最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アーチ ポテト( 29 )

Mダックスのポッちゃんから、正式譲渡から1年経過のポッちゃん通信が届きました016.gif

a0036626_13562060.jpg

a0036626_13562172.jpg

雨が降ったり暑かったりとはっきりしない天気が続きますが体調など崩していませんか?
本日、ポッちゃんが初めて我が家に来てから1年が経ったので誕生日として似顔絵付きの特注ケーキでお祝いをしました。
a0036626_13562392.jpg


この1年はポッちゃんのおかげで本当に楽しく過ごせたと思い感謝しています。
これからもまだまだ遊びに行く予定が満載です。


ケーキのポッちゃん、可愛くてそっくり!024.gif 優しいパパママといろんな場所にお出かけできて嬉しいね。卒業犬の笑顔を見るのは、本当に心が和みます012.gif
[PR]
by cookie_mel | 2014-07-04 13:40 | アーチ ポテト

ポッちゃん通信♫

卒業ワンのポッちゃんのママからポッちゃん通信が届きましたよ006.gif
a0036626_21595447.jpg

ポッちゃんがARChに救われた日から1年が経ったそうです。去年の今頃、ポッちゃん我が家に来たんでしたね。あれからもう1年が経つのかぁ、と嬉しく思います。
a0036626_21595514.jpg

ポッちゃんの新しい犬生の始まりの日のお祝いですね。我が家に約3ヶ月、その後、足利のお坊ちゃんに016.gif
a0036626_21595529.jpg

毛並みもモフモフのイケメンで、幸せを周りに振りまいてますね001.gif
a0036626_21595676.jpg

暖かくなりすごしやすくなってきましたね。東京は桜も満開でしょうか?
昨日4月1日はポッちゃんがARChにレスキューしてもらった日です。
ケーキでお祝いしました。
写真を撮っている途中で我慢できずにかぶりついてしまいましたけど・・・。
相変わらず食いしん坊です。
その下の写真は最近よくおじゃましているドッグカフェで撮ったものです。
看板犬のダルメシアンのうめちゃんに遊んでもらって楽しそうにしています。
写真でも分かる位にモフモフ感がでてきてホントかわいいです。

a0036626_21595657.jpg

ポッちゃん、ドッグカフェでもお利口さんにしてて偉いぞ006.gif パパママといっぱいお出かけして、みんなを幸せにしてね003.gif

今週末、4/20(日)は里親会があります。
[PR]
by cookie_mel | 2014-04-14 21:36 | アーチ ポテト
順調にトライアルが進んでいたポッちゃん。
ポッちゃんママからもこまめに連絡をいただいていました001.gif
a0036626_22261849.jpg

トライアル報告です。
ポッちゃんとっても元気です!!
きのうは、迷子札をオーダーしてきました。2週間位かかるらしいので出来上がったらまた報告しますね。
そのお店でゴールデンなどの大型犬が1ヶ月位壊さないで遊べるオモチャを買ったのですが、すでに壊れてます…。


ポッちゃん、用意してもらったたまごちゃんや持参したオモチャでも遊んでいましたが、今は新しく買ってもらったこのオモチャがお気に入りなんですって003.gif
相変わらず、カミカミも激しいのはママパパも承知の上だけど壊すの早いな…005.gif

そんな元気印のポッちゃんでしたが、トライアル最終日にビックリな報告メール007.gif

きのう、先代犬がお世話になっていました獣医さんにやっと落ち着いたのでお礼とポッちゃんを飼うことになると報告しに行ってきました。
せっかく行ったので呼吸が荒いと話したら心音を確認してくれました…。

結局、レントゲンまでとることになり
診断結果は、拡張型心筋症でした…


えええ〜005.gifあのお元気ポッちゃんが!?!?

ということで、もなかママさん、代表の小梅さん、副代表のあんなさんに相談して、ARChの協力病院でもう一度しっかり検査をしていただきました。

先生、僕の検査結果どうですか?
a0036626_22261870.jpg

神妙にみんなと検査結果を聞くポッちゃん001.gif
心電図、レントゲン、心臓のエコー検査をした結果… 全く問題なし003.gif
ちょっと徐脈だけど、異常ということもなく(ダックスにはよくいるそうで。人間でいうところのスポーツ心臓ですな…)、心臓の動きは完璧、弁の異常もなし、肺もとっても綺麗024.gif

みんなでホッと胸をなでおろしました。泣いて暮らしていたポッちゃんママも、ポッちゃんを思い出しては泣いていた私も重たい気分が解消!もちろん、もなかママや小梅さんたちの心配もスッキリ019.gif

検査後、スタッフ全員の前で正式譲渡を申し出てくださった(検査が最悪の結果でも譲渡希望ではあったのですが)W様でしたが、一晩おいてもう一度確認させていただきました001.gif

こんにちは。
きのうは色々ありがとうございました。ポッちゃんはお利口さんで帰れましたよ。
昨夜はW家はみんなぐっすり眠れました(笑)

正式譲渡お願いします。
名前はポップ君です。

元気印のポッちゃんが病気?!と気が動転してしまいましたが、これからはポッちゃんを幸せにする事を第一に考えていきます。
本当は、私達がポッちゃんに幸せにしてもらってますが(笑)


ということで、ポッちゃん、健康確認もしたうえで正式譲渡となりました016.gif
そうだよね〜。里親会でも我が家で過ごす時も一番の元気印だったもの!
これで安心して、いっぱいお散歩に行かれるね003.gif

次に会えるのは秋のアーチ卒業犬オフ会かな024.gif

卒オフ会は11月10日綱吉の湯の予定です。スケジュール空けておかなくちゃね。

ポッちゃんの応援ありがとうございました。ポッちゃん、おめでとう006.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-07-09 21:42 | アーチ ポテト
ポッちゃんを足利のお家まで送ってくださったもなかママさんがお届けの記事を書いてくれています001.gif

Mダックスポテト君お届け報告

初めてのお家のはずなのに、笑顔で走り回るポッちゃんが、本当にポッちゃんらしくて、微笑ましいです016.gif
a0036626_1643472.jpg

もなかママが帰る時には、ママと玄関まで見送ってくれたポッちゃん029.gif
もなかママさんありがとう012.gif
僕、幸せになるよ!という決意のお顔かな?
a0036626_1643757.jpg

早速、パパママとドッグランに行ったり、ドッグカフェでお利口に出来たり、
a0036626_1644191.jpg

ワンズ友達にプロレスしよう!って誘って、相変わらず、片思いだったり003.gifの報告が届いてます
a0036626_16442071.jpg

ポッちゃんの毛は綺麗でとても柔らかいモフモフで、お目目と鼻は真っ黒でクリクリ043.gif
実は、この動物に触ったことはないのですが、ポッちゃんと同じ感触なんじゃないかと思ってます016.gif



それはこの子016.gif
a0036626_16442118.jpg

モフモフ、ふわふわ、お目目クリクリ016.gif
ポッちゃんの前足は白熊っぽいし…
暑い夏が近付いてるけど、ポッちゃんもアザラシ君も白熊君もがんばれ〜042.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-06-28 16:27 | アーチ ポテト

ポッちゃんのトライアル

ポッちゃん、先週末からトライアル開始しています001.gif
a0036626_17531678.jpg


晴れの日を大安で始められるようにパパママが用意してくれて、
お見合いから1週間せずに旅立って行きました006.gif
お見合い前から、ポッちゃんにオモチャも用意してくれたから、
一日も早くお家に送り出してあげられてよかった003.gif

先輩Mダックスさんを見送られたばかりですが、ポッちゃんを迎えることを決心してくださいました。
本当に優しい素敵なパパママで、ポッちゃんと会った瞬間から安心して宅せるな…と思っちゃいました016.gif
a0036626_17531671.jpg

ポッちゃんの誇らし気な顔043.gif
a0036626_17531724.jpg

パパママ、よろしくお願いします012.gif
a0036626_17531831.jpg

お届け日はクッキー仕事だったので、もなかママさんがお届けしてくださいました。
ビックリしたことにポッちゃん、初めて行くはずのお家が分かっているかのように、
玄関にどんどん向かって行ったんですって005.gif
里親会とお見合いの二回しか会ってないのに、パパママの匂いを覚えていたのかな?すごーい024.gif

ポッちゃん、頑張れ〜029.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-06-24 17:30 | アーチ ポテト
はい!みんな、こっち向いて〜001.gif
a0036626_205558.jpg

マロン: ねぇ、ねぇ、ポテト君。週末、僕たちおいてクッキーとどこに行ってたのさ…
ポテト: あのね、ヒソヒソ…
メルごん: 秘密にしないでみんなに教えてあげようよ

ポテト: あのね、僕、トライアルが決まったの
a0036626_2055663.jpg

メルごん: よかったね。頑張れよ〜
マロン: わぁ!ポテト君おめでとう!

というわけで、元気っ子ポテト君、優しいママとパパにお迎えいただくことになりました016.gif
Mダックスの飼育経験もあり、元気っ子ポテト君といっぱいお出掛けしたり、
遊んでくれる素敵なご夫婦がポテト君を見つけてくれました006.gif

ますます可愛くて、甘えん坊のポッちゃん。
もふもふ甘々な毎日な生活が待ってますよ016.gif

トライアル終了まで応援よろしくお願いします012.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-06-19 20:34 | アーチ ポテト

たまごちゃん、大好き!

東京は久しぶりにしっかり雨が降りました。
カラカラで息も絶え絶えだった植物も復活〜006.gif
a0036626_2085014.jpg

紫陽花は梅雨に映える花ですよね
a0036626_2085081.jpg

昨日の金曜日もポッちゃんと出勤してきました001.gif
ポテト君、お腹を撫ぜて欲しくてゴロゴロしちゃうので、洋服着用必須です。
a0036626_2085176.jpg

雨降りで数日お散歩に行かれなかったので、ストレス発散でもあるかな。

お散歩に行かれない日や動き足りない日のポッちゃんの最近のお気に入りはたまごちゃん024.gif
a0036626_2085144.jpg

このたまごちゃんで3代目。これは里親会の日に会場のエリールで買いました。
投げたり、引っ張り合いっこして遊びます。
a0036626_2085264.jpg

こんな笑顔016.gif
遊んで欲しくて、たまごちゃんを何回も持ってきます003.gif
たまごちゃん好きな子多いですよね。
いろいろ試したけど、ポッちゃんもたまごちゃんが一番好きみたいです001.gif
a0036626_2085321.jpg

久しぶりにお出かけしたら疲れたようで、夕ご飯を食べたら静かに寝ちゃいました。お疲れさま043.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-06-15 10:49 | アーチ ポテト

ポテト君もふもふ(^^)

ポッちゃん、もふもふ001.gif

もともとシューテットクリームのロングヘアのMダックスとは分かってたけど、
ポッちゃん、フサフサした長くて綺麗な毛並みになってきました016.gif
a0036626_15481732.jpg

どれだけモフモフかっていうと、首輪がちょこっとしか見えないくらい!005.gif

耳や胸の毛が薄かっただけじゃなくて、全体の毛並みも悪かったのか…
a0036626_15481725.jpg

同じロング(レッド)のメルと歩いている後ろ姿を見ても毛足の長さが一目瞭然043.gif
モフモフしてるだけで、ちゃんとウエストは締まっていて、スタイルはいいですよ006.gif
a0036626_15481894.jpg

二人だけで見るとポッちゃんだけが長い毛並みみたい023.gif
a0036626_15481920.jpg

尻尾の毛もだいぶモフモフしてきました012.gif
目立っている耳の飾り毛はまだまだ伸び始めなので、もっとゴージャスなポテト君になるに違いないです016.gif

前回の三匹揃っての集合写真…
[PR]
by cookie_mel | 2013-06-10 14:57 | アーチ ポテト
先週、梅雨入りしましたが、週末の里親会の日もその後もいいお天気が続いてますね001.gif
いいお天気過ぎて、お庭の紫陽花がちょっと元気がなくなっていたので、
今朝は朝から水撒きしてから出勤しました042.gif

里親会の翌日も天気のよい日曜日だったので、みんなで公園にお散歩に行きました003.gif
a0036626_22562782.jpg

三匹の鵜飼い散歩。リードが絡まないように細心の注意が必要です。
スピードはポテト君とメルごんがスタタタタ〜とクンクン先導役
a0036626_22562820.jpg

そのあとをマロン君がテケテケテケテケ〜と追いかけて行きます012.gif
a0036626_22562839.jpg

途中で休憩して水分補給006.gif
三匹揃って写真を撮りました016.gif
a0036626_22562952.jpg

バンダナ三兄弟?043.gif
暑さ対策の保冷剤がバンダナの裏面に付いているので、
みんなのお気に入りです。

里親会の報告です(^_−)−☆
[PR]
by cookie_mel | 2013-06-04 22:31 | アーチ ポテト
梅雨に入ったけど晴天058.gifの本日、里親会にいってきましたよ〜003.gif
a0036626_21161176.jpg

ドライブに慣れたポテト君001.gif
余裕のお顔で里親会にGO!です

浅草エリール3F072.gif
参加ワンズがぞくぞく集合してきました016.gif

どすこいシーズーの八重ちゃん012.gif
ボール遊びが好きなのかな?もはや、どすこいじゃなくなってました006.gif
a0036626_21161377.jpg

どすこいシーズーの天(テン)ちゃん
043.gif
優しい天ちゃん。本当に癒される子でした045.gif
a0036626_21161499.jpg

トイプー の パピロ君019.gif
オヤツに反応してお利口さんにする姿が可愛いかったです003.gif
a0036626_21161541.jpg


ちゃんと写っていたのはこれだけ…
ARChのこちらのページで数日中に参加ワンズの写真がアップされます001.gif

前回よりもたくさんの方々が参加ワンズに会いにいらしてくださいました016.gif
ポッちゃんもいっぱい撫でてもらったり、オヤツをいただいたりして、本当に楽しい時間を過ごせました001.gif
本当にありがとうございます045.gif

そんなポッちゃん、里親会の最初から最後まで気になるお方が…
マルチーズの大吉君
a0036626_21161668.jpg


大吉君と遊びたくて、近くに行こうとするポッちゃん…016.gif
ずーっと避けてる大吉君…015.gif
片思いのポッちゃんだったのでした041.gif
a0036626_21161572.jpg

大吉君のどこが気に入ったのかな〜?037.gif
ポッちゃんが話せたら聞いてみたいな001.gif

6月9日は駒沢公園でフリマです
[PR]
by cookie_mel | 2013-06-01 20:38 | アーチ ポテト