最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鴨鍋:メイン

さて、鴨鍋にいきます。メインディッシュ。
a0036626_1194367.jpg

決してメル2鍋ではありません・・・w

で、残念なことに囲炉裏ではなくガスコンロでしたが・・・


とりあえず、だしが温まるのを待ちます。グツグツ・・・


a0036626_1111558.jpg

えぇ、この卵おろしと醤油で食べます。グツグツ・・・




鴨肉がきたーーー!(はい、引っ張りすぎ!)
でもでも、見て見て、この鴨肉!
a0036626_11133853.jpg

本当にキレイな赤い鴨肉でしょう?(3人前です。あとで更に2人前追加しました。)

a0036626_11141693.jpg

全体的にはこんな感じ。もう、すでによだれダラーです。w

a0036626_11151915.jpg

鍋はお姉さんが仕切ってくれます。まずは骨付きの部分、だしが出るときにお野菜を硬いものから順々に。えぇ、我々が手を出す必要はありません。そして最後に鴨肉を。
「お肉はすぐに火が通るので軽く色が変わったらお召し上がりください」
うまうまでした。パクパク。パクパク。

一回目の鍋が空に・・・お姉さんが再度来てくれるのかと信じてみんなでお酒を飲みながら談笑していましたが、来ない。???と思って、お酒の追加を頼みながら、どうしたらいいのか、女将さんに聞いてみると2回目はお好きなようにどうぞ~と。えぇ、3人の子持ちの同級生はさすが気が利きます。鍋奉行してくれました・・・w これだけでも会った価値あり!?w

a0036626_11204547.jpg

最後は手打ちうどんで。(おじやという選択もあるみたいですが、鴨ならやはりうどん?)うどんも本当においしくて満足、満足な夜でした。誰か、一緒にまた行きません?(居酒屋なので女の子同士だけだと少し行きづらい・・・w)

a0036626_11224387.jpg

〆はいつも行くショットバーが珍しく混んでいたので、近くのバーへ。軽く口をサッパリさせてから帰りました。うーん、秋って本当に素敵ですね^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-17 11:25