最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年会がありました^^

今年に入ってから、久々の外食です。風邪も治り、ようやく新年会に参加です。
美味しいもの食べたーい!!!
まずは、お通しとビール。一品一品、細かいお仕事でビールがすすみます。

a0036626_2024671.jpga0036626_20241724.jpg








煎り立てのぎんなんとアワビ






最初はビール。すすんで、日本酒。
a0036626_20282936.jpg

このお店では一人ひとり、好きなお猪口が選べます。
このお猪口を見て、お猪口集めも楽しそうだなぁ。。。と画策しています^^
a0036626_20285399.jpg

実はお昼時、時間がある日にときどき上司とも食事にくるこの店。
刺身を切るマスターの写真を撮っていて左利きなことに気付きました。
我が家は母親が左利きだったので懐かしい気分になりました。

a0036626_20312010.jpga0036626_2031332.jpg








口の中でとろける大間のマグロ。生まれて初めて食べました。これからも、そうそう口に入ることなんてないんだろうなぁ。メチャクチャおいしかったです。

身をほぐしてくれてある松葉ガニと白身魚のこぶ締め(魚の種類忘れました)。日本酒に合います。カニも甘くて、笑っちゃいます。

a0036626_20343430.jpga0036626_20344536.jpg








ブタの角煮と鰆の塩焼き。この時期の鰆はまた脂がのっておいしいのだそうです。確かにおいしかった^^

〆には牛肉の甘露煮のせご飯とお吸い物。あえて言えば、最後に甘味が欲しいのですが、お酒と甘味は合わないのかなぁ?今度、食べに行ったらマスターに言ってみよう。

えぇ、十分に美味しいものを食べて飲んだので満足満足でございます^^
[PR]
by cookie_mel | 2008-01-31 20:38