最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:里親募集中 アーチ ARCh( 78 )

昨日は久しぶりにお休みと里親会の日が重なったので、お手伝いに行ってきました。
お天気も暑すぎず、雨も降り出さずの穏やかな日で沢山のご来場がありました。

ニコニコ、尻尾ぶんぶんのこの子は Mダックスのカレンちゃん
フィラリア治療中なのですが、すごく元気で嬉しかったです。
a0036626_1283365.jpg

カレンちゃん、会場1番乗りの特権で、会場探索したり、スタッフさんに挨拶してました。
人懐こくて、みんなに笑顔で挨拶できたので大人気でしたよ。
a0036626_1283460.jpg

イケメンダックス光太郎君
とっても綺麗なチョコタンダックス君で、毛艶が艶々でした。
a0036626_1283598.jpg

安心サイズの光太郎君、すごく穏やかな子でいっぱい触らせてもらいました。
綺麗な毛に隠れてるけれど、痩せていて背骨が1個1個確認できちゃいます。
美味しいご飯を食べて、筋肉つけていこうね。
a0036626_1283692.jpg

Mダックスシューテッドクリームのかりんちゃん
おしとやかで、綺麗なお嬢ちゃまダックスさんです。先天性白内障ですが、その目が
逆にすごく魅力的に見えます。すごく穏やかなお利口さんで連れて帰りたくなっちゃいました。
a0036626_1283743.jpg

ヨークシャーテリアのユノちゃん
この子も穏やかなまったりさんでした。2kgって本当に軽いですね。
a0036626_1283736.jpg


この日1番楽しく過ごしたのは、一緒に受け付けしてた マルチーズの大吉君
このお顔は私に「ふぅぅ」と息を吹きかけられて対抗してる顔「イー!」
毎日、我が家のガウガウ犬マロン君に心身ともに鍛えられてるので、大ちゃんの「イー」はなんだかマロンと遊んでいるみたいで楽しかったです(笑)
a0036626_1283848.jpg

大ちゃん「クッキーの遊び相手してあげたんだよ(フッ)」
a0036626_1283950.jpg

沢山のご来場、多くのご寄付、支援品、差し入れ、本当にありがとうございました。
ワンズもスタッフも頑張りました。当日の模様を こちら、ARCh情報局でもアップしておりますのでご覧下さい。
a0036626_1284045.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2014-07-20 13:31 | 里親募集中 アーチ ARCh
今週の土曜日、浅草でのARChの里親会にお手伝いに行きます。可愛いワンズに会えるのが、すごく楽しみです016.gif
a0036626_22331540.jpg


今回はダックスの参加も多いので、いつも以上にワクワクです。

特に最近ARChっ子になった子たちが可愛いくて、実際に会えるのが楽しみです。
かりんちゃん
a0036626_22331617.jpg

光太郎くん
a0036626_22331746.jpg


美人さんとイケメンダックスですよ012.gif 皆さんも是非、応援に来てくださいね006.gif
a0036626_22333112.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2014-07-15 22:18 | 里親募集中 アーチ ARCh
7月19日 浅草エリールにて第13回アーチの里親会があります。

≪第13回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 7月19日(土)
時間11:00~14:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_2115371.jpg

皆様のご来場を保護犬・スタッフ一同お待ちしています。

この週末、ようやく晴れた日曜日に公園にお散歩に行ってきました。
こう雨ばかり続くと人間もワンズも日光に飢えてきますよね。
a0036626_2115410.jpg

本当に晴れるととっても気持ちいいね。
a0036626_211543.jpg

芝生の上でたっぷり遊んで、日光浴してきました。
この週末も台風が過ぎ去ったら晴れる予報なので休日の晴天を期待してます。
a0036626_2115552.jpg

最後にいつもの岩の上で記念撮影。絶対、揃ってこっちを向いてくれないんだよね。
この場所でよくポッちゃんやロミオと記念撮影したものです。
今度の里親会でも素敵な出会いがありますように。
[PR]
by cookie_mel | 2014-07-08 21:20 | 里親募集中 アーチ ARCh
≪第12回 ARCh里親会のお知らせ≫

毎日毎日、梅雨に入ってから大雨で自分まで湿気ってきたような気がします。週末の天気予報は晴れのようなので、ワンズも楽しみにしてるかな001.gif


a0036626_12523542.jpg


開催日 6月15日(日)
時間11:00~14:00
場所:しろいぬカフェ3Fドッグラン&小部屋1
http://shiroinu-cafe.com/
千葉県流山市南流山1-15-7
(つくばエキスプレス線、武蔵野線南流山駅下車徒歩5分)
※東京~南流山武蔵野線直通46分
 秋葉原~南流山TX線直通快速21分
 外環三郷西ICから3キロ位

a0036626_12523624.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2014-06-12 12:45 | 里親募集中 アーチ ARCh
今日はすごく暑かったですね〜042.gif もう夏到来ですね〜
a0036626_2393714.jpg

半年振りに歯石除去をしてもらいに千葉のSolari[ソラリ]に行ってきました001.gif

13歳と10ヶ月のメルごんの歯
a0036626_2393824.jpg

ガウガウマロン君の歯
a0036626_2393918.jpg

二人とも真っ白な歯にしてもらいました003.gif 怖がりのガウガウマロン君は前回はどうにか半分。それが今回は別人のように静かに施術を受けられましたよ!と褒められました012.gifえらいぞ、マロン君016.gif

6月15日(日) は流山で里親会があります。
[PR]
by cookie_mel | 2014-06-01 22:51 | 里親募集中 アーチ ARCh
≪第11回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 : 5月24日(土)
時間 11:00~13:30
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分

a0036626_12231077.jpg

a0036626_12231138.jpg


かわいいMダックスのノア君
a0036626_12231294.jpg

イケメンチワワのゆずる君も参加ですよ016.gif
a0036626_12231396.jpg


可愛いワンズに会いにいらしてくださいね006.gif
[PR]
by cookie_mel | 2014-05-22 12:14 | 里親募集中 アーチ ARCh

フリマグッズ募集中!

■5/6代々木公園フリーマーケット出店します。
a0036626_16235674.jpg

フリマ物資の募集も再開させていただきます。

■ペットグッズ全般
犬服、ベッド、キャリー、おもちゃ、首輪リード、餌器など犬猫グッズ全般
※新品、中古問いません。ある程度状態のよいもの。

■一般雑貨
靴下、肌着など ※未使用品のみ
タオル、毛布類 ※未商品のみ
食器類 ※箱入り未使用品のみ
バッグ、小物類 ※未使用品または同等品のみ
その他雑貨類 ※状態のよいもの
※今回より衣類(人用の洋服類)は受け付けておりません。
ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

物資のご協力をいただける方は物資お問い合わせページ からお問い合わせください。
収益は保護犬猫の医療費や活動資金として使わせていただきます。
何卒ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by cookie_mel | 2014-03-28 16:18 | 里親募集中 アーチ ARCh

第9回里親会参加犬決定

第9回里親会参加犬決定しました016.gif
a0036626_19431562.jpg

かわいいワンズに会いに来て下さいね!006.gif
≪第9回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日 3月22日(土)
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
11:00~13:30

a0036626_19431587.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2014-03-18 19:37 | 里親募集中 アーチ ARCh
≪第9回 ARCh里親会のお知らせ≫
a0036626_22282279.jpg

開催日 3月22日(土)
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分
11:00~13:30


今月も22日土曜日に浅草エリールで里親会があります016.gif
参加ワンズは10か前くらいに決定しますので、もう少しお待ちください012.gif

今日は雨降りで短足ダックス君たちはお散歩拒否日でした。ドッグヨガ教室の日だったので、マロン君は抱っこバッグに入ってヨガに参加してきました001.gif

今日は少なめの参加でしたが、前にご一緒したブラタンダックスちゃんとおしゃれなトイプードル君と一緒でした。マロン君は前回はトイプー君が若くて元気いっぱいなので、ちょっと怖くなっちゃったのですが、今回は尻尾フリフリで挨拶もできて距離が縮まってきました。怖いものが多かったマロン君ですがちょっとずつ経験を増やして世界を広げてあげたいです。もちろん、私も運動不足解消にマロン君とヨガができて楽しかったです003.gif

ドッグヨガ(銀座)教室 次回は4/5(土)

3/9『39DOGYOGA』六本木も気になってます。
[PR]
by cookie_mel | 2014-03-02 22:07 | 里親募集中 アーチ ARCh

里親会

明日の里親会、開催予定です。
が、雪で交通状況が大変なので、無理されないでくださいね042.gif
来月、再来月も開催予定ありますので006.gif

3月22日(土) 浅草 エリール
4月20日(日) 南流山 しろいぬカフェ 
[PR]
by cookie_mel | 2014-02-15 22:10 | 里親募集中 アーチ ARCh