最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel

カテゴリ:未分類( 383 )

ふふふ・・・^^

ボラちゃんが必死にユリリンから守り、所長のお尻の下になったものの無事に我が家へ届けたもの・・・。それはこれ!
a0036626_08385.jpg


・・・・・


・・・・・

・・・・・その中身は・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-25 00:15
昨日は蕎麦と天麩羅が主役でしたが、今夜はボラちゃんのマレーカレーが主役。
ボラちゃんが我が家の冷蔵庫に忘れていったものですが・・・w
a0036626_21562875.jpg

手羽先からのコラーゲンいっぱい。新じゃがと茹でタマゴ2個。カロリーも十分。
いっぱいあるおかずに埋もれてたけど、これは単品でおいしいです^^

昨日のお昼に作ったオイルサーディンとキノコのパスタ
a0036626_21592046.jpg


まだ食べてきませんが、阿字観のご主人にどんぶりとアボカドを貰ってきました^^
a0036626_2203164.jpg

ごちそうさまです。メルと食べます^^

メルゴンはお散歩、シャンプー、それにボラちゃんといっぱい遊んでもらって満足気。
a0036626_2213719.jpg

世は満足じゃ~。w

メルゴンとボラちゃんの中のいいところはまた後でアップします^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-22 22:02
昨日、実況中継的に記事アップしていましたが、蕎麦うちの会に参加してきました。
場所は阿字観。ドアを開けたら机一杯におかずがずらり。
たっぷりの天麩羅やサラダ、おつまみは阿字観のトクノスケさんゆりりんが。たっぷり20人前のマレーカレーはボラちゃんが。

で、蕎麦打ちはトクノスケさん指導のもと、ポン太所長が初陣を切りました。えぇ、昨日のこの写真の腕の持ち主は所長です。らふぃさん、大当たり!
a0036626_16184252.jpg


所長の打った蕎麦も、第2陣で打った私の蕎麦も、第3陣、第4陣の蕎麦も長く、ちゃんと蕎麦!という名のチュルチュルすすって食べれるようなものになったのに、蕎麦打ち経験のあるトクノスケさんと今回の主催nsudouさんは異議を申し立てていましたが、やはり、これは蕎麦の粉とか、打ち方とかいう問題ではなく、蕎麦を打つ人たちの心がキレイだったから!と確信しておりますw

a0036626_16224172.jpg

ほらほら、どう見てもお蕎麦だよ!

茹で上がったお蕎麦は阿字観特製めんつゆと、鴨汁、そして東池袋大勝軒飯田橋店の特性つけダレ3種でいただきました。どれも蕎麦にからんでいいお味でした。

デザートは残念ながら電話出演のみだった愛【肉ぅ】連盟総裁のらふぃさんから届いた大きなさくらんぼ。甘くて、大きくて、佐藤錦より美味しかったです。
a0036626_16264025.jpg

ほら、みんなで取り合いw あ、メル2、出遅れてる^^;

18時から始まったこの会。23時半過ぎ解散まで楽しませていただきました^^
おかげで?いまだ、空腹感を感じません・・・w

ていうか、5月ブログデビューの阿字観トクノスケさん、記事凝ってます・・・一読あれ!
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-22 16:14

総裁 ありがとうm(__)m

a0036626_20523529.jpg

こんな大きなさくらんぼは初めてです!
みんなで感動してますよ!
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-21 20:52

本当の気持ち探り機

確かに最近「どないやねん?」って言いたいこと多いかも。
そして、今日は本当に早く帰って転がりたかったかもぉ。
えぇ、正直彼氏もいればいいかなぁ。


本当の気持ち探り機

いかんせん、メルごんの方が携帯やら精米やら人間っぽいところがビミョウですw
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-11 22:56

休日出勤のお供( 笑)

a0036626_1812561.jpg

このところ、何故か休日出勤が多いのでヘロヘロ気味?な私。24時間以上、職場の外へは出られないので、ちょっとしたおやつ?持参です。

今、はまっているのは、このファン●ふるふるシェイカー

意外や意外、炭酸ゼリーが蒸し暑いこの時期にあってます。大きさもちょうどいいです。100mlで69kcalだから、190mlで約k140cal弱。

で、毎回2本ずつ買っているのを知ってか知らずか、今回買ったコンビニのお兄さんから

「美味しいですよね、これ。今、並んでいるので終わりなんですよ!」と話しかけられました。

えぇ!終わり?!

と思っていたら続きが…

「次はグレープフルーツ味(グレープ味だったか?)が出るんですよ。楽しみですねぇ(笑)」

コンビニの店員さんと商品についてこんなに話したの初めてでした。一瞬、10本くらい大人買いしようかと本気で思いましたよ…

意外に美味しいので、見かけたらお試しあれ(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2008-06-08 18:01

焼き肉弁当・・・

昨日、東京ドームでゲットした最後の1箱の焼き肉弁当。
a0036626_22415541.jpg

職場に持っていって、ランチにしようと思っていたのですが、朝のドサクサの中、冷蔵庫に忘れてしまいました。よって、お昼はナポリタン。夕食にエビスと焼き肉弁当を楽しむことになりました。これで、野球中継してたら昨日と同じ環境?だ!w

クンクン、なんだか匂うぞ!
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-27 22:53

男性限定・・・?

職場で急に食事が必要になった時用にカップラーメンやカップうどんを常備しています。(お弁当がお休みとか、仕事が夜までかかるときとか)

そのときの気分で食べたいものが違うので定番のものとコラボ商品を常備するようにしています。定番は緑のタヌキか、赤いキツネの和風系。コラボはラーメン類。

今回はこれ。
a0036626_22132021.jpg

なぜ「男の一杯」・・・?女性はダメですか???
と思って買っちゃいました。最近、「男の・・・」シリーズ多いですよね。
ファミマ系では「男の・・・」系デザート
これは7-11で購入しました。

a0036626_22154136.jpg

かやくとお湯を入れて待つこと4分。

a0036626_22162462.jpg

チャーシュー2枚で少しうれしいところ。キャベツもいっぱい。
どこが「男の・・・?」と思っていたところ、まず匂い。。。
ニンニク臭たっぷりです。スープの粉末だけでもプーン。
で、食べていくとかやくの中にニンニクチップがたっぷり。。。

そうでしたか、そこでしたか。。。

お味は・・・美味しかったです。大好きな味です。ニンニクも含め。

ただ・・・仕事中にはビミョウかなぁ。対人の職業だと特に。
十分に味を堪能した後、濃い目のコーヒーを飲み、歯磨きしてOKでした。
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-24 22:20

願えば、かなう?

a0036626_19311472.jpg

ある記事を見て、餃子食べたいなぁ!って思ってたら、餃子がでた(笑)

願ってみるものですねぇ(^^)v
[PR]
by cookie_mel | 2008-04-08 19:31

春?

a0036626_8361396.jpg

ゴボウのスープ目当てに朝ごはんを食べに行くと、冬野菜のゴボウはメニューから消えて、春のグリーンスープになってました。フレンチトーストもマイナーチェンジしてます。

確かにメルごんの散歩も手袋いらずになりました。
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-28 08:36