最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

囲炉裏焼き

a0036626_224010100.jpg

囲炉裏には焼き番のお店の人が座り、鮭や鴨を串焼きにしてくれています。
このお店は意外とクッキー周辺のある程度の年代の人には有名だったようで、後日、出掛けたことを今の上司に話したら、「あぁ、あそこの鴨はうまいって有名だよなぁ。」と。一緒に行った飲み友?も「ここ昔からあるんだよ」としみじみ話していました。なんで、私の年代には受け継がれてないんだろう・・・?

a0036626_22432354.jpg

鴨がネギ背負って・・・とはこのことなんですね。
本当に鴨とネギって合います。本物の鴨(合鴨じゃなくて)って大分味が濃くて、脂の部分もしっかり野生の味がするのでネギがいい具合に効いています。ここのお店の鴨はもちろん、猟で捕ってきたものもあるし(散弾銃が入っていることがあるので気をつけるように!とお店に注意書きが貼ってあります)、そのほかに網で捕る方法も使っているので、網で捕った鴨だと散弾は入ってないみたいです。

先輩から後輩へと語り継がれなかったお店が、ここへきて登場した理由とは・・・


ある雑誌の特集号に載っていたからなのでした。


このことが予期せぬビックリ再会をもたらそうとは・・・続く(失礼!)
[PR]
by cookie_mel | 2007-11-14 22:54