最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 383 )

クリスマスプレゼント

a0036626_11535555.jpg

ここ数週間、食べ過ぎているクッキーです(>_<)

本当は洋服とか、体に身に付けるものを自身にプレゼントする予定でしたが、先日指摘されたように体重オーバーしてます…

今の体型で洋服を買ってしまうと、これに甘んじてしまうため、痩せるまでの間の暫定プレゼントとして、ロクシタンのハンドクリームをお買い上げ(^^)v

バラのいい香りがします♪

さて、昨日1日早いクリスマスディナーに行ったためか、全くお腹が空きません。自然に断食してます(笑)
外食日以外は粗食にして、目標マイナス6kgのダイエット開始。これが体にとっては一番のクリスマスプレゼントかも…

皆さんもクリスマスを楽しんでくださいね~。くれぐれも暴飲暴食に注意です!(全く説得力ありませんけど…)
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-24 11:53
今週もほぼ1日おき(もしくは連日)に忘年会がありました。ちょいと面倒な職場の忘年会その3は遠慮して(メル君の旅立ち前日のため上司から許可がおりましたw)、その翌日には食べ放題。そう、焼き肉で忘年会です。
a0036626_0462283.jpg

あれ?どっかで見たアングルだなぁ・・・

一緒に行ったのは、大学院時代にお世話になった研究室の先生方。4年間、いろいろと教えてもらったり、手伝っていただいた恩師兼飲み仲間です。今年はなんだか忙しくて夏に納涼会が出来なかったので1年ぶりの再会。

食べ放題飲み放題(90分の時間制限あり)なので、先に着いた3人で始めようとしたら、お店の人に「いいんですか?」と。あと2人だから始めちゃえ!とまずは生ビールから。
a0036626_0541160.jpg

食べ放題のお店にしては、キムチもおいしいぞ!

もちろん、メインは【肉ぅ】ですよ。
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-23 01:23
a0036626_2218747.jpg

先週は結局、一日地下の秘密基地宿泊を間に挟み、月・木・金と忘年会でした。ちょうど、体には負担にならない程度かなぁ・・・^^v

木曜の夜は翌日の朝が少し早いので宿をとって忘年会に参加。おかげで2連直状態。朝ご飯付ではないので朝ご飯を食べに行ってきました。最近、旅行とかしてないから職場以外の場所での朝ご飯(朝マックも除く)は久し振り。

たまには朝から洋食系。
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-19 22:31

メインはまだじゃけん!

a0036626_21222796.jpg

さて、魚介類を食べていると次に焼いてくれるものを見せてくれました。
飲み物はここでグラスワインの白に。

ジャジャジャーン!本日のメイン その1 です。

a0036626_21234337.jpg

天然黒アワビです。イエーイ!
これで牡蠣が食べれなくても悔しい思いはしなくていいってもんです。
a0036626_21251618.jpg

少々、白ワインで蒸して、そして切り分けてくれます。切り分ける姿に惚れ惚れ^^
a0036626_21263059.jpg

レモンとアワビの肝ソースでいただきます。独特の風味はあるけど、ウマー!

美味しさ伝わりますか?
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-16 21:45
鉄板焼きに話は戻ります。
a0036626_03771.jpg

店内も少々クリスマス気分。いいねぇ、年末のウキウキ感が感じられます。
a0036626_0382076.jpg

ジュワワワァ~、とバターもとろけます。
さて、今夜のコースは折角なので少し豪華にお願いしました。

隣の女性二人連れは白ワイン1本空けております。いかんせん、一緒に行った友人は飲めなくないのですが、ほぼ下戸なのでこの日はジントニックから開始。

さて、肝心のお料理たちです。
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-16 00:55
今週月曜日より始まった忘年会週間。今夜も某所で一番大きな忘年会がそろそろ始まるころなのですが、昨日までしっかりいただいちゃったので今夜は自宅でゆっくりしたい。メルごん、毎日お留守番してくれていたしね^^。来週もほぼ毎日お出掛けなので、週末くらいはゆっくり家で休みたいかなぁ・・・あ、これから自分で送ったすき焼きセットが届く予定なんですけどw(でも、今夜は豆乳ベースでブタしゃぶの予定です)。

忘年会第一弾は友人との半年振りの食事会。いつも私が場所を決めるのですが、今回は彼女のお薦めのここ!
a0036626_17474188.jpg

そう・・・麺屋 武蔵!
・・・ではなくて、そのもう少し先の鉄板焼き屋さんでした。
a0036626_17483064.jpg

JAKEN (そう、オーナーは広島出身なのだそうです。)
細い入り口を入っていくと・・・
a0036626_1750141.jpg

こんな風景ととってもいい匂いが漂っています。くぅぅ!お腹すいた!

・・・と、ここまで書いたのですが、画像を観ていたら無性にお腹が空いてきてしまったので、とりあえず、夕ご飯作って食べてきます。。。。。失礼!
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-15 17:53

1129

a0036626_8462525.jpg

ん…?

今日は「いい【肉ぅ】」の日だそうです。

帰り道でいい【肉ぅ】買って帰ろうっと!
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-29 08:46
変なメンバーの飲み会 in 日比谷の集合時間はPM7時。でも、勢い余って(?)到着したのは6時前(メッチャ早っ!)同じく早めに到着するというボラちゃんとの待ち合わせは6時15分だったので、日比谷シャンテの中をふ~らふら。すでにお腹がぐぅぐぅ鳴っていたので何か食べて待つことにしました。買い物してもそのあと飲み会に行ったら無くしちゃいそうだし・・・

前回は0次会をhitoさんとして、飲み会に突入→二次会→個室送りとなった苦い経験があったので、今回はお腹に優しいものを食べて待とう!とシャンテ下を眺められる可愛いカフェ:ゆとりの空(日比谷シャンテ2F)へ。

お店の人が案内してくれたのはなぜか、すごくおいしそうなカレーを食べている女性の横の席。確かにお腹が空いた顔はしていたかもしれないけれど、空腹時にきついわぁ・・・


お願いしたのは、今回はビールではなく、これ。
a0036626_21103245.jpg

カボチャのお汁粉。季節のものって体によさそうだし、寒いので温まりそう^^
a0036626_21114174.jpg

お汁粉の中には甘く煮た小豆と白玉が沢山入っていて満足、満足。
ま、これが(?)今回、まっすぐ家に帰れた勝因でしょうか・・・?w

【特典画像】
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-23 21:28
さて、前記事から予想されているように、またまた懲りもせず危ないタイ料理店(敢えて事実を言うと一緒に飲む人が危ない店)に行ってきました。今回のメンバーは私を除いて酒豪揃い。
a0036626_22155342.jpg

何でもあり?のポン太所長、飲むごとに強さを増すボラちゃん、お酒をこよなく愛している妄想徳利もとい一合徳利さん。いずれも誰が一番強いとは言いがたい面々を誘ってしまったことに当日気付いて胃が痛くなってきた私。だって、だって・・・前回、痛い目にあってるんだもん・・・。嘘じゃないもん~。

とはいえ、誘ってしまった以上、参加しなくては次に会うときが怖すぎる・・・。ということで、何かが起こったときに備えて、お泊りセットを用意して、夜勤のメンバーもチェックしてから会場に向かいました(笑)。無事に帰宅できた今だから笑えるますが・・・当日はややキンチョー。ボラちゃんとポン太所長に「リベンジ、リベンジ」言われてたので・・・(いや、リベンジする気はサラサラ無く・・・)

ボラちゃんと先に着いたので・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-22 22:53

鴨鍋:メイン

さて、鴨鍋にいきます。メインディッシュ。
a0036626_1194367.jpg

決してメル2鍋ではありません・・・w

で、残念なことに囲炉裏ではなくガスコンロでしたが・・・


とりあえず、だしが温まるのを待ちます。グツグツ・・・


a0036626_1111558.jpg

えぇ、この卵おろしと醤油で食べます。グツグツ・・・

鴨肉がきたーーー!
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-17 11:25