最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日頃の行い

昼休みに携帯を見ると美容室からの留守電が入ってました。
(仕事中、携帯電話は職場のロッカーの中にあります。)

「メッセージを聞いたら、お時間のあるときにご連絡ください」

という留守録のメッセージを聞いて

「えー、なにか悪いことしたっけ???(かなりドキドキ)」

と普段から遅刻の連続でやましさ一杯の私は怒られる要因を頭の中で考えまくり。

いつも遅刻しないように毎回必要以上に気をつけるのですが、それにも関わらず毎回ちょびっと遅刻して、更に今までに30分越えの遅刻を3回もしているのでやましさ一杯です。予約制で少人数のお店なのに遅刻魔はかなり迷惑に違いないです。大抵、私の髪の毛のお手入れ時間は2時間なので遅刻の分、後にずれこみ、次の時間予約のお客さんにとっても非常に迷惑に違いありません・・・

本気でなんで怒られるんだろう???でも、電話しなかったらなんで早く電話しなかったの?と怒られるのもイヤだし・・・と、ビクビクしながら電話を掛けたところ






店長さん「あのパヒュームって映画、ご存知ですか?」(いつもの口調で

クッキー「えっ(汗)、あぁ・・・なんとなく、聞いたことがあったような・・・(なに???

店長さん「好きそうな映画だから、観たことなかったらDVDに焼いて差し上げようと思って(笑

クッキー「えっと、どんな内容でしたっけ?(怒ってるわけじゃないらしい。ホッ。

店長さん「綺麗めだけど、結構ドロドロかもぉ~(苦笑い

クッキー「いえいえ、ありがたいです。ありがとうございます。(ドロドロ?!

店長さん「じゃぁ、次の来店までに用意しておきますぅ。

a0036626_22413671.jpg

店長さん・・・かなりドロドロっぽくないですか???(内容をご存知ない方はアマゾンか何かでチェックしてみてください。歴史モノ+サスペンスです。)いや、確かにキライではないけど、積極的には観ないかもぉ。ちょっと観たいけど・・・どちらかというと映画はハッピーエンドが好きなんですが・・・。歴史モノ(西洋の時代物という意味で)は結構好きなんですが、サスペンス系は少し苦手かもっ。

髪をいじってもらっているときに映画の話にはよくなるんです。2人とも映画好きだけど映画館嫌いなので、DVDの貸し借りもするんです。前回、彼に貸したのは「クイーン」と「ホリディ」、以前貸したのは「マリー・アントワネット」「プラダを着た悪魔」・・・全然、系統違いそうなんですけど。。。大汗

しかし、普段の行いのせいで「絶対、怒られるぅ」と思ってドキドキしてた私って・・・本当に普段の行いって大切ですね。やましいことがなければ「なんだろう?」だけだったはずなのに。。。

私の美容師さんは本当は優しくてかっこよくて、腕もいいし、普段は映画やドラマの話で盛り上がるんですが、いかんせん、私が遅刻をするたびに時間内になるべく終わらせようと一生懸命に雑談なしでの作業を強いられているせいか(強いているのは私なのですが)、雑談なしのイメージが強いんですよねぇ。雑談なしの美容室は結構怖いので(重ね重ね、原因は私にあるのですが)美容師さん=怒られるの系図ができてます。いや、余裕のあるとき(つまり私が時間通りに行ったとき)はすごく話も盛り上がって楽しい時間なんですが。

今、上の文章を書いていて思ったこと。。。

どうやら遅刻している回数の方が時間通りに行っている回数より多いっぽい。。。

ダメダメ、私。次回は必ず予約の時間に行こうと思います。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-03-26 23:06 | cookieのぼやき