最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 383 )

マロン君 祝一周年

11月3日 去年の今日、約2週間前にお見合いしたワイヤーダックスのラムネ君が我が家にトライアルに来ました。ラムネ君という名前はマロン君に変わり、新しいネームタグの付いた真新しい首輪がマロン君に付けられました。そして、いろいろあったけど一年。
a0036626_1558450.jpg

マロン君は今、私のお腹の上にいます(笑) めちゃくちゃ温かい(^ ^)
a0036626_155851.jpg

ぷにゅぷにゅ、コロコロして、散歩していると、この子は何?とお散歩仲間さんたちにも聞かれたりすることもしばしば。
a0036626_1558588.jpg

メルごんが今週月曜日に急に検査や入院が必要になった時には、一緒にいて私を落ち着かせてくれました。
a0036626_1558550.jpg

我が家の一員になってくれてありがとう!これからも元気で楽しく過ごそうね、マロン君!
[PR]
by cookie_mel | 2012-11-03 15:47

手作り京金平糖

a0036626_19505463.jpg

メルごんが見上げているのは、自分用のおみやげに買った手作りの金平糖。
紫蘇風味がします。一個作るのに2週間かかるのだそうです。美味しい~^^

ところで、京都と東京の急な気温低下と旅行疲れ?のためか、風邪をひいちゃいました。昨日も今日も栄養とって早寝しています。明日には、もっとスッキリすればいいのですが。イガイガの喉に金平糖がしみわたります。

この週末はもっと冷え込むらしいので、みなさんもお大事に。
私はこの週末は、お仕事なので今夜中に元気復活させますよ~
(そのため、ちょっとコメ遅れます。)
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-06 19:55
さてさて、もう3連休は終わってしまいましたが、初日に京都の祇園でゴマちゃんと美味しいお料理でで有名な?シュナママさんと祇園で待ち合わせ。
前回、クッキー母とも堪能した豆寅さんで待ち合わせです。

a0036626_21413778.jpg

今回はアンティークの漆椀が飾られているお部屋で待ち合わせ。
a0036626_21422936.jpg

さて、まずは生ビールで御挨拶。手はシュナママ。メル2とシュナちゃんも、ちゃんとボラちゃんに作ってもらった巾着に入って集合です。久々の出演だぁ~^^

このお店のお料理はガールズ用・・・?
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-03 22:25

クンクン。いいにおい?

a0036626_23564953.jpg

かくれんぼしているつもり?メルゴン、カーテンの向こう側から、こんな感じで部屋の中を覗き見するように見るのが結構好きです。

a0036626_23592062.jpg

駅弁シリーズ(いや、うちにはそんなシリーズはないけど)の続き。
熱海から長野へ。購入はやはり駅弁の種類の多い東京駅で。

東京笹寿司・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-26 00:20
先週は1日祝日だった分、仕事がぎゅう詰めで金曜日の夜にはヘロヘロ。土曜日、一日ゆっくり家事をしながら過ごして、今朝も休みだから8時半くらいにゆっくり起きようと、目覚ましを掛けたのに、予定より1時間早く目覚めてしまいました。
a0036626_19385498.jpg

せっかく、晴れて気持ちのいい朝だったので、メルごんとお散歩に行ってきました。
a0036626_19393926.jpg

散歩から帰ってきて、朝ご飯を食べても9時。近くのスーパーは24時間営業なので、朝のうちに買い物をしてしまおうと買い出しへ。予想以上にいっぱい買っちゃった・・・。

a0036626_19465237.jpg

メルごんは、お散歩から帰ってきて恒例の日光浴。暑くなるまで直射日光に当たらなくてもいいんじゃないかと、飼い主は思うのですが。。。

いい朝といえば・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-19 19:53
午前中はとってもいいお天気だったのに、お昼過ぎから曇り始めちゃいました。
a0036626_14302136.jpg

メルゴンは、朝のうちに十分にお散歩と日光浴をして、今はベッドでお昼寝中。

a0036626_14384145.jpg

さて、夏の終わりの京都を後にして、向かったのは熱海。
a0036626_143947100.jpg

日本の休暇といえば・・・温泉でしょう!

まずは、お茶を一杯いただいて。
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-18 14:40

最後まで京都味

今日もいいお天気だねぇ。暑くても日光浴は必要さぁ~
a0036626_13311458.jpg

メルゴン、見ている方が暑く感じるよ・・・^^;

さて、京都最終日。南禅寺の次に向かったのは
a0036626_133335.jpg

この3本枝の松の枝をもらった永観堂。

a0036626_13344826.jpg

朝早かったので、まだお抹茶をいただける茶屋は準備中。

小さなお寺だと思ってましたが・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-13 14:03
おはようございます。今日も朝からいいお天気ですねぃ^^
a0036626_928432.jpg

とはいえ、はぁはぁ暑くなるまで日光浴するワンコの気持ちはビミョウに理解しがたいものがあるのですが、どこのワンコも日光浴してるので、体に必要なんでしょうねぃ。メルゴン、今は涼しい日陰に戻って、朝寝しています^^

さて、ときは9月末に戻って、遅い夏休み初日。京都にお昼過ぎに降り立ったクッキーさんたちは、宿泊先のホテル(今回はウェスティン都ホテル京都)で一休みしてから徒歩で平安神宮に向かいました。今回は宿泊先から全部、徒歩圏内に行き先があるのが便利でした。

平安神宮って、名前は知っていても行ったことがなかったんですよねぇ。
到着すると・・・
a0036626_9345916.jpg

???何かあるんですか???
これは「平安神宮月夜の宴」とやらがあったようです。入場料6500円。
意外と豪華メンバーじゃないですか。知ってたら、コンサートにも行きたかったかもw

とはいえ、神社観光に来た身には少々、風情台無し。。。

というわけで・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-04 10:02

ご馳走: 手打ち蕎麦

東京の家の周りでは昨日今日と御神輿も出る神社のお祭りでした。
a0036626_2227546.jpg

朝から、少し前まで祭囃子が鳴り響いてましたよ。

a0036626_22333429.jpg

クッキー父に虎刈りにされたメルゴンの毛並みも大分揃ってきました^^
これで、東京に帰ってきてもおかしくないさぁ~。

実家でのご馳走
[PR]
by cookie_mel | 2008-09-14 22:50
7月に入ったら、いきなり忙しくて、メルゴンもいないので家に帰っても癒されないので、ボラちゃんを誘って、たまには女の子だけで飲みますか!と向かった先は飯田橋。このお店はおいしいお店をいっぱいアップしている55aiaiさんが以前書いていて、行ってみたいと思っていたお店。
飯田橋の「料理人のとっておき」

a0036626_95459.jpg

ビールの美味しいお店のひとつなのですが、入り口には山盛りの酒瓶が・・・?

地下1階のお店に階段を降りていくと、更に踊り場にも山盛りの酒瓶が。。。
a0036626_9551883.jpg


飲め!ってことですね!(笑)
[PR]
by cookie_mel | 2008-07-13 09:53