最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

探し物はなんですか?

a0036626_23291598.jpg

久々にビーちゃんの写真です。毎週日曜日、しつけ教室に通ってます。
どうも人間が学ぶことの方が多いようですw

ところで、この週末は私にとっては重要なものを紛失して探しまくっていました。
・・・・・はい。職場のロッカーの鍵です。

なぜに重要かというと・・・

・日曜日当直だったので当直セット一式がロッカーに入っていたから。
・職場で履き替えるクツが入っているから。
・当直の際に一緒に寝るワンコが入っているから。
・万が一のときの食料が入っているから。(一番重要!)

木曜の夕方、鍵をかけたことは覚えていたんですが、その後の記憶が曖昧。土曜日は隔週で仕事なので上司には会わないんですよ。で、今週は私が仕事の日。職場に着いて、いつも入れてあるバッグの中の小物入れを開くとない!あれ?バッグにそのまま入れたっけ?と思って探してもない!木曜日に来ていたコートのポケットか?と考えつつ、仕事終了。土曜は台風だったのでブーツで出勤しなくて正解でした。。。。。

が、家に帰ってコートのポケットを探してもない!いろいろ心当たりを探してもない!車の中にも落っこちてない!うーん。。。

仕方がないので、新規当直セット一式を作り、日曜朝仕事に向かいました。さて、お昼。うちの社食?は結構おいしい。期待して食堂に行くと、私の分のご飯がない!あえて言うのもなんだし・・・と思ってトボトボ帰ってきたけれど非常食はロッカーの中。。。えぇ、飲み物とお菓子は食べ放題なのでどうにかそれで一食分乗り越えました(ToT)。。。

どうにか夜を越し(夕ご飯には鳥カツが出ました)、朝一で拾得物係りに鍵の落し物がないか聞きに行くもない。玉砕。で、事務方に合鍵がないか尋ねると「そこのロッカーは管理してない・・・」

えー!鍵屋さん、呼んで開けてくださいよ!!!と大騒ぎしつつ、通常業務開始しました。と、一番上の引き出しに書類を入れようとしたら引っかかるものが・・・

ありました。発見!!!

週末から一緒に心配してくれていた受付のお姉さんも一緒に大喜び。不思議そうな上司。。。と、上司が「あぁ~!それ!ロッカーに刺さったままだったから危ないと思って、俺が入れておいたんだよ!」

ボス。当直明けで忙しかったのは知ってるけど、一言コメントして置いてくださいよ・・・探していた鍵とずーっと同じ部屋に居ながら、お昼ご飯食べ損なって凹んでいた私の心境って・・・。というわけで、今日からロッカーの鍵は帰るときには鍵をかけず、鍵は職場に置いておく事に決定しました。探しモノって意外なところにあるもんですねぇ。。。。。
[PR]
by cookie_mel | 2007-10-29 23:50 | cookieのぼやき