最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書の夏?

a0036626_22282949.jpg
ドラマの「鹿男あをによし」と平行して、原作である万城目学さんの「鹿男あをによし」を読み始めたのはこの春でしたか?(ドラマの時期が確か、正月明けから春でした)

ドラマにもはまりましたが、原作者 万城目さんの本にはまりました。で、出てる本、全部読んじゃいました。ていうか、まだ、おそらく出版界では新人さんなのか?出ている本は4冊なのですが。非常に面白いです。大人になってからハリー・ポッター以外で始めてはまったなぁ。というか、日本人の作家さんの本にあまりはまったことが無いので・・・あ、中高生の頃、赤川次郎にはまったことがあったか・・・久々に読書しています。実は彼、私より若くていらっしゃるんです。なので、これから出す本がとても楽しみです。一生、楽しんでいけそう、というか、作家さんと同じ時代に生きているって(それも自分より若いし)、なんだか面白い状況ですね。




まったく関係ありませんが・・・
a0036626_22424137.jpg

この本もおもしろかったです。というか、AB型が取り上げられること自体が非常に少ないので嬉しいっていうのもありますが・・・。結構、「そうそう」という項目が多くて私は8割くらい同感できました。一緒に読んでたAB型の友人も「そうなんだよね、あはは」と笑っていました。確かに、この本は誰かと一緒に読んだ方がより面白いです。

残念なことにO型の本は8月にならないと発行されないようですが。ちなみに、あまりに面白かったので両親を理解してみようと(クッキー家は父A型、母B型から子AB型x2の構成)2冊買って読んでみたのですが、いまいち理解できませんでした。でも、弟と、「このあたり、そうだよねぇ」と納得する部分もありました。職場に持っていって、A型の同僚に読ませたら、含み笑いをずっとしていたのでどうも該当する項目が多いようです。ま、これは話題になるって言う意味で面白い本です^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-07-01 22:52 | cookieのぼやき