最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結構、お医者さんのPlogってあるのね。

確かに、ぼやきたいこととか、普通の生活していたら合わないような経験をしているからなんですかね? 個人的には、患者さんのことはプライバシーに関わるので絶対書きませんが、周りのお医者さんのことは、書きたいこといっぱいです。おもしろい人が多すぎる(笑)。

私の所属している科の教授は、いまどき「白い巨塔」ばりの教授像を目指しているらしく、ハッキリ言ってあまり付いて行けないかも〜とみんなに思われている。ゾロゾロ付いて歩く教授回診も健在。まぁ、あれはあれで、たまには参考になることもあるのでいいんだけど。

ところで、目下の悩みは今月から合流したグループ長(通称:ボス)が明後日から夏休みに入ってしまうこと。沖縄に行ってしまうのだそうで、何かあっても飛んで帰ってくるには遠すぎる。もう一人、グループの上の先生がいるのだけれど、いまいち頼りにならない。夕回診の後、ボスと2人で申し送りをして、やっと安心できました。ボスが帰って来るまでの1週間を無事に乗り越えるのが、これから1週間の目標・・・。ちなみに、私も1週間お休みが取れたので長野にメルと帰る予定。それまでに、研修医君を鍛えあげなければ。
[PR]
by cookie_mel | 2004-08-06 00:51