最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 383 )

ただいま。血液型TB第17弾開催します。
ひさびさですねぇ。みにうささんの血液型TB第17弾に参加です。

いや、疲れてるときとか、暇なときとか、明るくても、仕事柄なのか、どこでもどんなところでも結構熟睡できちゃったりするようになりましたが、普通にベッドで寝るなら、ほの暗い白熱灯のついた感じが一番眠りやすいですねぇ。

真っ暗は微妙に苦手かなぁ。

そんな私はいつも血液型が当ててもらえないAB型です。

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第17弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどっち?

 第17弾  お題 
 「寝る時は暗い派?明るい派?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは3月31日(月)とします。
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください。
 血液型を公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です。

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください。
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-23 17:55
hitoさんのところで【石狩伝統製法】 紅鮭飯寿司 【冬季限定品】
こんなおいしそうなものを見ちゃったので、そのままクリック。

クリック はここ。

a0036626_2324560.jpg

ピンポ~ん。という、メルごんの一番興奮する音とともに箱入りでやってきました。
だって、hitoさんの記事見てたら食べたくなっちゃったんだもん。
クリックひとつで美味しいものが食べられるとはいい時代に生まれたものです。

さて、中身は・・・
a0036626_23255232.jpg

hitoさんの家に届いたのより一回り小さいのを頼んだので、見た目ミルフィーユ状ではありませんでしたが、いいお味。なんというか、まろやかな上品なお味でした。

3月末までの限定商品だそうなので、気になる方はお早めに。
私はもう一回頼んじゃおうかなぁ~と思って、もう一度HPとにらめっこしてます。
500gサイズでも簡単に食べきれちゃいますね(今回は240gサイズを頼んだのですが)。
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-06 23:31

名刺メーカーにTB

hitoさんところで面白いの見つけたのでTB.
【自己紹介】 名刺メーカー 【よろぴく♪】

くっきーだと・・・
a0036626_1964996.gif


カタカナのクッキーだと・・・
a0036626_1971782.gif

このあたりが、真実か???w

メル君は・・・
a0036626_1975127.gif

モダンピクシーって?いたずら妖精、今時バージョン?
本犬は今日はお散歩たっぷりしてグッスリ寝てますけど・・^^

追加・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-03 19:09

湯島天神 梅祭り

東京で暮らし始めて早15年以上も経つし、近くの御茶ノ水には授業や仕事のため、そのうちの半分くらい通っていたにも関わらず、東京神田にある湯島天神って行ったことがありませんでした。一回行ってみたいとは思っていたのですが、偶然少し前に「梅祭り」が始まったということを小耳に挟んだので行ってきました。

a0036626_18524524.jpg

さすが、学問の神様が奉ってあるので、この時期の絵馬はすごい山盛り状態。今日は合格しました、という学生さんたちもその報告のためにお参りしてました。よかったですねぇ。

a0036626_18545550.jpg

本殿です。春と同時に歴史ってものを感じますねぇ。。。


えっ・・・

またですかぁ???
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-02 19:08
まみこさん日●x販で取り扱ってますなどなど、いろんな人がアップしている取扱説明書メーカーをやってみました。だって、まみこさんたら、かなりメジャーな会社に取り扱われてるし。w

私:クッキーの取扱説明書・・・

くっきーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・男性を近づけてはいけません。
・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。
・まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。

また、くっきーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・宇宙

くっきーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
まれに、一本背負いで直ることがあります。

それでもくっきーさんが正常に動作しない場合は。
それが、くっきーさんの正常な動作です。


ほほぉ。。。男性が近づいてこないのは私のためなんですね?!
って、近づけたらどうなるのか私自身が知りたいですw
ちなみにカタカナでクッキーと入れても似た様な内容でした。

メルごんもやってみました。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-20 23:51

春の味?

a0036626_14112175.jpg

カ○ビーのポテチ

期間限定 桜塩味

桜の葉の香りがして、けっこう美味しいです。

少しずつ、春が近づいてるんですねぇ(*^_^*)
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-08 14:11

【きょうあさ】マック

a0036626_963560.jpg

おいしいコーヒー(しかも100円)とMacラップ。

私的には、おいしいけどなぁ!朝からチキン、最高!です(^^)v

メルごんもお気に入りみたいです。ちょこっとだけどね。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-01 09:06

新年会がありました^^

今年に入ってから、久々の外食です。風邪も治り、ようやく新年会に参加です。
美味しいもの食べたーい!!!
まずは、お通しとビール。一品一品、細かいお仕事でビールがすすみます。

a0036626_2024671.jpga0036626_20241724.jpg








煎り立てのぎんなんとアワビ

最初はビール。
[PR]
by cookie_mel | 2008-01-31 20:38

忘年会の忘年会

さ、しっかり今年の仕事が終わりました。なんか、開放感。
明日の天気が晴れだったら最高なんだけどなぁ・・・。

先日、クリスマスも終わってから、最初の忘年会(ステーキとあわび)に行った友人と約束していた忘年会の忘年会(忘年会で疲れた身体を癒す会)に行ってきました。
a0036626_22275722.jpg

しっとりとしたお気に入りのお店です。

飲み物は・・・
a0036626_22273499.jpg

身体に肝臓に優しいであろう・・・ウコン茶 w

この日のコンセプトは身体に優しい
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-28 22:50
もう、しばらく【肉ぅ】も【魚ぉ】も食べたくないなぁ~、なんて贅沢な悩みを抱き中のクッキーです。その証拠にあまり食事をお腹が受け付けません。こういうときは無理は禁物。

ということで、クリスマス・イブイブは体にやさしいものを食べに行ってきました。
(結局、食べるのかいって言われそうですが、クリスマス・イブは仕事だったんだもーん)
a0036626_22373057.jpg

ちょっと、おしゃれな感じの店内です。予約を入れたとき、既にテーブル席は埋まっていて、カウンター席しか空いていなかったので少し不安だったのですが大丈夫でした。

a0036626_2242876.jpga0036626_22422639.jpg
まずは前菜。キクラゲとさやえんどう。えぇ、お腹に優しそうですね。この日のコンセプトは「体に優しい料理」です。

さ、メイン食材が運ばれてきました。
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-25 23:29