最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

赤坂 天良

赤坂 天良
a0036626_2326156.jpg

(写真はぐるなびの店舗情報から)

久々の都会の夜を楽しんできました。この天麩羅やさん、以前は大学の近くにあって、社会人になりたての頃に先輩に連れて行ってもらったことがありました。今年、東京に帰ってきて、この辺にあったよなぁ・・・とチャリごんに乗って探していたら、お店はなく残念に思っていたら赤坂に移転していました。上司のお気に入りの天麩羅やさんでもあったようで、昨夜はここで天麩羅と芋焼酎(上司と「次、どれにいきますかね?」と楽しみながら数種類ロックで)を楽しみました。

・揚げ茄子
・お造り(ハゼのお造りはまだピクピク動いてました!)
・天麩羅 銀杏、海老の頭、海老、蓮根、ハゼなどなど
a0036626_2320019.jpg

 これは左が栗の天麩羅、右が巨峰の天麩羅です。

椎茸のかさに肉詰めした天麩羅の味が昔食べた味と全く変わらず、懐かしさも。最後は天茶で〆て。もう、揚げたての天麩羅のおいしさと、焼酎の美味しさとの相乗効果でクリ以外は写真なしで楽しんじゃいました。伊佐美、おいしくてお代わり^^

うーん、本当に懐かしくて美味しかったのでまた行きたいなぁ~
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-13 23:35