最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海産物が美味しい季節ですねぇ~

a0036626_2225218.jpg

外泊(仕事での・・・)が続くと、どうしてもこういうアッサリ、でも新鮮な食べ物が食べたくなります。ボイルされた海老は甘くて、2日連続して食べてしまいました。当直明けに行く店・・・ご近所の魚屋さんです。お惣菜も多くて、この日は冬瓜の煮物もあって、これも採用!
a0036626_22274515.jpg

上の写真は先週末の当直明けの夕ご飯。今夜はカサゴのから揚げと昆布の煮物。毎日、築地から仕入れているそうで鮮度は抜群。魚も料理する方法用に捌いてくれる便利なお店です。(でも、やはりお惣菜買う方が多いかも・・・^^;)

今夜はズッキーニを天ぷらにしようかと思ったのですが、明日、天ぷらを食べに行く予定だったのを思い出して、お魚にしました。ズッキーニのお味噌汁は作ってみましたよ~。意外とおいしかったです^^v




帰り道、今日は久し振りにお買い物に行ってきました。もうすぐ秋だし、少し買わないまでも、なにか目ぼしいものがないかなぁ?と。短めのブーツと下着をっていう目的はあったんですが・・・。

ブーツ売り場から行ったのですが、いまいち人通りが少なくて店の人ばかりで見づらくて、行きつけの下着売り場へ。前回の買い物のときに対応してくれた店員さんが今回も対応してくれたので、気持ちよくお買い物(少し買いすぎたか?でも、これは必需品で必ず着るしね。。。)。

次にDMがきていた洋服の行き着けに。いつもと違う店員さんなのと、欲しいものが見当たらないので、早期撤退。(個人的に洋服と化粧品は決まった人からしか買わない主義なので)

で、クツ売り場に戻る。と、いい具合にヒールの高さがあって、ピンヒールじゃないショートブーツ発見。色もよし。店員さんにお願いして、サイズのものを取ってきてもらい、試着(試し履き)してみてOK。じゃ、お会計。と、そこまでは順調だったのです。お会計から、店員さんが帰ってくる間、暇なのでクツ売り場はもう秋だよ~という写真でも・・・と思って携帯で写真を撮った、次の瞬間、別の店員さんが「お客様、写真撮影はご遠慮を・・・」と。え、いつから、写真撮影ダメなの?買おうか、買わないか、迷ったとき、写真撮ったりしてもダメなわけ・・・?

カッチーンときたのは、写真撮影禁止で注意されたことじゃなくて、その後、その店員が店員仲間と私に聞こえてくるくらいの声で雑談を始めたこと。周りにいっぱいお客さんいるのに。むきーっ、接客しなさいよっ。一瞬、売り場責任者を呼ぼうかと思っちゃいましたが、大人なので止めときました。。。

その代わりに・・・・


撮影した画像を消去してやりました。(←ちっちゃい!!!)


ま、いいんです。秋ものの下着とブーツが手に入ったから。それ以外の店員さんはみんな対応よかったから、チョビットだけ後味わるー。日本語通じないフリすればよかったかなぁ・・・(典型的な日本人顔ですけど・・・w)

ブーツはかわいいので、そのうちにアップします。下着売り場で写真を撮ろうとしたけど、誰も注意しようとはしなかったのになぁ。。。(しつこい。あ、ちなみに下着売り場では写真撮ってませんけどねw)
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-11 22:54 | cookieのぼやき