最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早起きの日のビールはいつもより効き目が強め^^w

ふぅぅ。。。。。今朝は3時半に起こされた(その後、また寝たけれど)。。。

地下の秘密基地から脱出してどうにか雨にも降られずにチャリゴンで帰宅しました。家に帰ったら、シャワーと開放感に加えてビールと自家製漬け物でちょこっと今いい気分です。頼んでおいた嵐のCDとエビスの新しい箱も丁度届いたし^^(さすがにお中元に親から送ってもらったエビスはあと2本になったので自分で調達しました。ついでに美味しい水ナスを実家に送ってみました^^。これは、本当においしい。もちろん自分用にもお取り寄せしましたよぉ^^。はずれの桃や梨よりずっと美味しいかも、と今は思っています。)

a0036626_21475521.jpg

あ、ようやく、ビーちゃんの血統書が届いたそうです。ま、それよりは寄生虫がいなくなって、体重が増えて元気なことがなによりです^^。うー、この夏もう一回会いに行きたいなぁ。だって、次にあったら成犬になっていたら、つまらないし・・・。子犬のこの時期って今しか味わえないですもんねぇ~~~^^w

関係ありませんが、朝マックを職場近くで買ったときに、この前貰ったばかりのチケット(カードの方ではなく期間限定の方)を使って購入してみました。朝マック420円→300円になったのですが、チケットを笑顔で「また次回使ってください^^」と返してもらっちゃいました・・・。これって、1枚毎に使えなくなるのかと私は思っていたんですが・・・ビギナーズラックでしょうか?とりあえず、もう一回朝マックが300円で買えるので明日も朝マックしちゃおうかと思っています。。。(これが魂胆なのかなぁ?それにしても親切な気がしますが・・・)



メルごんがいないので、先週も焼き焼きに行ってきましたw
a0036626_21511565.jpg

まずは魚類。マグロと海老の岩盤焼きです^^

a0036626_21515743.jpg

もちろん、生ビールと一緒に。つけるのは、醤油、ポン酢、お塩で・・・。

a0036626_21525071.jpg

8種の【肉ぅ】も次々と。。。このつくねは結構焼けるのに時間がかかったので、途中、お店のお兄さんに「そろそろ食べてもいいですか???}と3回くらい尋ねてから、食べてよし!のOKがでました(そうとうお腹の空いた人に見えたに違いない・・・w)。ちなみにこのお店は各お肉を焼きに店員さんが来てくれて、食べ頃にOKを出してくれます。ここの釜で炊く銀シャリがまたおいしいんですよねぇ・・・また、出てくるタイミングもいいんですよ。

この日は飲み!と同時に食べ!にも行ったのでガッツリと食べて飲んできました。

・・・・そうしたら・・・・・・・・・・・

a0036626_21571288.jpg

・・・お店の真ん前まで、東○消防庁からお迎えがきてしまいました・・・・・・・

この赤いサイレン、だいっきらいです。。。。。
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-29 22:01 | cookieのぼやき