最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつまでも待っているわけも無く・・・w

いやー、前の待ち人ワイングラスのまま放置してしまっってました。いつまで待ったら食事はでるのか!と。ワインを数口飲んだところで待ち合わせの大学の同級生登場。相変わらず忙しそうです。(いや、人がいいので帰ろうとしても仕事に捕まってしまうと言うか・・・)

a0036626_175975.jpg

彼女の頼んだ飲み物はこれ。あら、私の愛用している炭酸水ですが、初めて瓶入りで出てきました。(確かにペットボトルで出されたら興ざめしますけどね。)よくアルコール飲まないで食事できるなぁ・・・。(いや、できるけど、自分の場合、軽くでもアルコールが入った方が食欲が増すので。)






では、まずはコースで頼みますか・・・。アラカルトで頼むと時間がどれくらいかかるか分からなかったし、食事を始めた時間が少し遅めだったのでコースにしちゃいました。個人的にはパスタコース(あ、この夜はイタリアン)で十分だったのだけど、食欲旺盛な彼女はメインもあるコースの方を選択。

では、各々3種類ずつの前菜ですね。と言われ、二人とも、前菜6種が大皿に盛り合わせて出てくると想像していたんですが・・・すべて一皿ずつ出てきました。(今考えると、その方が盛り合わせておいたのを出してくればいいから早いのかなぁ?)
a0036626_17115450.jpga0036626_17121158.jpg






a0036626_17122714.jpga0036626_17124170.jpg






a0036626_1713131.jpga0036626_17131749.jpg






ミニカツレツ、カルパッチョ、こだわりのハム、ラタトゥユ、トマトとチーズのサラダ、こだわりのソーセージ。ここのお店は豚肉にこだわりがあるらしいことが分かりました。あえて言うと、一番食べたかった有機野菜のピクルスが入ってない(笑)。

えぇ、これ、まだ前菜です。ここでグラスワイン、もう一杯おかわり。ちなみにグラスワインも12種類くらいから選べます。選択肢が多いのも場合によって嬉しいような、面倒くさいような・・・。いや、この日は最初に選んでもらったワインが美味しかったのでそれ1種だけで済ませました。

a0036626_17212261.jpga0036626_17214253.jpg







パンプキンスープにパン。久々にスープ皿で出てきたスープ飲んだかも・・・w
はい、まだまだ、食事は始まったばかりだよ・・・と。

a0036626_17245571.jpga0036626_17251482.jpg







渡り蟹のパスタと ポルチーニ茸と4種のチーズのリゾット。はい、半分ずつ、友人とシェアしましたが、クッキーのお腹はもうすでにいっぱいです。飲み物は友人と同じ炭酸水へ移行。


ちなみにお店の雰囲気はこんな感じで落ち着いたいいお店でした。店員さんの笑顔も最高。
a0036626_1739955.jpg


そう、この時点で、まだメインがきていません。もう結構辛いんですけど・・・。
a0036626_17281626.jpg
a0036626_1728321.jpg

メインの【肉ぅ】料理と【魚ぉ】料理。確か、【肉ぅ】は豚肉の何とか風(甘いソース仕立)、【魚ぉ】料理は何かのカマトロのソテー?だったような。。。実はすでにギブアップ気味だったので、両方とも一口程度しか食べていないのでした。いや、パスタまでは全部美味しかったですよ。メインも美味しかったけど、いかんせん、お腹いっぱいで。。。いや、食欲旺盛な友人がほぼ全部たいらげてくれました。持つべきは食欲旺盛な友人ですね。いっぱい種類食べられるもの。

でも、もちろん、甘味は別腹・・・w 
(メインを食べずにいた時間で少し余裕ができました)

a0036626_17423662.jpga0036626_17425066.jpg






左が私の季節の果物のワイン仕立、右は友人のティラミス。
美味しくいただきました。ふぅぅ。食べたなぁ・・・美味しかったけど結構キツイかもぉ。

最後に一応チェック!
a0036626_17464899.jpg

やはり、美味しい料理を出すお店はトイレもキレイでした。
こういう場所にも気持ちが行き届いていると本当に気分いいですよね~^^
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-23 17:50