最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:cookieのぼやき( 403 )

冬休み中です〜

すみません。私、ただいま年末年始休暇の代わりの冬休みを過ごしてます。少しだけ南の国の空気をお届けします001.gif
もうすぐ帰りますけどね〜(*_*)
a0036626_12145688.jpg

a0036626_12145814.jpg

a0036626_12145996.jpg

a0036626_1215166.jpg

a0036626_1215286.jpg

メルごんとマロンちんは暖かいホテルでお留守番中です。定期的にホテルから写真付きのメールが来て安心です。
a0036626_1215431.jpg

a0036626_1215517.jpg

a0036626_1215770.jpg

a0036626_1215945.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2015-02-10 12:09 | cookieのぼやき
これから国際線に乗って、遊びに行くクッキーです。今、成田空港001.gif
しかし、昨夜、大ハプニング発生005.gif
a0036626_9541270.jpg



お風呂に浸かりながら、毎晩デンタルフロスするのですが、昨日突然、奥歯の詰め物がポロっと取れちゃった…∑(゚Д゚)

帰国後のかかりつけの歯医者さんの予約は入れられたけど、旅行中どうしましょうね〜042.gif

メルごんも先週抜歯したし、歯にトラブル発生中のクッキー家です。
さて、どうなる…!?

追記…

10時開業の成田空港第一ターミナル内の歯科 池田歯科ターミナルクリニックに、
開業時間直後に電話を入れて相談したら、即診てもらえました。
外れた詰め物も持参していたので、診察して固定して貰いました。

本当、助かった〜(*^^*)

では、心置きなく、夏休みに行ってきます(≧∇≦)
[PR]
by cookie_mel | 2014-09-04 09:48 | cookieのぼやき

一足先に春休み

春休みとってます003.gif
a0036626_1914499.jpg

a0036626_19145272.jpg

a0036626_19145451.jpg

エネルギー充電ちう…
[PR]
by cookie_mel | 2013-02-17 19:12 | cookieのぼやき

新装再開店…( ̄^ ̄)ゞ

新規プロジェクト準備ちう…
a0036626_14241590.jpg

ちょびっと待っててね~\(^o^)/
[PR]
by cookie_mel | 2012-10-02 14:21 | cookieのぼやき
健康診断が今月末にあるといううわさ(あくまで【うわさ】)なのですが。
a0036626_2320026.jpg

へっ?健康診断?

というわけで、ようやく新年らしい?気合が入り始めたcookieです。
どんな気合かは・・・↓
[PR]
by cookie_mel | 2009-01-06 23:20 | cookieのぼやき
1日1日寒くなってきています。そうこうしているうちに季節はもう12月第2週に突入。
a0036626_21502766.jpg

日曜日に注文していた年賀状が届いたのですが、今日、出さなくてはならないお世話になっているリストを数えたら、少なくとも30枚足りなくて追加発注しました。やはり1年に1回のご挨拶だけでもしておかなくては。来年のカレンダーもゲットしたし、メルも私も一応、美容院にも行ったし(メルごんは月末にもう一回)。
a0036626_2154970.jpg

ところで、モバイルSuicaにしたのですが、全くもって使い方が分かりません・・・。
チャージもしたし、年末の新幹線の乗車券も買ったのですが、どう使えばいいんでしょうか?
基本的なことすぎるのか、HPにも書いてないのですが、今のチャージしてある携帯をそのまま駅の改札のSuicaマークのところにタッチすれば、駅の中に入れるんでしょうか?で、新幹線の場合も同じですか?それとも、いちいちモバイルSuicaの画面をONしてからタッチするのでしょうか???モバイルSuicaを使いこなしている方、教えてください。
(この質問、そら豆の茹で方に匹敵するのかしら・・・?)
a0036626_21591599.jpg

ところで、自宅近くの街路樹が10日からイルミネーションでライトアップされるらしく、日曜日あたりから、ライトアップの業者さんが毎日頑張って桜の木に電飾をつけているのですが・・・桜の名所だからか、ライトアップの色がピンク色です。なんだか、ちょっと微妙な感じのイルミネーションなのですが・・・本格的に始まると、もっと街になじむのかなぁ・・・?
個人的には、懐かしの表参道のイルミネーションのような暖かい色のイルミネーションが好きです。ピンクって・・・微妙だなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-12-08 22:06 | cookieのぼやき
a0036626_2338415.jpg

メルごんがふて寝してる時間を使って(というか、今日の午後からチョット前まで)、明日使うスライド作りが終了しました。ふぅぅ。ていうか、どれだけギリギリ・・・

以前はこういうスライド作り、期限よりずっと前にできてる派(ギリギリ派ではなかった)だったのになぁ。ま、今回は風邪をひいたのが予定外だったんだけど、風邪をひいていなかったら、もっと早く仕事を終えていたのかは、ちょっと疑問~
a0036626_23424760.jpg

一応、メル君とは短いお散歩に行ってきましたよ^^
雨上がりだったので、乾いた道の端を選んで歩いてきました。

さて、さて、スライド作りは別に苦痛じゃないのだけれど、本チャンの発表でどれだけ、平静をたもてるか(割り切れちゃえばいいんだけど・・・)が、問題です。あがっちゃったモードになると、なかなか普段の状態に戻れないのです。はぁ、気が重い・・・けど、きっとその後には、美味しい飲み会が付いてると期待してるので頑張ってきます。あぁ、風邪が治ってきてよかった・・・

ただいま、風邪完治度90%・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-16 23:48 | cookieのぼやき

マイブーム?

お久し振り~のメルゴンです。長野に行くと、犬が変わったかのように吠えまくっています。
東京の家では玄関チャイム以外はほとんどないのですが。ビーグルのメグを引き連れて家中走り回っているようです。
a0036626_17314343.jpg

長野も少し雨は降っているようですが、東京の豪雨のようなこともなく、毎日お散歩を楽しんでいるようです。少しでも痩せるといいのですが、長野のおうちはいっぱい食べ物ももらえるんですよね・・・。

長野からは夏の間、ときどき実家から野菜が送られてきます。ズッキーニやトマト、ピーマンは使いこなせるんですが、実は苦手な野菜が1個。

それは・・・キャベツ。

どうも、火を通してもかさが減らない感とか、一個が大きいので、まず最初にどこからカットするか、どうしようか迷うんですよね。でも、スーパーである粉に出合って、キャベツの食べ方解決しました!

えぇ、そうです。人生初のお好み焼き強化週間!w

実家でもお好み焼き食べたことなくて、東京に出てきてから初めてお好みやさんに友人と行ったんです。でも、お好み焼きはお店で食べるもの・・・と思ってたのですが、突如、目の前に現れた「お好み焼きの粉」 丁寧にも作り方も書いてあります(そりゃ、大体は知ってるけど)。

とはいえ、電気プレートはないので、フライパンで作成です。最初はイカを入れたお好み焼き。この1週間、トッピングを変えて食べつつ、お店のお好み焼きを思い出して、更にチーズや青のりを買い出して、バージョンアップをしています。チーズはいい、もっちもちになりますね~。キャベツの消費も進んで、苦手なキャベツを買ってきちゃいました。(どれだけ、はまるかって・・・w)

もう少し涼しくなるまで、おコメを炊くのがイヤなので(あのご飯の炊き上がる匂いが苦手)、もうしばらくお好み焼き強化週間が続きそうです。

ちなみに、お好み焼き強化週間以前はソーメン強化月間でしたw
[PR]
by cookie_mel | 2008-08-31 17:49 | cookieのぼやき

読書中につき・・・

失礼。

ハリー・ポッター 最終巻が到着したため、数日間、読書に没頭します。
(でも、飲み会には出かけちゃうけど・・・w)

なので、少々、小休止^^
a0036626_22442926.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2008-07-28 22:44 | cookieのぼやき

メル抜きでのお散歩道

えー、遅くなりましたがメルゴンは6月末の日曜日に避暑のため長野に行きました。牧場やら、高原に連れて行ってもらって元気で過ごしているようです。家の近くでダックスを見ると、会いたくなりますが、ヘェヘェ暑そうに舌を出して歩いている姿をみると、やっぱり状況が許せば、夏は避暑に行かせてあげた方がメルも幸せだよなぁ、と思っています。
a0036626_2224301.jpg

そうそう、メルの冷たい視線がなくなったので、ウインブルドンの男子決勝を途中、お風呂に入ったり寝ちゃったりしながら観ましたが、すごい接戦でしたね。宦官びいきでナダル(ラファエルという名前にも引かれて)を応援していたのですが、結局最終ゲームは寝てしまい、結果はネットで確認しました。ナダルまだ22歳なんですね(でも、全仏は既に4連勝中)。決勝戦の2人は鍛えられた身体と確実な技で、やはり他の選手の試合とは比べ物にならないくらい一球一球の打ち合いに見ごたえがありました。ライブで観られてよかった^^

ということで、先週よりメルのお散歩がありません。私の健康にとってはマイナスです。
なので、ご近所にお散歩に行ってきました。メル連れ(犬連れ)だと入れないお店(ま、それがほとんどですが)に入れるのは、それはそれで楽しいですね。今まで、横目に見ていたお店にも入れますし。(あ、でもケーキ屋さんだけは目をそらして歩いています)

久々に入って違和感を覚えたのは本屋さん。近所の本屋さんは夜1時まで営業していることが分かりました。実は本の購入はネット本屋で済ませていたので、平積みされていたり、ずらっと並ぶ本に圧倒されて、結局雑誌1冊だけ買って帰ってきました。ネットだと、興味のある本しか目に入ってこないけど、実際の本屋さんだとまた雰囲気が違いますね。微妙に気後れしてしまいましたが、本屋さんは大好きなので定番の散歩先になりそうです。少しずつ、足を伸ばしていこうっと。(・・・って、プールに行きなさいって!w)
[PR]
by cookie_mel | 2008-07-08 22:41 | cookieのぼやき