最近はちょびっとおやすみ取れるようになりました。その時間を使って、自分にできるコトを…


by cookie_mel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマちゃんは永遠の人気者^^

a0036626_2129027.jpg

この大きなクマのぬいぐるみ、見覚えがある方も多いかも。私が小学生の頃、父親が海外旅行のお土産に買ってきたものを東京にも持ってきて、そのあとメルが両目のボタンを取りつつお気に入りにしていたのですが、今はなぜかビーちゃんのあごのせ台になっています。メルは相変わらず、私の部屋のベッドで一人で寝ていて、ビーちゃんは一応、ちびっ子ながら寝るときは外で寝ているので、クマさんはビーちゃんのお友達になったみたいです。ちょっと微笑ましい^^

今日は野菜中心のデトックスディにしようと朝思ったのですが、朝ご飯に野菜ジュースとキュウリ1本、ヨーグルト、という始まりは良かったものの、今食べなくてはならない豚骨ラーメン(生めん)があったので昼ご飯から、【肉ぅ】入り野菜重視の食事でした。夕ご飯は再び生水ナスと茹でトウモロコシ、大根の朝漬けなどなど。




というのも、実家の母との痴話げんかが終息し、新たに1箱野菜が送られてきたからで、これをどうにかメニューに組み込んで食べてしまわなくては。1回に食べる野菜の量って限られているので、結構食べてもなかなか減りません。仕事の日のお昼くらいしか炭水化物食べてないかも・・・。(たまに朝から素麺の日はありますが。最近、家でおコメを食べてません。)

昼過ぎは家で映画鑑賞してました。暑くて出かけたくないんですもん。
ホリディ(ケイト・ブランシェットとキャメロン・ディアスがお互いの家を交換する話←要約しすぎ)を観て、共感するところあり、家の構造(L.A.の部屋とロンドン郊外の部屋の違い)をしみじみ感じたり。全体の音楽もいい感じでした。ちょっとオススメの映画です。(クッキー母は母の妹とハリーポッターの最新作を見に行ったらしいです。今回は本に忠実でオススメとか。。。)

そういえば、暑いときにはウナギ。先週の水曜日、お昼にウナギ食べさせてもらいました。ラッキー。結構、大きなウナギで食べきれないかと思ったんですが、完食してしまった・・・。お弁当なのにおいしかったというのは、お店で食べたら相当おいしいんだろうなぁ。(お店の名前忘れちゃった・・・)

実家でもウナギ食べてきましたよ~そういえば。クッキー母の妹の嫁ぎ先の親戚(大分、私からは遠い親戚ですが)にウナギを卸している家があって毎年、この時期には貰っていたんですが、最近はお店をたたんだのでウナギを卸していたウナギやさんを紹介してもらってそこに頼んで焼いてもらったのを買ってきて家で食べます。
a0036626_21544094.jpg

こんな感じ。周りは取れたて野菜のオンパレード。

さて、あの神田のウナギ、また食べられるかなぁ・・・?聞いてみよっと。
[PR]
by cookie_mel | 2007-08-26 21:57 | cookieのぼやき