最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全然、痩せる気配ないんですけど・・・

本格的に運動を開始する前にまずは食事制限をしようと思い立った私。メルを連れてくると同時に実家から大量のお餅が冷凍庫内に補充されたため、冷凍庫のお餅を片付けるとともに(お餅って季節限定ものじゃないですか?やはり1月中には食べ切りたい)、ちょうどいいダイエットメニューかと思って、この1週間、毎食お餅1枚と母親が作り置いていった大量のきんぴらごぼうと白菜の漬け物をひたすら家では食べているのですが、全く体重に変化がありません。なぜ?繊維質もいっぱいだし、カロリーもお餅分だけだから、かなり押さえてると思うんだけどなぁ。我が家のお餅はちょっと小さめなんですけどねぇ。

昼ご飯は職場でお弁当の出前を食べているのですが、そのご飯も半分残してるのに。。。おまけに、腰回しダイエットも一応1日10分くらいはしてるし、疲れていない日はロディオボーイにも乗ってるし、メルの散歩にも行ってるのに・・・。しいていえば、車通勤ですが。。。

肉類ほとんどお昼以外では食べていないのに納得いかないなぁ。。。本当にどうしてでしょうね。これで体脂肪率は落ちている、というのなら、まだいいのですが、全然変わらないし。。。

a0036626_23294890.jpg

えぇ、メルごんは毎食鶏肉のボイルをドッグフードと食べています。いいなぁ。

というわけで、今日のお昼は久々にファミマチキンを食べました。いつもは2個のところ、1個にしてフライドポテトは止めてみたんですが、いかんせん、雨のためメルごんの散歩もなし。ま、今日は半日仕事で体と頭を動かしたから、ダイエット?も中休み。

ところで、2時間くらい前に帰ってきた弟がどうも風邪をひいているようで、さっきから鼻をかんだり、ゲホゲホ怪しい咳をしています。超危険人物。近づかないようにしなくては。折角、職場では完全防備で風邪がうつらないようにしてるのに自宅でうつっては身も蓋もありませんからねぇ。

みなさんも風邪には気をつけて。風邪ひくと1ヶ月はもとに戻るのにかかるので、絶対うつらないぞ!と思うこの2時間です。。。w
[PR]
by cookie_mel | 2008-01-12 23:49 | cookieのぼやき