最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アーチ ポテト( 29 )

おはようございます001.gif
金曜日はポテト君、クッキーと社会勉強にお出かけです

右向いて〜
a0036626_1203843.jpg

左向いて〜
a0036626_1203811.jpg

ポッちゃんです003.gif
a0036626_1203948.jpg


ポテト君、苦手なものは…ドキドキ…
a0036626_1204062.jpg

実は猫ちゃん?005.gif
a0036626_1204188.jpg

少なくとも自分から近付いて行くことはありません。
ワンちゃんはほぼ問題ないです。

先週、ポッちゃんがクレートの扉の固定部をこの2ヶ月くらいかけてカジカジしてしまったので、もなかママさんが代わりのクレートを持ってきてくれました012.gif

ポッちゃん、我が家に来る前にいたもなかママさんを覚えているかは、よく分からなかったけど、もなかママさんを気に入って、ずっと好き好き攻撃してましたよ〜006.gif

ポテト君、昨日、一昨日と我が家に遊びにきたお友達にもデレデレ016.gifラブラブ010.gifしてました。
a0036626_1204213.jpg

というか、我が家のワンズ、みんなお客さま好き024.gif
人間は本当に大好きで人見知りもなさそうです。女子の方がより好きな女好きポッちゃんです037.gif

里親会に子猫が来る?!
[PR]
by cookie_mel | 2013-05-31 11:39 | アーチ ポテト
ポッちゃん〜
a0036626_21145891.jpg

ポッちゃん〜
a0036626_211535.jpg

なあに?

土曜日は里親会だよ。一緒に参加するワンズも決まったんだって〜016.gif
a0036626_2115697.jpg


ポッちゃんに会いに来てくれる人もいたら嬉しいね001.gif
a0036626_21158100.jpg

うん023.gif 僕も楽しみ〜アグアグ026.gif
あ〜、ポッちゃん、自分でオヤツ食べれてるじゃん003.gif

前回の里親会でいただいたサメ軟骨のオヤツ、ポッちゃんも美味しくいただいてます001.gif

モフモフポッちゃん、触りにきてくださいね012.gif

6月9日(日) は駒沢公園でフリマです
[PR]
by cookie_mel | 2013-05-26 20:55 | アーチ ポテト
こんばんは001.gif グリニーズ ポテト流師範の ポッちゃんです003.gif
今夜は僕がグリニーズの食べ方を指南致しましょう!

まずは…とびっきりの笑顔とおすわりをしましょう
a0036626_21125222.jpg

グリニーズを目の前にしても、自分でくわえてはいけません
a0036626_21125366.jpg

グリニーズを口まで運んでもらい、固定してもらったら、ガブリ!といただきます026.gif
a0036626_21125369.jpg

これを繰り返して、いただきましょう
グリニーズが短くなっても、口まで運んでもらいましょう006.gif
a0036626_21125476.jpg

運んでくれる人の指はもちろん食べちゃダメだよ034.gif
最後まで美味しくいただきましょう!
a0036626_21125586.jpg


…。最近、ポッちゃんが一人でグリニーズを食べてくれません。
というか、グリニーズだけ。009.gif めんどくさっ!
他のカミカミガムは自分で食べてるのに歯ごたえあるからかなぁ…

ポテト師匠、ご自分の前脚で抑えて食べましょうよ012.gif
甘えん坊さんなんだから〜037.gif

さて、ポテト君 先日、狂犬病の予防接種にも行ってきました023.gif
a0036626_2112559.jpg

自分から診察室に入って、お利口にチックンされてましたよ016.gif
これで必要な医療処置、全部すみました。

6月1日は里親会…
[PR]
by cookie_mel | 2013-05-21 20:47 | アーチ ポテト

早食いポテト

金曜日は毎週ポテト君とお出かけです。
ポテト君、洋服も大丈夫だし、シャンプーやお手入れも問題なく過ごせます006.gif

a0036626_1634137.jpg

お出かけはポテト君の社会勉強も兼ねてですが、
ドライブも大好きだし、お出かけ先でもお利口にしてます001.gif
a0036626_1634174.jpg


週末も我が家のワンズと一緒に公園でたっぷりお散歩してきました003.gif
a0036626_1634212.jpg

いい笑顔016.gif
a0036626_1634391.jpg

全員揃っての写真撮影は難しいですね〜

ポテト君、ご飯の時にはケージにイン!
「ポッちゃん、ハウス〜」
a0036626_1634397.jpg

「ポッちゃん、待てだよ〜」
a0036626_1634492.jpg

「ポッちゃん、よし!」でアグアグ043.gif
30秒くらいで完食!
我が家のワンズはゆっくり5分以上かかってご飯を食べるので、ケージの中で待機してもらっています。
ある日、知らぬ間に3匹分食べて、お腹壊してたので〜005.gif

ウチのマロン君も保護犬で我が家にきた時は、ポテト君と同じでガツガツご飯を食べていましたが、ちゃんとご飯があることと他の誰にも取られないことを認識したのか、本当にゆっくり食べます。ポテト君もお腹と心が満たされたら、ゆっくり味わって食べるようになるんじゃないかな〜023.gif

ポテト君のプロフィールは…
[PR]
by cookie_mel | 2013-05-13 15:29 | アーチ ポテト
ポテト君のお鼻。当初、真っ黒ツルツルのハゲジョビンでした…015.gif
a0036626_20152832.jpg

引き取りの時にも、鼻や耳、胸の毛が薄くて、何か皮膚の病気かなぁ?と心配されていたほどです。

【引き取り前にセンターで撮られた写真】
なんだか、別犬だね。不安そう…
a0036626_20153018.jpg

引き取り後、もなかママさんのところでも皮膚の検査を受けましたが、感染症もなくて、栄養不足が原因ということでした002.gif
今の日本で栄養不足!?

ポテト君は食欲もあるし、アレルギーもありません。食事は数秒で食べちゃって、のんびり食べてる我が家のワンズの食事を狙ってます003.gif
a0036626_20153077.jpg

じわっと、鼻先に生えてきた?

連休前になると少し毛艶がよくなってきたのが分かります?
a0036626_2015319.jpg


で、フリーマーケットに行った時のポテト君
だいぶ鼻先の色が変わってきたでしょう?001.gif
a0036626_20153196.jpg

そして、昨日のシャンプー後…
a0036626_20153247.jpg

見て!見て〜!すっかりイケメンになりました016.gif
表情にも余裕が出てきた感じです001.gif

後は、耳の飾り毛がもっとフサフサになると思うのですよ006.gif

第二回 ARCh 里親会が6/1(土)に開催されます!
[PR]
by cookie_mel | 2013-05-07 16:43 | アーチ ポテト

代々木公園でふらり

大盛況のフリマ、お客さんもワンズも多かったので、お買い物とご挨拶をしっかりして、フリマ会場側から陸橋を越えて、代々木公園側に戻りました001.gif
a0036626_13525066.jpg

ふうう!楽しかったけど、人がいっぱいだったね〜
お水を飲んで、日陰のある芝生で休憩しよう012.gif
涼しくて気持ちいいね〜
a0036626_13525110.jpg

ワンズと芝生に座って休憩していたら、周りにおにぎりやサンドイッチを持った家族連れに囲まれました003.gif
a0036626_13525237.jpg

あ、ポッちゃん、さっき買ったオモチャ見てみる?
a0036626_13525251.jpg

ハムハム。ピューピュー016.gif
a0036626_13525320.jpg

お、気に入ったね〜024.gif
壊れないで長持ちするとイイね〜003.gif

ポテト君のトイレ事情
[PR]
by cookie_mel | 2013-05-05 13:30 | アーチ ポテト

GWデスって?

世の中、大型連休なんですね〜。GWデスって?

クッキー、カレンダー通りの勤務です。今年は珍しく休日出勤日がないので、まだ連休感があるかな。連休が連休状態って、社会人になってから初めてかも…001.gif

金曜日はポテト君と一緒に出勤でした。帰り道、ふと横を見ると…

お疲れポッちゃん。どーーーん016.gif
a0036626_2134276.jpg

しっかり閉じた口がまるで黒いタラコ唇みたいで、何回も見直しちゃった003.gif
ポッちゃん、イケメンだからギャップが…010.gif

さて、明後日4/29のフリマの日はお天気良さそうです058.gif
代々木公園でのお買い物とお散歩が楽しみです024.gif
a0036626_2134361.jpg

a0036626_2134477.jpg

※会場には着いたけどアーチの売り場が見つからな~い!という時は
こちらにお電話ください。
070-5540-1100

皆様のお力添えにより、たくさんの物資が集まりました。
犬猫グッズ、雑貨類ともに掘り出しもの満載です。
とくに犬服などは今回、非常に良いものが多いですのでぜひお買い得品を見つけに足をお運びください☆
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

フリマの売り上げ金は保護犬猫のための資金となります。

フリマ物資募集は締め切らせていただきました。
当日持ち込みのみ歓迎です☆
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

a0036626_2134429.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-04-27 16:06 | アーチ ポテト
4月29日(祝)は代々木公園でフリーマーケットです024.gif
a0036626_1704585.jpg

ポテト君と一緒にクッキーさんもお買い物に行く予定です。
おもちゃや新しいリードとか、欲しいなぁ、と思って001.gif

里親会でポテト君、トイプードルのジェイ君とプロレスごっこしてました。
写真を撮ってくださっていた方がいらしたので写真借りてます006.gif
a0036626_1704687.jpg

a0036626_1704732.jpg


こ〜んな感じ。二人で乗ったり、乗られたり、楽しそうでしたよ011.gif
帰ってきたら、疲れてポッちゃんゴロゴロしていました003.gif
a0036626_1704877.jpg

a0036626_1704979.jpg

部屋の端っこのカーテンのところでゴロゴロ041.gif

ポテト君、アーチっこの問い合わせ、お申し込みはこちらから001.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-25 16:50 | アーチ ポテト

明日は浅草で里親会です

明日は浅草で里親会です024.gif
a0036626_16581635.jpg

第1回ARCh里親会
11:00~11:30 応援隊のみなさま
11:30~13:00 里親会です♪
開催日 4月20日(土)
場所  浅草エリール3F
   東京都台東区浅草4-5-3
   東京メトロ浅草駅より約10分

当日の連絡先は
070-6973-1141
(一般公開可です。但当日のみ繋がります。)

ポテト君もウチのマロン君とトリミングに行って、さらに男を磨いて参加します006.gif
a0036626_16581886.jpg


参加ワンズの追加です

保護犬仲間の参加:あに☆らいつ から
ウェスティ♀サラちゃん 推定 8歳
a0036626_16581824.jpg

ウェスティ♀リズムちゃん 推定2歳
a0036626_16582068.jpg

預かりブログはこちら
a0036626_16582163.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-04-19 16:48 | アーチ ポテト
ポテト君はロングヘアードのミニチュアダックスです001.gif
ロングヘアードと言えば、我が家のメルごん016.gif
a0036626_2329776.jpg

サラサラヘアーで尻尾もフサフサ〜

みんなそうなのかと思ってたけど、ポテト君のお尻は巻き毛でポフポフしています。
ポフポフ012.gif
a0036626_2329780.jpg

ポフポフ003.gif
a0036626_2329890.jpg

可愛いぬいぐるみの足みたいなポテト君のお尻016.gif
a0036626_2329916.jpg

頭から上半身はストレートのサラサラヘアーで、脱毛していた耳の飾り毛も段々伸びてきているので、半年後にはメルごんくらいフサフサになるかな〜
a0036626_23291085.jpg

土曜日の里親会でポフポフポテト君に会いに来てくださいね〜016.gif

里親会参加ワンズ
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-18 16:12 | アーチ ポテト