最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プールデビューしてきました

朝から天気予報どおりの雪が降り続いてますね。最高気温も3度とか。確かに寒いし、道路の雪はベランダから覗き見る限り、あまり溶けていないし、明日の朝がちょっと憂鬱です。

さて、今日、雪が降ると天気予報で聞いていたので昨日フィットネスクラブデビューしてきました。CHO市に行く少し前まで通っていたクラブなので、大体のことは覚えてましたけど、久々に都会?のフィットネスクラブなのでやや緊張。w 新しいスポーツ用水着(私は泳がない系なのでセパレートでパンツが少し長めの水着です)を持って、土曜の午前中のまだ人が少ないであろう時間に行きました^^;
a0036626_15404474.jpg

お化粧を落として、シャワーを浴びて、プールへ。ふと見ると歩行用のコースの逆サイドではマタニティコースのスクールをやっています。時折、そちらの「深呼吸ぅ~」という声にあわせて、呼吸をしながら、歩行用コースを歩き始め、徐々に気合を入れて歩き始めたところ、不意に歩行コース側でも何かのコースが始まるとアナウンス。近くにいた見た目年齢70歳くらいの方に「何のコースですか?」と尋ねると「簡単なエキササイズだから参加したら?」と笑顔で誘われたので早速参加。30分間、音楽に合わせてみんなで簡単な水中エクササイズしました。普通に1時間水の中で歩くより、途中エクササイズが入ったので楽しく1時間が経過しました。

身体を動かし始めると結構楽しくなって、もっと動いていこうかなぁ?とも思ったのですが、さすがに久し振りに身体を動かして、後からひどい筋肉痛になったりするのも、スポーツクラブに通うのがイヤになる原因になったりするのでこの日はこのあたりで終了。サウナで身体を温めて、シャワーを浴びて帰ってきました。
a0036626_15332791.jpg

そう、私の行きつけ?フィットネスクラブはラクーアの上の某Tドームフィットネスクラブ。前回はラクーアのスパも使えるオプションをつけていたのですが、月に4回以上行かないと元が取れないので(追加料金を払うと普通の会員でも少し安くラクーアのスパが利用できますが)今回はつけていません。2,3ヶ月通ってみて元が取れるくらいちゃんと通うようだったらオプションつけようかと思ってます。でも、オプション付いている方が結構楽しいかなぁ・・・。寒い時期だけに、温泉に入れるオプションは妙に懐かしい気がします。やっぱり温まりますしねぇ。。。ちょっと、考えよう。。。
[PR]
by cookie_mel | 2008-02-03 15:48 | cookieのぼやき