最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事って

お仕事探し中だった弟の仕事が決まったようです。来週、というか、火曜日が出勤初日だそうです。
どんなお仕事なのか分かりませんが、まぁよかったです。彼は社会人に初めてなるので、無理をしない程度に頑張って、ステップアップしていってもらいたいものです。

それと交換といってはなんですが、父が6月末で退職しました。うまい具合で選手交代です。
彼は趣味の山登りに熱中しているらしく、明日も黒部に向かって出発します。人生楽しんでいます。
ちなみに母の趣味は高山植物観賞。二人の生き甲斐はおそらく自宅で飼っている二匹のわんこ。

最近、自分や自分の後輩達を見ていると、仕事ってやはり向き不向きがあるよなぁ、としみじみ思っちゃいます。サービス業なので、人間に対する姿勢とか、やさしさとかが重要なのですが、少しも感情がないのか、それとも学生気分が抜けないのか、おいおいって感じの後輩がいます。自分や自分の親が、相手であるように接すれば、そうそう問題なく過ごせると思うのですが、ダメダメな人っているんですよね。反面教師と思って、自分が身勝手な対応をしないように心掛けようと思います。
[PR]
by cookie_mel | 2004-07-18 21:59 | cookieのぼやき