最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

引越し前日・・・カウントダウン

a0036626_18173182.jpg

なんで、こんなに荷物まだあるの???
 
明日、PCやメルのベッドも含めて最後の荷物を搬入して、新居に引越します。
1週間分の荷物しか残っていなかったはずなのに、大きな袋7袋分も荷物が残っていてビックリ。メルのベッドは仕方がないとしても、まだこんなに荷物があったのか・・・といった感じです。明日は雨が降ってもらうと困ります。。。

発つ鳥後を濁さず・・・というのですが、荷物を運んでから掃除をする時間がないので、今年のGWは両方の家の整理整頓と旧居の大掃除で明け暮れそうです。必要な日用雑貨とかも新居は全然足りないしなぁ。ていうか、冷蔵庫が空だし・・・。

ところでメルごんは引越しそうそう狂犬病の予防注射に行かなくてはなりません。
(メルごんはその事実をまだ知りませんが・・・)

ところで今は私にとって毎年鬼門の春の交通安全強化週間。

一昨年はCHO市付近でガソリンスタンド内で接触事故、去年は自分の駐車場でバッテリーあがり、その前の年も何かしら嫌なことが起きるこの週間。分かっているのでいつも以上に安全運転(乗っている車はイケイケ?系ですがとっても安全運転な私)していたのに、昨日の雨の中、直線道路を走行中、わき道から出てきた車に側面に突っ込まれました・・・orz

毎年一回の何かしら小さな事故に巻き込まれてる経験から、即110番して事故証明出してもらって、連絡先交換、保険会社に連絡、ディーラーへ修理の予約。慣れたものです(最初、間違えて119番に電話したのはご愛嬌)・・・こんなことに慣れたくはないけど。雨の中で双方ともスピードを出していなかったので怪我人は出なかったのですが私の車の左側面がベコッと凹んでおります。えぇ、私の心もベコッと凹んでおりますが。。。かわいいマイカーは月曜日に入院します。

今回知ったのですが、こんな受身の事故なのに走っている車同士だと私側にも責任が発生してしまうらしいですね。もちろん、その割合は低いのですが。えぇぇ!信じられない!ってフンガイしましたが保険規則なのか、法律で決まっているのか仕方がないことらしいです。ま、相手が逃げたりしなかったことを(当たり前ですが)よしとしなくてはならないようです。で、ぶつかられた側なのに自分の保険を割合分(8対2だと2割分の修理代)の修理分の補修に使うと保険の階級が3階級も下がっちゃうらしいんですよ!(ここにもフンガイ!)えぇぇぇぇ~~~。なんでぇ?今回は私、何も悪くないのに・・・。引越しで結構物入りなのにちょっとムカつきます。。。修理の値段と私の事故責任の割合は月曜以降に確定されるようなので、それまで気が重いです。ま、GW前には修理を終えてくれるように手配したのが救い?ですけど。。。ヤダなぁ、もう。

すみません。最後の方はグチリになっちゃいました。明日の今頃は無事に、引越し終了とメルの注射終了とお風呂がまともに沸かせた報告ができればいいなぁ^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-04-19 18:45 | cookieのぼやき