人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイブーム?

お久し振り~のメルゴンです。長野に行くと、犬が変わったかのように吠えまくっています。
東京の家では玄関チャイム以外はほとんどないのですが。ビーグルのメグを引き連れて家中走り回っているようです。
マイブーム?_a0036626_17314343.jpg

長野も少し雨は降っているようですが、東京の豪雨のようなこともなく、毎日お散歩を楽しんでいるようです。少しでも痩せるといいのですが、長野のおうちはいっぱい食べ物ももらえるんですよね・・・。

長野からは夏の間、ときどき実家から野菜が送られてきます。ズッキーニやトマト、ピーマンは使いこなせるんですが、実は苦手な野菜が1個。

それは・・・キャベツ。

どうも、火を通してもかさが減らない感とか、一個が大きいので、まず最初にどこからカットするか、どうしようか迷うんですよね。でも、スーパーである粉に出合って、キャベツの食べ方解決しました!

えぇ、そうです。人生初のお好み焼き強化週間!w

実家でもお好み焼き食べたことなくて、東京に出てきてから初めてお好みやさんに友人と行ったんです。でも、お好み焼きはお店で食べるもの・・・と思ってたのですが、突如、目の前に現れた「お好み焼きの粉」 丁寧にも作り方も書いてあります(そりゃ、大体は知ってるけど)。

とはいえ、電気プレートはないので、フライパンで作成です。最初はイカを入れたお好み焼き。この1週間、トッピングを変えて食べつつ、お店のお好み焼きを思い出して、更にチーズや青のりを買い出して、バージョンアップをしています。チーズはいい、もっちもちになりますね~。キャベツの消費も進んで、苦手なキャベツを買ってきちゃいました。(どれだけ、はまるかって・・・w)

もう少し涼しくなるまで、おコメを炊くのがイヤなので(あのご飯の炊き上がる匂いが苦手)、もうしばらくお好み焼き強化週間が続きそうです。

ちなみに、お好み焼き強化週間以前はソーメン強化月間でしたw
by cookie_mel | 2008-08-31 17:49 | cookieのぼやき