最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬の花、冬の曲、冬の番組?

a0036626_21332112.jpg

12月ですねぇ。寒いとはいえ、東京はまだ紅葉がきれいな季節です。
最近はやはり少し暖かいのかもしれませんが、体感気温は「寒い」の一言です。
週末はメルと近所にお散歩に行ってきました。
a0036626_21351013.jpg

自宅用のポインセチア。やはり、この季節にはお決まりの植物です。
ちなみに数個前の記事で行ったホームセンターでは激安298円でした。
(激安とはいえ、都内で買うものと状態は変わらないので職場用です。だいたい、職場で過ごす時間の方がどうしても長くなるので、職場にも冬になってから数個花を持ち込んでいます。w)



仲良しさん発見!
a0036626_21375974.jpg

花屋さんに入っていくと看板犬?が。フクちゃんという名前だそうです^^
メルと仲良くご挨拶。さすが、ラブラドール、大人しくて仲良くしてくれました^^

a0036626_21391477.jpg

シクラメンはやはりS玉のホームセンターの方が鉢も大きくて激安。
花自体も沢山のなかから立派なものを選べました。

12月になってもうすぐ1週間。ボーナス月?なんですよね~
去年は準公務員だったのでボーナスがあったのですが、今年はないので(というか去年だけ特別あっただけかも・・・一生、ボーナスないかも。。。)淡々と年末が近づいてきます。敢えていつもと違うのは年末当直が自分の職場だけで済むことくらいかも。大学時代は毎日違う職場に行って、お正月当直していたので(ご祝儀相場で通常の2倍の価格の場所が多いのです。そりゃ、みんなが休みなので倍の給料もらわないと割が合いませんが・・・)

全然、関係ないのですがF●S歌謡祭で今年も私の苦手な黒木○が司会をしている・・・(去年より発言数が少なくてよかったけど。でも、歌ってたよ・・・)お気に入りの歌手が出ていなければ観ないのですが。。。個人的には宝塚出身の女優さん全般に好きな人が多いのですが、この人だけ人気の理由が分かりません。TVで一番好きなのは真矢みきかなぁ。男役だった人のほうがかっこよくて大好きです。(舞台で見るなら麻美れいがお気に入り。最近、観に行ってないけど。)TVも年末の空気満載ですね。来週からは忘年会週間が始まり、少し気の重い年末な感じです・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-12-05 21:51 | マロン君のひとりごと