最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:里親募集中 アーチ ARCh( 78 )

1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑦ ですよ〜024.gif

今回はちびっ子〜ズ
チワワの金太郎君♂15歳!
メルごん(13歳)よりも先輩だよ!005.gifお元気動画もブログで見られます。
a0036626_12433392.jpg


パピヨンMix ドンちゃん♂推定2歳
ただいまお散歩修行中なのだ。でも里親会には参加するよ〜012.gif
a0036626_12433410.jpg


保護犬の中には、人見知りっ子、犬見知りっこ、慎重な子、シニアの子もいます。それぞれ体調を整えたり、怖いものを少しずつ克服する修行を預かりボランティアの元でしています。それぞれのブログでその毎日を綴っていますので、ブログを見たり、コメントいただくことも預かりスタッフの応援になります。応援、よろしくお願いします。006.gif

≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_12433466.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2014-01-05 12:30 | 里親募集中 アーチ ARCh
1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑥ ですよ〜024.gif

ウインク006.gifの似合う るい君 (通称: るい坊)やで!
a0036626_9211040.jpg

預かりママのyokoさんの書く関西弁ブログがたまらないんやで(⬅︎適当関西弁)
a0036626_9211283.jpg

ちょっと目やにが出てたけど、お利口にお薬飲んで綺麗になったんやで!偉いやろ?

≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_9211215.jpg


お利口るい坊のプロフィールはこちらやで!
[PR]
by cookie_mel | 2014-01-04 19:11 | 里親募集中 アーチ ARCh
TVの中の犬の鳴き声にマロン君が応えていて、そういえば我が家に来た時はちょうど南極大陸(探検隊と犬の話)のドラマがやってたなぁ〜とちょっとしみじみしちゃいました…012.gif

1月の浅草里親会 参加ワンズ ⑤ ですよ〜024.gif

今回は特徴的なお耳のコロン君
パピヨン風のでももっと大きいふわふわお耳の持ち主です016.gif
a0036626_194391.jpg

本当にもふもふ可愛いですよね023.gif
a0036626_194430.jpg

コロン君と一緒に マルチーズのサラちゃんも本当の家族を待ってますよ006.gif
a0036626_194521.jpg


コロン君、サラちゃんのプロフィールはこちらをクリック!


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_194566.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2014-01-04 18:49 | 里親募集中 アーチ ARCh
1月の浅草里親会 参加ワンズ④
(お名前か、写真をクリックすると預かりブログに到着しますよ006.gif)

今回はシーズー 女子ズ
ちょっと恥ずかしがりやの和美ちゃん
a0036626_19153343.jpg

元気なシニアの黙花ちゃん
a0036626_19153445.jpg


黙花ちゃん、あーちゃんママに抱っこで公園まで001.gif
a0036626_19153725.jpg

人間だってこんなに寒いのだから、ワンズも足が冷たいんだろうね。でも、お散歩は大好きですよね023.gif (我が家のダックスたちは最近、お散歩短縮して帰ろうとしますが…)

ARChの里親会はその場で譲渡とか、その場でお見合いして決定ということはありません。里親会は里親希望の方だけでなく、普段シニアの子たちを応援してくださっている方とワンズ、預かりボランティアさんたちの交流の場でもあります001.gif 気になったり、応援してるワンズに直接会えるチャンスですので、気軽に会いに来てくださいね016.gif


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_19154059.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-12-30 18:51 | 里親募集中 アーチ ARCh
年末年始休暇中に頑張って参加エントリー中のワンズを紹介するのがクッキー近々の目標です006.gif

1月浅草での里親会の参加ワンズ③
ダックス ステラさん 推定8-10歳 美人さん016.gif
a0036626_8174823.jpg

確実に頑張ってるダイエットの成果でさらに美人さん016.gifダックスってお腹なでなでが好きですよね012.gif 体重測定もゴロン003.gif
a0036626_8174933.jpg


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫
a0036626_8175072.jpg


開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-29 13:23 | 里親募集中 アーチ ARCh
里親会参加ワンズ①から時間が…師走ももう少しですね005.gif

今日はメルごんがシャンプーに行ってきます。先週、突然脇のところに湿疹ができて、カユカユ舐めちゃうのをなるべく抑えるのって大変!042.gifってしみじみ思いました。タオルに大好きなオヤツを隠して「真剣大作戦」で短い期間で治りましたがカユカユが続くのはワンズも飼い主も辛いデスね025.gif
a0036626_842582.jpg


1月の里親会参加ワンズ②です016.gif

シーズーのフミヤっちはカユカユがあったけど、お薬を飲んで、アレルギーの検査も頑張って今は穏やかに過ごせるようになりました012.gif
応援に来てくれると嬉しいです。個人的にはフミヤっちのブログでいっぱい我が家のワンズのお世話に役立つ知識をたくさん学べるのでブログをよく読ませていただいてます006.gif
シーズー フミヤ
(クリックすると預かりブログに到着しますよ)
a0036626_8425979.jpg

綺麗な毛並みになってますよ
a0036626_843014.jpg


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_843163.jpg

(ポスターをクリックするとARChのHPに到着します)001.gif)
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-29 08:26 | 里親募集中 アーチ ARCh
1月里親会の参加ワンズのプチプチ情報

①Mダックス 蘭ちゃん 推定3-4歳、4.12kg
a0036626_91048100.jpg

超美人さん016.gif

プロフィールは こちらをクリック!
病院でもお利口さん
a0036626_9104888.jpg

預かりママのブログはほぼ毎日更新で蘭ちゃん情報とともに蘭ちゃん大好きの兄さんのコメントも面白い003.gif
a0036626_910498.jpg

蘭ちゃん贔屓の兄さん「蘭ちゃんはダックスにしては足は長い方だよね」(標準の長さらしいですよ)
a0036626_9104989.jpg

いいのかな、俺。こんな女遊びしてて。」(蘭ちゃんと先住女子ワンにモテモテでの一言…女遊びって(笑))
ちなみに兄さんは小学校6年生だったかな?愛されてる蘭ちゃん、本当の家族が見つかるまで兄さんとラブラブしてます012.gif
a0036626_9105030.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2013-12-21 08:56 | 里親募集中 アーチ ARCh
久しぶりに買い物に行ったら今治のゆるキャラのバリーさんに会ったよ016.gif ラッキー006.gif
a0036626_1292270.jpg


≪第7回 ARCh里親会のお知らせ≫
a0036626_1292188.jpg

開催日 2014年1月18日(土)
時間 11:00~13:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分


参加ワンズが決定したら追加でお知らせしますね。年明け、浅草参りがてらワンズに会いにきて下さいね012.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-19 12:04 | 里親募集中 アーチ ARCh
ポッちゃんママからポッちゃん通信が届いてますよ〜016.gif

ポッちゃん、パパ、ママと館山に行ってお寿司屋さんのカウンターデビューしたんですって〜005.gifすご〜い023.gif
お利口さんなポッちゃんだからお出かけも楽しいですね006.gif
a0036626_2132313.jpg

ドッグランではARChのあの子に似た子と仲良く遊んだんだって001.gif
a0036626_2132486.jpg

もふもふのラフィー君
もなかママのお家で仲良くしてたのを思い出したのかな?
ラフィー君、ご家族募集中です053.gif
a0036626_213254.jpg


さて、ARChの卒業オフ会に参加した皆様!
ARChの情報局の11/18の「第1回ARCh卒業犬オフ会アルバム」 をチェックしましたか?!
こんな素敵な写真がいっぱいですよ〜005.gif
a0036626_2132553.jpg

a0036626_2132610.jpg

ティナちゃん家もポッちゃん家もチェックしたかな〜?
オフ会に参加してくれていた写真家が激写してくださってますよ!生き生きした我が子たちがかっこ良く撮ってもらってます006.gif

ダウンロードして待ち受け画面やプリントアウトして飾るのもいいかもしれません045.gif年賀状にもいいかも〜001.gif
a0036626_2132749.jpg

a0036626_2132812.jpg


ARChのオリジナルカレンダーも絶賛発売中です。
a0036626_2132855.jpg

保護犬・猫の医療費等の捻出のためにご協力をお願いいたします。
チャリティショップでの売上金はすべて、保護犬・猫のために使わせていただきます。
[PR]
by cookie_mel | 2013-12-08 20:38 | 里親募集中 アーチ ARCh
お天気が不安だったARChの卒業犬オフ会 @お台場綱吉の湯ドッグラン、雨も降らず、風は強かったものの寒くもなく、無事に開催できました024.gif
a0036626_21272472.jpg

雨予報を吹き飛ばす何かがあるのでしょうね…そうとしか思えないよね005.gif
ワンズにとってはちょうど走り回っても暑くもなくて過ごしやすかったと思います001.gif
a0036626_21272516.jpg

もふもふになったポッちゃん(ポップ君: 仮名 ポテト)も足利から来てくれました006.gif
a0036626_21272673.jpg

みんなでいろいろお話してましたよ016.gif
a0036626_21272771.jpg

朝から一日楽しんで来たので、受付ワンズ、帰りの車はグッスリでした037.gif
a0036626_21272888.jpg

写真撮り忘れちゃったのですが、シュナMixのティナちゃん(仮名:ノアちゃん)も来てくれて元気な姿を見せてくれましたよ003.gif 写真係りが可愛い写真を撮ってくれたかな?

皆さん、お疲れさまでした029.gif
ちょこちょこ卒業オフの報告していく予定です043.gif
[PR]
by cookie_mel | 2013-11-10 21:07 | 里親募集中 アーチ ARCh