人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガールズトーク? in 飯田橋

7月に入ったら、いきなり忙しくて、メルゴンもいないので家に帰っても癒されないので、ボラちゃんを誘って、たまには女の子だけで飲みますか!と向かった先は飯田橋。このお店はおいしいお店をいっぱいアップしている55aiaiさんが以前書いていて、行ってみたいと思っていたお店。
飯田橋の「料理人のとっておき」

ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_95459.jpg

ビールの美味しいお店のひとつなのですが、入り口には山盛りの酒瓶が・・・?

地下1階のお店に階段を降りていくと、更に踊り場にも山盛りの酒瓶が。。。
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_9551883.jpg





飲め!ってことですね!(笑)

じゃ、飲みます。だって、飲んで話したいこといっぱいあったんだも~ん。
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_9583710.jpg

このお店の取り皿には「うまっ」という字が、ペコちゃんの顔みたいにプリントされています。なんか、楽しくなってきたぞ。

カウンターからの眺めはこんな感じでした。
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_1012448.jpg

落ち着いたカウンター席。いつもは静かなお店のようですが、この日はおじさんたちの送別会と怪しいネームを付けた集団がご一緒だったので少々店内盛り上がり気味。ま、それを差し引いても、お料理は美味しいし、お酒も、お兄さんのサービスもバッチリ。

お料理はボラちゃんが一個一個ブロガー魂で料理名までチェックしてくれているのでこちらへ。じゃ、私も一品。
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_106397.jpg

ゴーヤチャンプルー?夏野菜って元気になりますよね。ビタミンたっぷり。

カウンターの中を眺めると沢山の酒瓶がならんでいます。
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_1071133.jpg

なんか、おしゃれ~なのと、なんだか呼ばれている気がするのと・・・

ん?誰か呼んでる???ズーム!
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_108236.jpg


おっと、この子は先月私の記憶を無くしかけた子じゃないですか。こっちにいらっしゃい!
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_10103036.jpg

ふふふ~ん。よく会うねぇ^^;
もう、これはボトル入れるしかないでしょ。ていうか、今日のメンバーなら飲みきれるんじゃ。。。と思ってボトル入れたのですが、いかんせん、私が疲れ気味で控えめに飲んでいたせいか?、ボトル半分残してお店にキープしてきちゃいました。また行かなくちゃね。55aiaiさんの紹介してくれた記事に出ていた出し巻き卵も食べなかったし、他のメニューも気になるしね^^

料理の撮影は一緒にいたブロガーさんにお任せして・・・
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_1014614.jpg

・・・?あれ?今日はボラちゃんとガールズトークのはずだったのに。
狸1匹乱入。ま、いいか。料理は友人とシェアするといろんな種類が食べられるしね。

〆は気になっていた塩ラーメン。なんか、お店オリジナルでお土産も売ってました。
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_1016727.jpg

お店のお兄さんが気を使って、2人分を3人分にしてくれました。気が利くなぁ。お兄さんとは、なぜ「天使の誘惑」にこだわり?があるのか、とか、以前行ったそのお寿司やさんの話などしました。お酒に詳しくて、一つ一つ詳しく話してくれたのでとっても満足。

ラーメンを食べ終えて帰る頃には怪しい集団も送別会集団もいなくなって静かになっていたのだけれど、料理長から「今日はうるさくてスミマセン」とガールズだけに手作りアイスクリームのサービスが(わーい)。一瞬、うなだれる狸さん。でも、優しい料理長さんは狸さんにもアイスクリームをくれたのでした。めでたし、めでたし。

この日の嬉しいことはもう一つ。
ガールズトーク? in 飯田橋_a0036626_1022336.jpg

ボラちゃんから大好きな水ナスいっぱいもらいました。この茄子大好きなんですよね。お取り寄せすると結構な値段になるのですが、毎日生でいただいてますよ^^

二次会は阿字観でしたが、珍しく私はお茶で。みんなの元気をもらって週末まで乗り切れました。みんな、ありがとう~^^ 

[追加]ポン子ちゃんからもストール貰ったの、忘れてました。ありがとポン。
by cookie_mel | 2008-07-13 09:53