最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メルごんの本能・・・

ミニチュアダックスはアナグマ捕り用の狩猟犬だったわけで。
一応、同じ犬種のメルごんは穴掘りが大好きです。
というわけで、メルごんは家の中で穴を掘ります。。。
a0036626_22141099.jpg

えぇ、この冬、メルゴン用に用意した小型のホットカーペットを・・・
a0036626_22151046.jpg

掘り甲斐があるようで、メチャクチャ、真剣に掘っています。
部屋一周するくらい掘り続けます。
ただ、土のあるところではほとんど穴は掘らないのですが。。。
a0036626_22195450.jpg

お、一息ついてますか。

しかし、コード付きでないとホットカーペットの意味がありません。
とはいえ、床に置いたら、ずーっと部屋の中をグルグル回る羽目になるので、
ここ(マッサージ器の上。メルごんお昼寝の定位置)に設置。
a0036626_2226816.jpg

お気に入りの場所にお気に入りのものなので、この場所がますます大好きになったみたいです。ま、マッサージが必要になったら降りてもらうけどね~。


ていうか、今、横でやっているTVの中で、家定さまと西郷どんがスーツ着て対等に話してます。今年の大河ドラマはほぼ欠かさず観ちゃったので、すごく違和感・・・
[PR]
by cookie_mel | 2008-11-24 22:28 | マロン君のひとりごと