人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ過ぎた翌日には・・・

食べ過ぎた翌日には・・・_a0036626_2218747.jpg

先週は結局、一日地下の秘密基地宿泊を間に挟み、月・木・金と忘年会でした。ちょうど、体には負担にならない程度かなぁ・・・^^v

木曜の夜は翌日の朝が少し早いので宿をとって忘年会に参加。おかげで2連直状態。朝ご飯付ではないので朝ご飯を食べに行ってきました。最近、旅行とかしてないから職場以外の場所での朝ご飯(朝マックも除く)は久し振り。




せっかくなので、たまには朝から洋食系。普段は和食党なので。
食べ過ぎた翌日には・・・_a0036626_22223095.jpg

アメリカンコーヒーは飲み放題。お店は貸切状態!w

食べ過ぎた翌日には・・・_a0036626_222359.jpg

選んだのは、あまあまのフレンチトースト。メープルシロップとホイップバターをタップリつけて。家でもフレンチトーストって作ってみたいんだけど、こう上手く焼きあがらないんだよなぁ。パンの選択の問題なのかなぁ???

食べ過ぎた翌日には・・・_a0036626_222447100.jpg

連日飲み会、連泊のやや弱った体に優しいゴボウのポタージュ。

おいしかったですが、人気のいないお店の奥から「ゴボウのスープだけは最低5分温めてねー!」というコメントが・・・w。そうか、やはり火が通りにくいのかなぁ???

少し前のマイブームで買って読んだ薬膳系の本でもゴボウは体にいいみたいなんですよね。繊維質も多いし。最近、自宅で煮物やなべ物に入れると一味より美味しくなるので、ゴボウは最近大好きになりました。以前は料理の仕方が分からなくて買わなかったのですが、意外と使い始めると簡単に美味しく食べられる食材ですね。お薦めです。普通のなべ物にも薄めに切って入れるとホクホクした感じになります。

朝から十分な栄養を摂って・・・この夜もメルの抗議の鳴き声を聞きながら、夜の街に出かけたのでした・・・。この2週間、メルごん、ストレスたまりまくりです。。。ゴメンね~。
by cookie_mel | 2007-12-19 22:31