最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

温泉で一休み・・・日本人でよかった~

午前中はとってもいいお天気だったのに、お昼過ぎから曇り始めちゃいました。
a0036626_14302136.jpg

メルゴンは、朝のうちに十分にお散歩と日光浴をして、今はベッドでお昼寝中。

a0036626_14384145.jpg

さて、夏の終わりの京都を後にして、向かったのは熱海。
a0036626_143947100.jpg

日本の休暇といえば・・・温泉でしょう!



まずは、お茶を一杯いただいて。
a0036626_14442996.jpg

歴史のある温泉宿のようで、接客もとても丁寧。

丁寧といえば、このお宿の夕ご飯は、京風懐石風。京都帰りですが満足。
あえて言えば、温泉で部屋出しのお料理は気持ちがほぐれて更に満足な数々。
a0036626_14554429.jpg

綺麗に盛られた前菜
a0036626_14561358.jpg

お造りとお吸い物

メインはチョイス。アワビの踊り焼きか、静岡産あしたか牛
a0036626_1533956.jpg

アワビはお酒を飲んで、すごい踊りっぷり。
a0036626_1542781.jpg

あしたか牛もいいさしが入っています。

焼いていくと・・・
a0036626_1572011.jpg

アワビもやわらかくて、ぷりっぷり。

a0036626_157591.jpg

茄子、合鴨、湯葉の炊き合わせ
a0036626_1585696.jpg

温泉に入って、一休みした後の食事は日本酒のお燗に合います。
ふぅぅ。癒されますねぃ。心も体も、胃袋も。

a0036626_15102241.jpg

細うどんと、ゴマ豆腐。
a0036626_15193664.jpg

銀むつずんだ焼き
a0036626_15201174.jpg

お野菜も食べないとね^^

a0036626_15204348.jpg

〆は栗ご飯と、果物のデザートで。

・・・本当の〆は、温泉ですけどね^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-10-18 14:40