最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

涼しくてご飯が美味しいんだもん!

a0036626_11162242.jpg

ビー:ねぇねぇ、メルお兄ちゃん、最近太ったんじゃない?
メル:えぇ!避暑してダイエット合宿に来ているのに太るわけないだろぉ!(汗
ビー:じゃ、今日、私、予防注射しにいくから一緒に病院行こうよ。
メル:えぇ!病院!(汗
ビー:お兄ちゃん、もしかして病院怖いの?
メル:そんなわけないだろぉ(汗
ビー:じゃ、一緒に行こうよぉ
メル:わかったよ・・・

という、犬同士の会話があったのか、なかったのか、知りませんが、ビーちゃんの狂犬病予防接種に便乗してメルごんも一緒に動物病院に行って体重測定をしてきたそうです。ビーちゃん、体重7.5kg。順調に体重も増えてスクスク成長しています。狂犬病の接種を終えて、ようやく登録も済み、無事、クッキー家の正式な一員になりました。

しかし、気になるメルごんの体重は・・・長野に連れて行った8月初旬より約500g増えていた・・・。あぅ!どうしてくれちゃったの、クッキー両親!あまりの体重に公表不可です。おまけに最近撮った写真(↑のも含め)を見るとなんだか丸い。。。獣医さんに厳重にダイエットするように指導されたそうで、今日はダイエット食を買いに行っているはず。運動量は完全に長野の方が多いんですけどねぇ。間食・・・?あげていないと両親はいいますが信用なりません。ビーちゃんが来たことによるストレス太りかなぁ?仲はいいみたいなんですけど。
a0036626_11285399.jpg

長野に行った8月の上から見たメルとビーちゃん。今、真上からみたらどうなっているのか・・・やや想像したくありませんが、10月に帰ってきたらメルごん、一緒にダイエットだぞ!

やはり、見比べるとお尻の辺りに肉が・・・
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-15 11:32 | マロン君のひとりごと