最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:里親募集中 アーチ ARCh( 78 )

晴天058.gif お出かけ日和043.gif
ワンズ全員引き連れて代々木公園のフリマにいってきました003.gif
a0036626_22281220.jpg

代々木公園はメルごんが小さい頃からよく遊びに通ってた公園056.gif
休日は駐車場混むんだよね〜と早めに出たつもりだったけど、すでに駐車場待ちの列が…
30分ほど並んで駐車できました042.gif
ワンズと会場に向かって公園の中をズンズンお散歩023.gif
気持ちのいい季節に公園でもたくさんの人たちが休日を楽しんでいました。
a0036626_22281318.jpg

うっひゃ〜。すごい人混み!これでも10:30過ぎくらいなんだけど。
アーチの会場どこ〜005.gif

いらっしゃいませ〜012.gif
a0036626_22281415.jpg

可愛い売り子さん発見〜016.gif
お得なタオルください!045.gif
a0036626_22281563.jpg

卒業ワンズも里親さんも沢山いらしたようです006.gif
我が家もマロン君の写真撮って貰いましたよ

ポテト君は…と思って見下ろしてみたら、ワンズのオモチャの前にロックオン003.gif
a0036626_22281550.jpg

どれがいいかな〜。ポッちゃんが楽しく遊べるのあるかな〜?
a0036626_22281690.jpg

噛んでも壊れないのがイイよね!
僕の分も買ってね!とマロン君も016.gif
a0036626_2228176.jpg

人混みが苦手なマロン君はバッグに入って会場入りでした012.gif
元気な姿をお世話になったみなさんに見てもらえて良かったね024.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-29 21:48 | 里親募集中 アーチ ARCh
昨日はAHChの里親会に参加してきました001.gif
会場にはいつもブログで見ているワンズがいっぱい。
ポテト君もちゃんとご挨拶してきましたよ〜012.gif
a0036626_19413725.jpg

引き出し後、しばらく一緒に過ごしたラフィー君やパピロ君はしっかり覚えていたみたい003.gif
a0036626_1941384.jpg

同じダックス仲間のくりちゃんにこんにちは001.gif
a0036626_19413881.jpg

a0036626_19413920.jpg

トイプードルのジェイ君とはいっぱい遊んでもらいました003.gif
a0036626_19413999.jpg

ルンちゃんとルビーちゃん
a0036626_19414019.jpg

ルーシーちゃんは小さいけど元気に歩き回ってました
a0036626_19414018.jpg

もふもふイケメン リック君
a0036626_19414188.jpg

ルンちゃんとドロシーちゃん
a0036626_19414178.jpg

華丸君ももふもふ可愛いかった〜012.gif

たくさん撮った写真はみんなが元気過ぎでブレまくり。どうにか静止画像なのはこれだけでした011.gif

寒い日でしたが、多くの方に会いに来ていただき元気をいただきました006.gif
ポッちゃんもいっぱい触ってもらい、嬉しかったです016.gif

里親会終了後、保護犬達には沢山のおやつや、フード、このほかにトイレシート、ブランケット、バスタオル、マイクロファイバーなど沢山の支援品を頂きました。
人間にもタケノコご飯や大学芋、お菓子や讃岐うどんなどたくさんの支援品と温かいお気持ちをいっぱい。

これからも一匹でも幸せなワンズを増やせるよう活動していきます。
a0036626_19414298.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-04-21 19:12 | 里親募集中 アーチ ARCh

ありがとうございます!

第一回AHCh 里親会 でした001.gif
ポテト君も元気いっぱい参加してきましたよ〜

帰り道は予想通り…
a0036626_2111333.jpg

今もご飯といただいたオヤツをモグモグ食べて、深い眠りについています012.gif

一匹でもご縁が繋がりますように016.gif

a0036626_21113473.jpg

保護犬・保護猫一覧はこちらから…
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-20 21:05 | 里親募集中 アーチ ARCh

ルーシーとはじめ君

保護犬のボランティアをしていると人間って最低だな…という場面を見かける。
今回もそんなコト。

3月始めの引き取り パピヨン系 ルーシーちゃん
a0036626_14543034.jpg

3月28日引き取りのシーズー はじめ君
a0036626_14543185.jpg


保健所から引き出した時の姿はこちら…

ルーシーは新品のキャリーケースに入れられて遺棄された…
a0036626_14543287.jpg

a0036626_14543281.jpg


はじめ君は飼い主の持ち込み…
a0036626_14543357.jpg

a0036626_14543352.jpg


寸前まで人間と暮らしていたということが恐怖です。ひどいね…

生かすこと逝かすこと(ルーシーの引き取りについて)

見送れなかった君へ(はじめ君の引き取りについて)

二匹の引き取りの際に小梅さんが書いた文章です。今回、文章をまとめようと思ったけど、この子達をこんな扱いをした人間への嫌悪感ばかりが浮かんでまとめられませんでした。

ARChはたくさんの見守ってくれている協力者、応援してくださる方がいて、この子達をレスキューできました。

今、ルーシーちゃんは pinoさん の家で、 はじめ君は 協力病院で治療を受けています。
a0036626_14543429.jpg

a0036626_14543434.jpg

a0036626_14543523.jpg

元気になってきてますよ。

元気な保護犬君たちとともに、辛い思いから救われた子がいることも知っていただきたいな、と思います。
[PR]
by cookie_mel | 2013-04-05 14:32 | 里親募集中 アーチ ARCh
4月29日 代々木公園でのフリマで売るフリマ物資、皆さまのご協力により 一般物資がたくさん集まりました016.gif

心より感謝しています。ありがとうございます001.gif
予想以上にご協力が頂けて、まさかの収容の限界寸前005.gifとなりましたので、今回のフリマ一般物資の募集を締め切りとさせていただきます。

犬猫グッズのみフリマ前日まで募集させていただきますので、よろしくお願いします012.gif

次回のフリマ参加の際に、また物資を募集させていただきますので、またご協力いただけると嬉しいです。

4月にはフリマの前に里親会も予定されてます!
開催日 4月20日(土)
場所  浅草エリール3F
      東京都台東区浅草4-5-3
      東京メトロ浅草駅より約10分
a0036626_19275046.jpg


さて、先週の木曜日、5匹の保護犬の引き取りがありました。

詳しくはこちらから…
[PR]
by cookie_mel | 2013-03-31 12:45 | 里親募集中 アーチ ARCh
フリマに向けて物資ご協力のお願いです!
a0036626_22101371.jpg

4/29(祝)代々木公園フリーマーケットに出店を予定しております006.gif

詳細は改めてお知らせさせていただきますが開催に伴い、皆様のご家庭に
眠っている品物がございましたら、是非、ご協力をお願い致します。

特に犬猫用品大募集です!
洋服・おもちゃ・ベッド・キャリーバッグ・ペットカート・その他犬猫グッズ全般
当日、会場へお持ちくださることも歓迎です。
大きめのゲージなどはサイズによりご相談をさせてください。

《犬猫用》
・中古の犬服に関してはお手数をお掛けいたしますが、毛を取り、お洗濯をして
ご寄付いただけますとありがたいです。

《人間用》
・衣類&靴&鞄&財布など小物・・・新品 又は 新品同様の物に限らせていただきます。
・本、雑誌、DVD、CD、ビデオ、ぬいぐるみ、食品・・・NG
・各種贈答品(タオルなど)・・・大歓迎です!!

大変申し訳ありませんが、お送りいただく際の送料はご負担をお願い致します。
「これ、フリマ用品になるかな?」「どこに送れば良いの?」等のご質問は
こちらのアドレスまでお願いいたします。  arch-busshi@arch2013.org
後ほど、担当者からメールにてご連絡をさせていただきます。

フリマの売り上げ金は保護犬猫のための資金となります。001.gif
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
016.gif
a0036626_22101448.jpg

我が家のマロン君も救われた元保護犬です。ロミオ君やマロン君のように幸せになれる子が一匹でも増えますように…023.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-02-27 21:54 | 里親募集中 アーチ ARCh

ARChのホームページ完成

ARChのホームページができました024.gif

ARChのホームページ

来てね〜016.gif

a0036626_13591697.jpg

僕はトライアル頑張ってるよ003.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-02-01 13:56 | 里親募集中 アーチ ARCh

お知らせ

       :*:'¨':*:'¨':*  お知らせ :*:'¨':*:'¨':*

2013年2月1日より「一般社団法人アルマ catnapちば」が独立し
「ARCh アニマルレスキューちば」となりました。
アーチと読んでください。ワンニャン達の幸せの架け橋(アーチ)となれるよう
に、という意味も込めて。


私達は「CATNAP小さな命を救うネットワーク」の千葉支部の時代から千葉
県動物愛護センター、柏保健所からの殺処分対象の子の引取りをし犬猫の命を繋
げる活動をして参りました。「一般社団法人アルマ」になり、シェルター機能を
兼ね備えた「アルマ東京ティアハイム」も出来ました。「センターからの犬猫の
引取り」とともに「啓蒙/啓発活動の拠点であるシェルター機能を兼ね備えたティ
アハイムの運営」がアルマの活動の柱となりました。保護犬猫を通して犬猫の殺
す処分が過去の遺物となるように啓蒙活動に力を入れていくことができるように
なりました。
しかしながら、悲しいことに全国の中でも殺処分数の多い千葉では「センターか
らの犬猫の引取り」活動で手一杯で「啓蒙/啓発活動」への参加をするのが難し
い状況が続いていました。啓蒙/啓発活動は重要ですが目の前に処分目前の子達がいれば
その子達の命をまず救うことに力を注ぎたい。。。「アルマ」でありながら「アルマ
のもうひとつの柱の活動」に満足に協力できず「アルマ」として足並みを揃えら
れない状況となっていました。 色々と悩んだ結果、この度千葉支部はアルマか
ら独立し新たな団体として活動を続けて行くことになりました。

組織は別々になりますが殺処分される犬猫を減らしたいという思いはひとつです。
応援・ご支援くださっている皆様には引き続きアルマとともに千葉を拠点とする
新団体「ARCh アニマルレスキューちば」にも変わらぬお力添えを頂けます
ようお願い致します。

         ARCh アニマルレスキュー千葉  スタッフ一同

ARChのホームページ

独立にあたり千葉県で引き取った現在の保護犬猫のうち新団体スタッフの元にお
ります子達はARChに籍を移します。募集停止中の子、継続医療が必要な子も
複数おります。1月にお話が出て急遽2月1日からの独立ということでホームペー
ジなど準備が間に合いませんが、その間も保護犬達の世話や検討中の引取りは休
むことなく動いており、かかる医療費の捻出も急務のひとつであります。
医療費やフード・用品、フリマ物資などでの応援、ご協力をお願い致します。

ご支援振込み口座はブログにてご確認頂けます。
[PR]
by cookie_mel | 2013-02-01 07:11 | 里親募集中 アーチ ARCh