最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

むぅぅ・・・合う?合わない?

前記事に書きましたが玄関にこんなものが届きました。
a0036626_2129182.jpg

ヤッホー!^^!

これ、まだ箱から出したところなので、まだましですがドーンと箱ごと置いていかれたときはデパートの係りの方に苦情の電話をかけそうになりました・・・。

が、根が小心者でクレーマーになれないので頑張って開けた状態がこれです。。。
組み立てて片付けないと玄関が通れません。これ、土曜の朝11時の状態です。。。



なので、休日返上?で頑張ったさぁ~
a0036626_213639100.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・我が家に合うんだか、合わないんだか・・・

ちなみに我が家のご主人はこんな感じ。。。
a0036626_21401174.jpg

・・・・・どうなの?それ。。。むぅぅ~

えーでは、話題を変えて。。。今夜の夕ご飯。
この前、アスパラとアサリのオリーブオイル蒸しのコメでボラちゃんが「そら豆があうんじゃない?」と言っていたのでやってみました。
a0036626_2143413.jpg

合います。メチャクチャ合います・・・が、アスパラに比べて手がかかります。
先にそら豆を蒸して甘皮剥いて(*その前に鞘も剥きます!)、アサリのオリーブオイル蒸しにそら豆を投入して出来上がり。いや、美味しいです。でも、簡単料理だけどめんどくさいw

もう一品は・・・先週の土曜の夕方の番組(多分、二人の食卓~ありがとうのレシピ~)で阿藤海さんが作っていたアジ丼。
a0036626_2148563.jpg

ご飯はアジの開きを焼いてほぐした身を混ぜて、上にアジのたたきを乗せます。
美味しかったです。が、今書いていてゴマを入れ忘れたことに気付きました・・・残念。

でも、ま、美味しかったです^^

今日は美容院に行って、美容師さんから以前言っていた「パヒューム」(今回のリンク先は動画です)を受け取ってきました。今日みたいないいお天気の日じゃなく、雨でうっとおしい梅雨の昼下がりに観るのがお薦めだとか。。。小心な私は確実に夜には観られません。

口直しに、最後は甘味で。
a0036626_21599100.jpg

むぅ。美味しい緑茶が欲しいところですね^^。

では、本当のお口直し。いや、食べれませんが・・・
a0036626_2242978.jpg

満開です^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-05-18 22:04 | cookieのぼやき