最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なぜにこんなに寒いのでしょう。明日は雪?

結局、いまだスッキリしない風邪っぴき状態のクッキーです。おそらく感染源の弟は元気になり、今日も仕事に出掛けました。偉いなぁ。
a0036626_17233126.jpg

それにしても、毎日毎日ドンドン寒くなっていく気がします。明日の予想気温は今日より暖かいけど予報は雪。どれくらい降るんでしょうね。ちょっとだといいんだけど。先週の天気予報で「来週がこの冬一番の冷え込みとなるでしょう」とお天気お姉さんは言ってましたが、まだ2月も1ヶ月丸まる残ってるし、これ以上寒くなったらどうやって過ごせばいいのかなぁ?と不安です。

そういえば、去年はCHO市にいたのでそれ程寒さを感じずに冬が終わってしまったのでした。1年の空白だけで冬の寒さにどう立ち向かっていたのか、忘れる私もどうかと思うのですが、本当にどうしましょうね。オイルヒーターだけではまだ寒いし、去年使っていたホットカーペットは実家に置いてあるし(送ってもらえばいいのか・・・?)とりあえず、メルを抱きかかえ、ホカロンをお腹に貼り、過ごしている次第です。あ、寝るときは愛用のなんちゃって湯たんぽ(メルのために買ったのに採用されなかったので使ってみたら意外と素敵な使い心地)でホカホカなんですけどね。

メルごんも寒いのか、ストーブ前か、机の下の小さなホットカーペットか、私にくっついて過ごしています。弟はコタツを独占中(いいなぁ)。風邪が治った弟に食材を買いだしてもらいました。(昨日は大北海道展で何か買い込んできていた弟)えぇ、私が買ってきた「おいしい牛乳」を自分が買ってきた低脂肪乳を放置して飲んでしまった罪(それほど?)でもあります。これで、しばらく生きていけるわ~(ちゃんと、昨日は作ったハッシュドビーフ、分けてあげましたよ^^v)






お散歩メルごんが出会ったニャンコです。
a0036626_1722837.jpg

a0036626_17235883.jpg

きれいな猫ちゃんでした。ガラス越しなので超接近しても大丈夫。
メル、猫ちゃん大好きなんですけど、相手にしてもらえること少ないんですよね^^;

さて、明日は雪らしいから今夜も冷えるんでしょうね。
温かいお風呂で温まって早めにベッドに潜り込もうっと。
[PR]
by cookie_mel | 2008-01-20 17:28 | cookieのぼやき