最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鴨鍋①

a0036626_22481754.jpg

再会話はともかく、鍋が運ばれてきました。そう、本日のメイン・・・メル2鍋!
・・・失礼!鴨鍋でございます。心ウキウキ、ワクワクです。

a0036626_22504877.jpg

この卵入りの大根おろしとお醤油で鍋の具を食べます。

まだまだ、鍋のだしは沸いてきません。そこで待てタイムです。
トイレにちょっと行って帰って来ようとしたとき、なぜか私を呼ぶ声がしました。

「おい、クッキー」

おい?私?声の方向を向くと・・・
大学時代の同級生が一人で飲んでました・・・orz(なぜに一人?)

まぁ、男子なので昔の男?といえば男ですが、剣道部で大学6年間、一緒に汗水たらし、歯を食いしばり、先輩にボコボコにされても一緒に立ち上がった仲間の一人です。卒業式以来の再会。同じ大学病院で研修、仕事をしていたのですが、全く専門が違ったのでこの10年間会うこともなく、お正月に元気かなぁ・・・?と思う程度でしたが・・・ぜんぜん、変わってない。ま、3人の子持ちになっていましたけど(1人目までは知ってましたが)。

しかし、顔を合わせた瞬間、ワタクシ、言葉にならない悲鳴をあげたらしく、一緒に鍋をつつこうとしていた友人たちは箸を止めました。鍋への具の入れ方が違うのか?何か間違いをおかして私が叫んだと思われたようです・・・w。というわけで、鍋は4人で囲むことになりました^^

【追加】
a0036626_1044366.jpg

昔の男ではなく、大学時代の同級生。宴会に合流して一緒に鍋つつきました。飲んで食べて話が盛り上がったところで、彼は呼び出しをくらって職場に戻っていきました。うぅ、どこも仕方がないとはいえ理不尽な仕事だなぁ・・・と思いつつ、我々は更に食べて飲んでました^^v
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-15 23:04