食べも、、、w
と言う訳で?ダイエット大作戦は全然進んでおりません・・・orz
おまけに帰ってきたらお散歩しようと思ったら5時過ぎ突然の雷雨でした。
今日の雷はけっこう大きくて怖かったなぁ。。。

先週のメルごん(一部です)
a0036626_23165410.jpg

相変わらず、メルごん、タケノコ狩りに夢中です。
でも、芝生に生えているタケノコはもう2,3本になってしまったので、竹やぶにまで頭を突っ込んで中のタケノコを狩ろうとしています。かなり、無理やりです。。。

そこまでして、タケノコ狩りしたいのかい、メルごん?
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-09 23:28 | cookieのぼやき

メルに負けた・・・orz

ビルを建てるのがはやってるのでやってみました。

メルごんのビル
a0036626_23305814.gif


そして、私のビル・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-05 23:32 | cookieのぼやき

本当の理由・・・

巨人 vs. 日本ハム戦

はっきり言って、最近TVでも野球の試合結果をニュースで観るだけなので、実際に球場に行ってみると知っている選手が両軍ともに2人くらいずつ。ていうか、故障者?多過ぎ。

どちらも毎年活躍しているチームなのになぁ・・・

野球場に行った本当の理由は・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-26 23:32 | cookieのぼやき
a0036626_2222329.jpg

くんくん、いいにおい。

a0036626_22222910.jpg

満開になりました。そして、紫陽花は咲き終わりました・・・。

このところ、忙しいようで少しお疲れです。
もうすぐ週末。もうすぐ給料日ですね。やったー!^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-22 22:31 | cookieのぼやき
前記事に書きましたが玄関にこんなものが届きました。
a0036626_2129182.jpg

ヤッホー!^^!

これ、まだ箱から出したところなので、まだましですがドーンと箱ごと置いていかれたときはデパートの係りの方に苦情の電話をかけそうになりました・・・。

が、根が小心者でクレーマーになれないので頑張って開けた状態がこれです。。。
組み立てて片付けないと玄関が通れません。これ、土曜の朝11時の状態です。。。

なので、休日返上?で頑張ったさぁ~
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-18 22:04 | cookieのぼやき