最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

変なメンバーの飲み会 in 日比谷

さて、前記事から予想されているように、またまた懲りもせず危ないタイ料理店(敢えて事実を言うと一緒に飲む人が危ない店)に行ってきました。今回のメンバーは私を除いて酒豪揃い。
a0036626_22155342.jpg

何でもあり?のポン太所長、飲むごとに強さを増すボラちゃん、お酒をこよなく愛している妄想徳利もとい一合徳利さん。いずれも誰が一番強いとは言いがたい面々を誘ってしまったことに当日気付いて胃が痛くなってきた私。だって、だって・・・前回、痛い目にあってるんだもん・・・。嘘じゃないもん~。

とはいえ、誘ってしまった以上、参加しなくては次に会うときが怖すぎる・・・。ということで、何かが起こったときに備えて、お泊りセットを用意して、夜勤のメンバーもチェックしてから会場に向かいました(笑)。無事に帰宅できた今だから笑えるますが・・・当日はややキンチョー。ボラちゃんとポン太所長に「リベンジ、リベンジ」言われてたので・・・(いや、リベンジする気はサラサラ無く・・・)



ボラちゃんと先に着いたので、給料前でものすごい食生活している一合さんに救援物資の調達をしてから会場入り。あとの2人を待って軽く食前酒を飲んで待っていると・・・まずはポン太所長がいつもどおりポンポン言いながら登場。そして、やや遅れること数分で一合さん登場・・・って、すごい挙動不審なんですけど・・・(なんか元気ないし。)

別にみんなに言われるほど脅しのメールなんて送ってないんですけど・・・w
ええ、もちろん、前回私を病院送りにしたお酒を飲んでいただこうと思ってたんですが、この日は品切れでない!と。えーーー(超フンガイ!)

a0036626_22144982.jpg

とりあえず、ビールで乾杯!濃いよぉ、このメンバー・・・

お、一合さん、ポン太所長にプレゼント(手土産?)持ってきた。私たちには・・・?
(のちのち、相当、一合さんがポン太所長を警戒していたことが判明(笑):詳しくはボラちゃんとこで

さて、お酒は警戒モードですがタイ料理は大好きなのでパクパクいただいちゃいます。
a0036626_22224920.jpg

辛いけど、ウマー^^。ビールもすすみます。
a0036626_2225374.jpg

本日はあの憎きメコンではなく、らおらお(ラオスの焼酎:25%)でした。
普通にあまり癖の無いおいしい焼酎でタイ料理とも合います。あ、水割りでした。この度数ならロックでも美味しそうですけどね。メコンは二度と飲まないと決意して臨んでいたため、やや拍子抜け(いざというときのグアバジュースまで用意していたのにほぼ手付かず・・・w)
a0036626_22293612.jpg

大好きなトムカーガイ。タイ料理でこれが一番好きかなぁ。はずせない一品。
a0036626_22332260.jpg

お、私の(?)トムカーガイを狙う手が・・・!!!
a0036626_22364253.jpg

さしつ、さされつの所長(右)と一合徳利さん(左)。途中から間に入れないほど意気投合してましたけど。ていうか、一合さん、こう見るとメチャクチャお肌ツルツル。やはり日本酒のおかげなのかしら・・・?(ちょっと許せないかも・・・w)
a0036626_22392085.jpg

メル2、今日はメラボラもメトポンも不在で少し寂しかったねぇ・・・
(そんなことなかったことは、またの記事でアップ。笑)

ところで、解散後、まずは所長からいつも通りのポン語メール着信。一合さんはメールを打ちながら寝ちゃったらしい(それもかなり疑問な内容で:詳しくは一合妄想ブログで。スタマカって、どういう意味なんだろう???)

でもね、一合さん、おかしかったのはあなただけじゃなかった・・・笑
消去しないでメールとっといてよかった。そう、もう一人。ボラちゃんからの深夜メール。

題名:こちらこそ~
内容:倣子毛タと千2いかにヤナ 太わさわ背に島氏よ圧


一瞬、酔いが醒めました。この文章の意味することは何?
でも、ま、いいかぁ、と思って寝ちゃったけど・・・w

次回はクッキー宅?まじで~?引っ越し祝いは喜んで受け取るけどねぇ・・・^^;

ていうか、みんな週末にならないとアップできないって言ってたから信じてノホホンとしてたら、先にアップされちゃった。みなさん、マメですねぇ~^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-22 22:53