最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

草食べ犬

昨日の日中とは打って変わって寒い一日です。風も北風で、昨日のひどい春一番とは違った強さを持った風で外には出たくない気分。メルも冷えるためか、暖かい場所を転々としながら丸まって一日を過ごしています。

a0036626_17535114.jpg

ところで、最近、少しついていないことがいくつか。

・携帯のバッテリーが切れそうになった。
(朝、充電後、一回軽くいじっただけで充電切れのマークが!)

・そこでドコモショップにバッテリーを換えに行ったのだが駅前で迷子になった。
(優しいお巡りさんに「目の前にあるよ」と教えられ到着。)

・ポイントでタダでバッテリー交換できたのだが、車に戻ると「駐禁」のシールが!!!
(10分くらいしか停めてないのに。通行の妨げになってないのに。)

・別件:駐車場でバンパー右側を軽く刷られる!
(洗車に行ったら、いつものお兄さんに同情されたが、お兄さんの磨きの腕のおかげで小さい傷だけに!ありがとう、お兄さん!お兄さんの方が私より私の車に対する愛情が深いようです。)

・留守電に人生初めての世論調査のメッセージが・・・
(「福田内閣を支持しますか?はいの人は・・、・・・」というメッセージを聞き、思わずボタンを押すも、留守電のため意見は反映されず。。。今時、世論調査は8時以降に電話して欲しいかも。)

・1月のセールのときに直してもらったパンツを取りにデパートに行くも休み
・休みに当たったことが初めてだったので路頭に迷う

(翌日行くと、年に3日しか休まない日のうちの1日だと告げられた・・・)

・デパートが開いていることに感激して衝動買い。。。
(いえ、ほぼ全部必需品なんですけど・・・orz)

・久々の飲み会の日に風邪をひいて欠席。
・最近、スポーツクラブに行けてない(行かないわけではない・・・と言いたい)

まぁ、自業自得なこともあるのですが、ちょぴっとついてないです。寒いせいだな・・・きっと。
今週末は3月だし、4月には引越しだし、そのあたりで運をよい方向に向けたいものです。

a0036626_17595014.jpg

ちなみにメルごんは、金曜日に出勤すると職場の庭に生えている草を食するのが恒例となっています。柔らかくて美味しいみたいです。確かにレタスとかあげると喜ぶなぁ・・・

さて、今夜の夕ご飯、何にしようかなぁ。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-24 18:02 | cookieのぼやき