最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日から新学期・・・

8月31日は金曜日で夏休みだったんですよねぇ。勤務先近くでは何度も使えた朝マックのクーポン、もらったお店では取り上げられてしまいました(これが普通なのでしょうけど)。

先月は夏休みだったせいか、朝マックの時間にけだるい高校生(らしき)が

「ねみぃ~、まじ、ねみぃ~」と朝からウダウダしていたり、
(だったら、寝てればいいじゃん。休みなんだから: クッキー心からのつっこみ)

禁煙席で堂々とタバコを吸ってみんなから冷たい目で見られ、お店の人に注意される子がいたり、
(そういうのは、かっこよくないぞ、絶対: クッキー心の叫び)


で、なんだか、朝からスッキリしない気分だったのですが、明日から彼らも登校だ!今週の朝マックは静かに時を過ごせるはず・・・(クーポンないけど・・・)




というのは、ぜんぜん関係ないのですが、昨日バイト先(昔の職場)でマンモグラフィとエコーをしてきました。マンモは特定の技師さんでなくては撮れないのですが、丁度いたので、経験も必要かと撮ってきました。

感想・・・痛い。確かに痛い。ま、でも、これですごい情報が分かるから仕方ない。1回やってしまえば慣れるので(それが証拠に今や痛みを忘れてPC前にいるし)、女性群、是非検査に行きましょう。しかし、120N(ニュートン)ってすごい重さ・・・

エコーは自分でやるしかないので、自分でやってきました。エコーのゼリーって、結構冷たいのですねぇ。今度から、もっと冷たいですよ!を強調してから検査しよう。。。

a0036626_18215692.jpg

というわけで・・・あれ?落ちた・・・
a0036626_18223678.jpg

はい、ありがとう、メルごん。

というわけで、仕事から帰って昼ビールを飲もうと思ったのですが、いいお天気だったので、途中でいつも寄るガソリンスタンドに行って、洗車をお願い。自分の次には車のお手入れもね・・・と、この前洗ってからずいぶん経ってしまったようで水垢だらけの汚い車に・・・1時間かけて、水垢落とし、ワックスかけに加えて、擦過傷のお手当てまでしてくれました。

「こまめにお手入れしてあげてくださいね」とありがたいお兄さんのお言葉を貰って帰宅です。ていうか、本当にいつの間についたのか?と思う擦過傷があったのですがきれいに治ってました。ありがとう。治しに行かなくちゃと思っていたところだったのに・・・ラッキーでした。

人間も車もお手入れが大事ですね。さ、体にガソリン・・・夜のガソリンは焼酎にでもしようかなぁ。。。w
[PR]
by cookie_mel | 2007-09-02 18:39 | cookieのぼやき