最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

広島といえば牡蠣ジャケン!

鉄板焼きに話は戻ります。
a0036626_03771.jpg

店内も少々クリスマス気分。いいねぇ、年末のウキウキ感が感じられます。
a0036626_0382076.jpg

ジュワワワァ~、とバターもとろけます。
さて、今夜のコースは折角なので少し豪華にお願いしました。

隣の女性二人連れは白ワイン1本空けております。いかんせん、一緒に行った友人は飲めなくないのですが、ほぼ下戸なのでこの日はジントニックから開始。





さて、肝心のお料理たちです。
a0036626_0413922.jpg

焼き物の前にゴロゴロベーコンのサラダ。ベーコンの脂がウマー。
a0036626_0423662.jpg

季節の魚介類は牡蠣と海老。個人的に牡蠣はダメなので海老をチョイス。
焼き職人のお兄さんが撮っていいですよ^^ と撮らせてくれました。
(この後、全部焼く前に写真を撮らせてくれました^^;)
a0036626_0443449.jpg

魚介に火が通るまで、【肉ぅ】のお造り。
トロのようなお肉と牛肉のたたき。塩ベースのつけだれとポン酢がおいしかったです。
a0036626_0461929.jpg

牡蠣を頼むと海老もついてた!(これは友人のお皿。)私のは海老のみ4匹。

いや、牡蠣が食べられない私なので仕方がないのですが、牡蠣は嫌いじゃないので、一瞬ですが食べようかと思いました。(えぇ、牡蠣あたるんです。一人だけ免疫弱いようで、一緒に同じものを食べても、自分一人だけあたる事が判明したので食べたくても我慢してます。牡蠣にあたった日の辛さは忘れようにも忘れられません・・・昨日も牡蠣のグラタンが出てきておいしそうだったんですよね。この時期、かなり凹みますね。忘年会って和食系が多いので絶対牡蠣が出てくるんですよね・・・)

a0036626_0525598.jpg

お、今度はナニを焼いてくれるのかなぁ~~~^^(ルン)
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-16 00:55