最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アーチ ポテト( 29 )

ポテト君のお出掛け事情

ポテト君は元気いっぱいの男の子です016.gif
お散歩大好き!お出掛け大好き!みんなと遊ぶの大好きです!
a0036626_2016199.jpg

お散歩はちょっと引っ張り気味なのですが、引っ張らないで〜018.gifと言えば、ペースを落とします。
スタスタ早歩きだと丁度いいくらい。
トイレはチッコ1回くらい?マーキングはありませんが、クンクン活動はします003.gif
ダイエットのお供にも最適かもしれません012.gif
a0036626_20161955.jpg

これからの季節は暖かくて、いろんな花も咲いてお出掛けが楽しい時期ですね〜

ポッちゃん、ドライブも大好きです001.gif
お出掛けするって分かるんだね。
助手席でおとなしく乗ってます006.gif
a0036626_2016209.jpg

遊んだあとの帰り道はスヤスヤ寝ちゃうことが多いですよ037.gif

4/20(土)は浅草で里親会です
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-16 20:00 | アーチ ポテト
元気っこポテト君のオモチャは耐久性も重要!
ロープのオモチャも耐久性が今ひとつだと…
a0036626_1527131.jpg

バランバラン005.gif

ということで、しっかりしたロープのオモチャ登場!
a0036626_1527269.jpg

わーい003.gif ロープのオモチャも大好き011.gif
a0036626_1527825.jpg

これなら、引っ張りっこしても簡単には壊れないね006.gif

どーぞ!いっぱい遊んでね、ポッちゃん024.gif

預かりボランティアを始めてから週一回は覗く千葉の動物収容状況…
アーチのHPのリンクのページから行かれます…
どの子も気になるけど、私はダックスとテリア系が気になるのです。

愛護センター本所のダックス♂
a0036626_1527982.jpg

君津健康福祉センターのワイヤーダックス♀
a0036626_1527988.jpg


飼い主さん、見つけてあげてよ007.gif

4/20(土) は浅草で里親会ですよ〜
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-15 15:00 | アーチ ポテト
ポテト君 人間もワンコも大好きです。
我が家のワンズともだいぶ仲良くなってきました001.gif
a0036626_2329514.jpg

メルごんと一緒にカミカミガムを食べているところ
a0036626_23291444.jpg

モグモグ。ポテト君、育ち盛り?でカミカミモグモグするのも大好きなので、
ハードタイプのカミカミガムが活躍してます003.gif
a0036626_2329157.jpg

アグアグ。よく噛んで食べてね〜
ポテト君、犬のオモチャは遊んでいて壊しちゃいましたが、
それ以外のものを壊したり、いたずらすることはありません006.gif
a0036626_23291573.jpg

この新しくあげたボールは丈夫で、ボール投げ遊びや引っ張り合いっこをして遊んでいます011.gif
いいオモチャが見つかって良かったね、ポッちゃん016.gif

4/20(土)は浅草で里親会
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-14 22:59 | アーチ ポテト
昨日はポッちゃん(ポテト君)と一緒に出勤してきました001.gif
来週の土曜日、里親会に参加するので、いろんな人と会う練習も兼ねてます003.gif
a0036626_162418.jpg

メルごんと同じくらいのサイズなので、メルの洋服を借りました。
ポッちゃんもメルごんと同じく男前なので、似合うね〜016.gif
a0036626_1624228.jpg

事務所でお留守番用にガスパールのカミカミおもちゃ持参しました012.gif
ガスパールの片耳はポッちゃんが齧っちゃったので、音が鳴らなくなったけど静かに遊べるから結果オーライ006.gif
a0036626_1624361.jpg

おや?ポッちゃん、何か気になる?
(ポッちゃんの後ろ脚、かわいいね〜)

あ!
a0036626_1624469.jpg

小さなお友達が遊びに来ました016.gif
a0036626_1624521.jpg

ポッちゃん、もふもふされても嫌な顔せず遊べます024.gif
a0036626_1624667.jpg

元気なちびっ子達と元気なポッちゃん001.gif
どちらもハイパーな元気っこなので、一緒にお散歩やかけっこをして楽しく遊べましたよ〜

来週の土曜日(4/20)は浅草で里親会です
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-13 15:38 | アーチ ポテト

ぽてぽてポテト!

ちょっとクッキー、見てよ!
a0036626_1443293.jpg

どうしたの?マロン君?

ポテト君が僕のピーピーおもちゃ、壊しちゃったよ!

うっひゃ〜005.gif ホントだ!

被害者のみなさん…
a0036626_1443313.jpg

ありゃありゃ。もってこい遊びで投げるおもちゃもなくなっちゃったね〜。
ロープのおもちゃで遊んでもらおうかな…
a0036626_1443352.jpg

ポテト君…いい笑顔だね〜
まぁ、楽しく過ごせてたらいいのだよ。カミカミの時期も一時的なものだしね。

マロン君もポテト君にも新しいおもちゃ、買ってあげるよ006.gif

昨日、ツイッターで見つけたつぶやき…

子犬の可愛さはひと時のもの。成犬の可愛さは一生もの。老犬の可愛さは宝もの。これが分からない人は犬を飼わない方がいい。

本当に。本当に。めっちゃ同意!

来週の土曜日は浅草で里親会
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-11 13:39 | アーチ ポテト
ポテト君。推定5歳 ということですが、体力、遊び方など良くできたちょっと大きめの子犬ちゃんのようです…012.gif
a0036626_18144738.jpg


体力がめちゃくちゃあるので、我が家のMダックスさんたちが食後に眠くなってからも、ずーっと遊んでいます。初日は相手をしてくれていたワンズも眠さの方が勝って、ポテト君の手が届かないクッキーさんのそばに来て、ソファの上で熟睡。ポテト君は一人おもちゃをクッキーさんに投げてもらって、拾ってくる遊びを繰り返してます。若い!我が家のメルは12歳だけど、マロン君は去年我が家にきた時、推定3-4歳だったから、ポテト君と同じくらいか、若いくらいなのですが、ポテト君、実はもっと若いのかも…

もってこい遊びはとっても上手で大好きです003.gif
a0036626_18144744.jpg

遊び疲れても、寝たくないのか、目が閉じちゃうのに頑張って起きているので、まだ不安があるのかな〜?こんな顔になってきたら、クレートに入れて暗くしてあげると、最初は「出して〜!」って、フンフンカリカリしてますが、「ダメ。おやすみ。」と低い声で話すと分かってくれて寝てしまいます。朝までグッスリ、いい子さんです016.gif


ミニチュアダックス♂ポテト君は里親会に出席します024.gif
a0036626_18144665.jpg

開催日 4月20日(土)
場所  浅草エリール3F
  東京都台東区浅草4-5-3
  東京メトロ浅草駅より約10分

他にもいっぱい…
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-09 15:12 | アーチ ポテト
ポテト君のプロフィールができました016.gif
a0036626_2153091.jpg


【130314-05】ミニチュアダックス ♂ ポテト 推定 5歳 

■保護日
2013年4月1日 千葉動物愛護センター(支所)より引取

■特徴 (仮名:ポテト)
ミニチュアダックス ロングヘアード シューテッドクリーム
♂ 推定5歳 体重 5.25kg

■性格・暮らし
・性格:とても甘えん坊で可愛い元気な子です
・トイレ:室内トイレ練習中。シートの認識はあります
・サークル:入れられるのは苦手ですが、ご飯の時は自分から入ります
・散歩:お散歩が大好きで、元気に沢山歩きたがります
・お留守番:お留守番、就寝はクレートで練習中です
・外出:車でのお出掛けは車酔いなく、大好きです
・お手入れ:特に嫌がることなくさせてくれます。
・他犬との関係:良好です。攻撃性なし。若干しつこいかも。
・人との関係:良好です。甘えん坊です。
・その他:吠えるときはダックスなので声は大きいです。

■今までの医療行為
・去勢済 
・8種混合ワクチン済(3/27)
・マイフリーガード済(3/27)
・検便陰性(3/27)
・フィラリア(-)(4/1)
・マイクロチップ装着(4/1)

■必要な継続医療
・狂犬病予防接種

■里親さんにお願いしたいこと
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・床の滑り止めなど、ヘルニア予防、ダックスに合わせた環境をお願いします。
・毎日のお散歩をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都文京区
 ※預かり日記があります。必ず目を通してからご応募ください。

(4/5~)http://givesunday.exblog.jp/
メルごんとマロン君のお手伝い
(4/1~4/5)http://ameblo.jp/monataro1/
もなか様秘密日記
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-08 21:00 | アーチ ポテト
4/1に支所から保護されたポテト君
a0036626_17144251.jpg

すでに去勢済みなため、手術などの大きな医療行為は必要なし。
耳と胸の薄毛が気になっていましたが、細菌やカビなどの感染症検査も陰性で新しい毛が生えてきたので、クッキー家に移動になりました003.gif
a0036626_17144381.jpg

顔から前脚はレトリバーの子犬みたいです016.gif
穏やかで、元気ないい子ですよ〜

引き取り時の記事はこちら
トリミングの様子 同僚Rさん
トリミング後の病院での様子 もなかママさん

引き取り当日は保健所を出られた喜びのあまり、大騒ぎだったポテト君ですが、だいぶ落ち着きを取り戻してきましたよ〜
今はまったり足元でお昼寝中です001.gif

ポテト君 4/20 里親会に参加します
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-07 16:52 | アーチ ポテト
New comer です。
ミニチュアダックスの ポテト君 です016.gif
a0036626_19555891.jpg

すっごく元気で、ウチのワンズと走り回ってます003.gif

ポテト君、4月20日 ARChの第一回里親会に出席します。
会いに来てね006.gif
a0036626_19555936.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-04-06 19:50 | アーチ ポテト