最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アーチ ロミオ( 31 )

ゴロゴロりん ロミオ君

ロミオ君とメルごんと公園にお散歩に行ってきました001.gif
先週末と違い寒さがきつくなったせいか、人もまばらでした。
a0036626_15472764.jpg

それでもお散歩は楽しいね~
a0036626_15472814.jpg


マロン君はワンパツ屋さんに行ったので、二匹だったのでお散歩も楽でした011.gif
a0036626_15472977.jpg

ロミオ君の顔をしっかり撮ろうとワンズのお菓子も持っていったのですが、ロミたんはしゃいでて静止画難しい…
a0036626_15473066.jpg

ちょーだいよ!
a0036626_15473285.jpg

さらに近づくと公園でもゴロゴロりん041.gif
a0036626_15473311.jpg

だいぶ葉っぱが落ちて冬を感じました。完全装備してったのに寒かったよ!

家に帰ってからもゴロゴロりんなロミオ君でした003.gif
a0036626_1547345.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2012-12-24 15:39 | アーチ ロミオ

ロミオ君、バッチリOK!

ロミオ君の狂犬病予防接種に行ってきました。マロン君とお散歩に行きがてら…001.gif

獣医さんと看護師さんに、とことん明るい いい子ですね~と褒められちゃいましたよ006.gif

お散歩から帰ってきたら、僕はハウスで休むよ~014.gifと潜っちゃった037.gif
a0036626_16475830.jpg

マロン君 間違えた。ロミオ君 体重も⒋2kgに順調に増えてました。このあたりでキープだね。
これで医療処置は全部終了しましたよ!

昨日はメルごんがトナカイに扮してお出掛けして大人気でした024.gif
a0036626_16475817.jpg

a0036626_16475948.jpg

a0036626_16475967.jpg

a0036626_164806.jpg

今日は雨なので、メルごんはヌクヌク暖かい部屋でお休みしてます016.gif
ロミオ君も洋服大丈夫なので、来年はクリスマスの洋服着ちゃおうか?
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-22 16:38 | アーチ ロミオ

ゴロりん ロミオ君

ロミオ君、すぐにゴロりん041.gif
a0036626_234376.jpg

リラックスする姿勢なのかな?
ゴロゴロすぐにお腹を上に撫でて~って001.gif
a0036626_234382.jpg

おかえり~003.gifも、お腹いっぱいで幸せ~024.gifもゴロりん
a0036626_234426.jpg

特にご飯を食べ終えて満足するとゴロゴロ喜びの舞をします001.gif

そういえば、たまにメルごんが似たような舞をするかなぁ~ゴロゴロはしないけど043.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-20 22:55 | アーチ ロミオ

ロミオ君、完全復活(^^)

ちょっと食べ過ぎでお腹を壊したロミオ君でしたが完全復活041.gif

クッキー、何食べてるの?
a0036626_21102121.jpg


何?何?何?
a0036626_21102278.jpg


僕にください。キリっ!006.gif
a0036626_21102284.jpg



甘いなぁ~。ダメだよ~011.gif
クッキー家にいるワンズは一緒にお出掛けしたいから、ご飯中は待ってなくっちゃね~
a0036626_21102353.jpg

ふーん、そういうもんかね~015.gif

うん。そういうもんだよ、ロミオ君003.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-19 20:56 | アーチ ロミオ
ロミたん、完全復活024.gif
a0036626_216135.jpg

さっきまでお寿司のおもちゃをピーピー鳴らして遊んでましたが、ベッドに持ち込んでぐっすり寝ています001.gif

朝ごはんはいつもの半分、夜ご飯はいつもと同じ量のご飯をいつも通りのスピードで食べましたよ006.gif
a0036626_216138.jpg

先輩マロン君も遊び疲れてソファで寝てます012.gif
お腹治ってよかったね~、ロミたん043.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-17 20:36 | アーチ ロミオ
今日は朝からロミオ君と二人でデート。
a0036626_20105291.jpg

ロミオ君、車酔いもしないし、ドライブ大好きです001.gif
新しい家族ができたら、いっぱいお出掛けできるといいね~
a0036626_20105336.jpg

ロミオ君と行ったのは動物病院。
実はロミオ君、昨夜から食べたモノを吐いちゃったの009.gif
食べたモノはウチのワンズと一緒だから、ワンズが残したのを食べちゃってたのかな~
私の管理不足です。将来のパパさん、ママさん、ごめんなさい。
a0036626_20105317.jpg

とはいえ、ロミオ君、朝からいつも通り元気いっぱいです003.gif
先生も食べ過ぎちゃったんだろうね~、と。
今日だけ胃薬と点滴をちょっとしてもらいました。
明日からはいつも通りのご飯に戻します
a0036626_20105456.jpg

ロミオ君、せっかくちょっとずつ体重増えてたのにごめんよ~002.gif
明日から食べ過ぎに注意しながら、ご飯食べようね012.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-16 19:57 | アーチ ロミオ
ロミたん、トイレシーツでチッコできたよ~006.gif
a0036626_210734.jpg

シーツでチッコできたら、思いっきり褒めますが、すぐにゴロンゴロンしちゃうロミオ君です016.gif

これからも頑張って、本当の家族に お利口だね~ って言ってもらえるようになろうね

ダックスは見た目通り、胴長なので、シーツに前脚はしっかり乗っているけど残念~007.gifということも多々あります。気長にトイレトレーニングをしていく飼い主の気力が試されます。ワンズも頑張って練習するので、飼い主も負けずに頑張ろう~(^o^)/
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-15 20:51 | アーチ ロミオ

男前 ロミオ君

a0036626_1912723.jpg

クッキー:忘年会なので、早めのお散歩、夕ご飯済ませました。

いってきます003.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-14 19:11 | アーチ ロミオ

ロミたんの寝室

ロミオ君、時々、ロミたん!と呼んでます016.gif
どっちの呼び方でも、ピューンと駆けつけますよ001.gif
a0036626_23211936.jpg

ロミオ君、遊んだ後や食事の後、みんなと一緒に休む時には、ベッドにゴロンとして寝ます001.gif

a0036626_23213769.jpg

でも、夜寝る時は、ロミオ君ハウスの横のケージで寝ます。こっちの方が落ち着いて寝てます。

ロミたん、最初の2日くらいは寝る時、シャーシャーかすれ声で出せ出せと文句(?)を言っていましたが、今はケージに入って、毛布で暗くしてあげると静かに寝ちゃいます037.gif

前のノアちゃんはクイーンクイーン鼻声の甘え声が大きくて、すぐに負けちゃいましたが、ロミオ君の声は気にせずに眠れちゃう程度の声です。
a0036626_232137100.jpg

[PR]
by cookie_mel | 2012-12-13 22:55 | アーチ ロミオ

ピーピーおもちゃ

ロミオ君、今夜はピーピー鳴るおもちゃで一人遊び中です001.gif
a0036626_2045731.jpg

おもちゃで遊ぶの初めてだね~
やっと遊ぶ余裕が出てきたのかな?
マロン君のお気に入りのおもちゃだから、気になって遊んだら楽しかったんだね~
a0036626_2045743.jpg

僕、これで遊んでいいよね?

いいよ~ 好きなだけ遊んでね024.gif
[PR]
by cookie_mel | 2012-12-12 20:38 | アーチ ロミオ