最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結局、ブーツは何足あるのでしょうか・・・?

あづい~。なんなんでしょう、この暑さ。

朝、起きたときから暑くて、まぁ、久々に布団を干したり、大物を洗えたりしたのですが、干す時間(まだ9時くらい)にすでに暑い。土曜、日曜と出掛けていたので今日は家の中を(いや自分の部屋周りを)少々お片づけ。と、はや夕方を迎えようとしているのですが、全くと言っていいほどキレイになった感がないのが不思議です。あんなにイロイロ捨てたのに・・・。マンション住まいが長いので、結構必要ないモノは早めに片付けてしまう方なのですが購入速度の方が片付け速度より速いってことなのかなぁ・・・。

a0036626_16563496.jpg

今年最後のトウモロコシだそうです。おコメと大量のキュウリや茄子と一緒に送られてきました。やはり、野菜を送ってもらうのはありがたいです。しばらく野菜は買わなくてよさそう^^

お返しといっては全然釣り合わないのですが、敬老の日ということもあり(昨日まで忘れてたけど)、坂角の海老せんを実家と祖父の家用に贈りました。久々に私も食べたいなぁ~。

あ、大量の野菜を冷蔵庫に入れるために、冷蔵庫と冷凍庫を片付けたら、2006年8月が賞味期限の冷凍商品が出てきました。。。去年、私がCHO市にいる頃に親が持って来て入れたものなんだろうなぁ・・・。弟との協議の結果、さすがに冷凍とはいえダメでしょうと思い、さよならしました・・・w




朝一でベッド周囲のものは洗濯機の中に投入もしくは日光浴させたので、片付けはクローゼットとクツ箱から。先日、ブーツを買ったので新旧交代です。
a0036626_1723116.jpg

向かって左が今回買ったショートブーツ。向かって右が数年履きつぶしたショートブーツです。もう表面は剥げてきちゃっているし、触ると手に色素沈着します・・・。
a0036626_1744127.jpg

古いほうのブーツ。大学院の頃から履いていると思うので、少なくとも4年くらい?買って1年はなぜか合わない感じがして履かなかったので、5年目になるのかなぁ。ショートブーツなら結構色を楽しめるので、今回もこういうワインレッドのブーツを探したんですが、モスグリーンはあってもワインレッドがなくて妥協して、エナメルと布地の少しデザインの変わったものにしました。
a0036626_17105198.jpg

今年の秋から活躍するはずの新しいブーツ。いまからワクワクです。。。今日の暑さでは、いつブーツを履く季節になるんだろう???って感じですけど。

しかし、新しいブーツを買った日にクツ箱を覗いて、茶色のロングブーツが2足あることに、少なからずショック(自分では1足だと思っていたので)だったのですが、クローゼットの中から更に2足ロングブーツが・・・。いや、黒いロングブーツが無かったら買わなきゃ!と思っていたので、買う前でよかったのですが・・・。去年、CHO市ではショートブーツ1足で過ごしたので、ロングブーツたちは元気そのもの(風の街にスカートは不要だったので)。

10月になったら、久し振りに毎日スカート+ブーツの生活に戻ってみようかなぁ・・・と思った残暑の厳しい日でした・・・。スカートも穿かないと元が取れないもんねぇ(←せこい!w)
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-17 17:26 | cookieのぼやき