最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒バラの会

お局様制作「黒バラの会」総会でした。送別会も兼ねていたので仕方なく出席してきました。

本日は新宿高野ビル6階の創作料理屋さん。料理はまぁまぁでした。すごく、おいしい訳でもなく、無難な感じでした。駅から近くて高級感があるのがいいのかも。一回でいいかなってお店でしたが、知っていればまぁ便利かも。

送別されたのは、47歳の上司。栄転です。なんてったって、年収の上昇率すごい。とはいえ、この上司、月に40万円のローン(家)を返しているので大変そう。そのローンっていつ終わるんだろう、かなり殺人的な値段なんですけど。私もその歳になったら、そんなローンが返せる収入力になるのかしら?って感じです。

黒バラの会は、お局No.1が主催している会で、職場の後輩達から命名されています。(つまり、本人は知らない)このお局さん、普段はまぁいい人なのですが、飲むと途中から全てそこに居ない人の悪口ばかり言うのです。だから、一緒に飲むのがイヤなんですよね。

個人的に飲み会は楽しくなくてはいけないと思うんです。かつ、仕事の話は最初のうちだけ。このあたりが分けられない人って一緒に飲むのが楽しくないです。どうせ、飲むなら楽しく過ごしたい。
[PR]
by cookie_mel | 2004-07-17 00:35