最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メル抜きでのお散歩道

えー、遅くなりましたがメルゴンは6月末の日曜日に避暑のため長野に行きました。牧場やら、高原に連れて行ってもらって元気で過ごしているようです。家の近くでダックスを見ると、会いたくなりますが、ヘェヘェ暑そうに舌を出して歩いている姿をみると、やっぱり状況が許せば、夏は避暑に行かせてあげた方がメルも幸せだよなぁ、と思っています。
a0036626_2224301.jpg

そうそう、メルの冷たい視線がなくなったので、ウインブルドンの男子決勝を途中、お風呂に入ったり寝ちゃったりしながら観ましたが、すごい接戦でしたね。宦官びいきでナダル(ラファエルという名前にも引かれて)を応援していたのですが、結局最終ゲームは寝てしまい、結果はネットで確認しました。ナダルまだ22歳なんですね(でも、全仏は既に4連勝中)。決勝戦の2人は鍛えられた身体と確実な技で、やはり他の選手の試合とは比べ物にならないくらい一球一球の打ち合いに見ごたえがありました。ライブで観られてよかった^^

ということで、先週よりメルのお散歩がありません。私の健康にとってはマイナスです。
なので、ご近所にお散歩に行ってきました。メル連れ(犬連れ)だと入れないお店(ま、それがほとんどですが)に入れるのは、それはそれで楽しいですね。今まで、横目に見ていたお店にも入れますし。(あ、でもケーキ屋さんだけは目をそらして歩いています)

久々に入って違和感を覚えたのは本屋さん。近所の本屋さんは夜1時まで営業していることが分かりました。実は本の購入はネット本屋で済ませていたので、平積みされていたり、ずらっと並ぶ本に圧倒されて、結局雑誌1冊だけ買って帰ってきました。ネットだと、興味のある本しか目に入ってこないけど、実際の本屋さんだとまた雰囲気が違いますね。微妙に気後れしてしまいましたが、本屋さんは大好きなので定番の散歩先になりそうです。少しずつ、足を伸ばしていこうっと。(・・・って、プールに行きなさいって!w)
[PR]
by cookie_mel | 2008-07-08 22:41 | cookieのぼやき