最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインチョコって、もらうもの?

今朝は窓を開けたら一面の銀世界で一気に出掛ける気が失せました。昨日、仕事帰りに買ってきておいた食材でゆっくり和風朝食。今週はなんだか忙しかったしなぁ。。。

朝ご飯は、野菜たっぷりのお味噌汁にししゃも、雑穀米ご飯、ヨーグルト。
お昼は天麩羅うどん。もう家でゆったり、ほっこりしてます。

そういえば久々のブログ巡りをしていたら、来週はバレンタインデーがあるんでしたね。特定のあげたい人も今のところいないのですが、そういえば上司が男だった・・・。去年は人数が多かったので一応社会の潤滑油的な意味も含め、先輩上司と後輩にあげたのですが、今年は1対1だからなぁ。おまけに同僚にも同じくらいの年齢の子もいないので一緒にあげるという手もなく、毎年どうしてるの?と職場でリサーチしたところ、年上の同僚に「クッキーさんはあげるキャラじゃないから大丈夫^^v」と言われました。。。

あげるキャラじゃないってどういうこと???

まぁ、キャピキャピもしていませんし、仕事に性別は持ち込まないので、渡さなくてもいいかなぁ・・・と思ってるんですが。あげるキャラじゃない!が、ちょっと納得いきません・・・w




でも、職場の冷蔵庫を覗いて見ると・・・
a0036626_1833092.jpg

こんなに手付かずのチョコレートがいっぱい。(少しばかり私が手を出してますが・・・)
減ってないということは、それ程チョコレートが好きってわけでもなさそうです。まぁ、家に帰ればきれいな奥さんもいるし、3人のやんちゃな男の子が待ってるし、私のチョコレートは要らないでしょう・・・^^

ついでに変わったチョコも見つけました。
a0036626_1863223.jpg

リキュール各種入りのチョコレート。

これ、けっこう手の込んだ作りようで、裏側から見てもかわいいんですよ。
a0036626_1872459.jpg

こんな感じ。一個一個よくできてるなぁ・・・

ちなみに、他の同僚からは、あげるキャラというよりも、チョコレート貰うキャラだよね、とも。
えぇ、実はチョコレート、どちらかというと苦手な食べ物なので、いただけるなら、デメルのチョコか、ロイズのチョコにして欲しいなぁ・・・と勝手なお願いをしたいのでした・・・w
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-10 18:12 | cookieのぼやき