最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事納め 

本日で実は仕事納めでした。明日はバイトなので(でも仕事だけど)年内の本店での仕事は本日で終了です。

思えば、CHO市の手術室で緊急手術を始めようと手を洗い始めた時に突然、今の上司からのリクルートの電話があり4月から勤務することが決まった今の職場。(そういえば、去年の今頃はCHO市にいたんだなぁ・・・しみじみ。)

4月2日からいきなり仕事が始まったのは想定外(1ヶ月くらい仕事を休もうと思ってたのに・・・)でしたが、QOLもよくなり、都内の比較的立地のよい場所に勤務できて感謝です。ま、たまに上司が急に休むのが玉に傷だけど・・・(えぇ、前の記事で体調不良と書きましたが、休む理由は前日に飲み過ぎているか、小さな息子さんの世話。いいパパなんですけどね。)

年末ゆえか、年末に忙しくならないように調整しておいたためか、本日は比較的時間があり、外にランチに行きました。近くの定食屋さんですけどね。今年最後の上司との昼食です。

お昼の定食を食べながら、年末お互いどう過ごすか?とか、まぁ、普通の話をしていたんですが、忘年会の話などしていたときに、上司がポツリ。

そういえばO(前に今の職場で働いていた先輩)が、「cookieなら飲めるから大丈夫ですよ!」って言ってたから安心してたんだよね。

(cookieの頭の中)
え、それが採用理由ですか!?ていうか、私O先生と飲んだ覚えありませんけど・・・。で、大丈夫ってなに?安心ってなに?

えぇ、かなり疑問文が頭の中をくるくる回った今年の最後のランチタイムでした・・・w
どうも、我が上司は一緒に働く相手は飲めなくてはダメ!というポリシー?があるみたいです。。。w

さて、普段はいろいろやることのある午後なんですが、前もって年末年始の書類書きなど済ませていたので暇ヒマ~、と思っていたら、今週が定期検診でした・・・orz(年明けだと思ってたのに・・・)

さんざん飲み食いして、昨夜も軽く飲んでいるので血液検査の結果はもはや期待してません。身長、体重も予想通り(というか、数日前より着衣のままでも軽くなっていたので少し嬉しい)。しかし、しかし、予想外のショックが・・・。

最近、流行?のメタボ対策の一環か、腹囲測定が盛り込まれていました。全然、予想もしていなかった数字に測ってくれた方もビックリして「数字減らしておきましょうか?」と。腰痛用のコルセットをしているためかと、はずして測り直したものの一緒。絶句。ちゃんとBMIとかはやや痩せ気味くらいなのに、この腹囲の数字は何?ありえない・・・ていうか、メタボ直前なんですけど。。。1月からのスポーツジム入会を決意させた仕事納めの日の今年一番の重大事件でした・・・orz

えぇ、健康診断後、下腹部を引っ込めるという記事を探しまくったのは私です。次に買う雑誌は、そうTarzanしかありません。。。
a0036626_2311651.jpg

えー、じゃ、今、急に盲腸とかなれないね~(ププッ

えぇ、深刻な話、今、盲腸になって知り合いのいる病院に運ばれたくないと真剣に考えている私がいます。キャー、本気でヤバイ。実家に帰ったらメル相手に腹筋だよぉ~~~(ToT)
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-27 23:45 | cookieのぼやき